SSブログ

春が来た♪ [日記]

  春です♪

ブラジルの春(立春)は9月23日の午前零時から始まります。

日本ではいよいよ待ち遠しかった秋到来ですね。


さて、と言えば[かわいい]


ということで今日は[かわいい][かわいい]の特集です。


どなたかこの花の名前知っていたら教えてください。笹の一種だそうです。
haru.JPG


全体
haru-01.JPG
  
  
        これも名前知りません[たらーっ(汗)] かわいい花です
haru-02.JPG


欄です
haru-03.JPG

            ベゴニア?

haru-04.JPG
































これも欄ですね
haru-05.JPG

   これも知りません。。。
haru-06.JPG

























南天?
haru-07.jpg


これはネギです[あせあせ(飛び散る汗)]
haru-negi.JPG


以上、うちの父の趣味である花壇に咲いている花の紹介でした[るんるん]

あしあと(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 14

コメント 10

Live

いよいよ春なんですね。
日本なら、お花見のシーズンになるのですが、ブラジルには
花見っていうのは、あるのでしょうか?
春になるといろんな花が開き始めて、明るい季節になりますね。
by Live (2010-09-24 02:16) 

y-tanaka

こちらもいよいよ秋へ突入です、
昨日の夜は羽毛布団(薄いの)で寝ました。
by y-tanaka (2010-09-24 05:18) 

akahara

いきなり寒くなり、既に猛暑が懐かしいです・・・(泣)

by akahara (2010-09-24 06:56) 

sorasora

全然わかりません・・・
秋ってより冬って感じで寒いです。
これからはブラジルの季節到来ですね!
by sorasora (2010-09-24 07:31) 

enosan

こちらは昨日の強風雨雷から急激に寒くなり一足飛びに冬になりそう。
by enosan (2010-09-24 09:29) 

Loby

≫Liveさん、残念ながら、ブラジルには花見はありません><
日本のように公園や川岸にたくさん桜が植えられていればいいのですが、ありませんので、庶民が桜を愛でることができないのですよ。

≫y-tanakaさん、じゃあもうクーラーなしで寝れるわけですね^^
やはり夜は涼しくないとよく寝れませんよね。

≫akaharaさんは暑さにお強いようですね(汗)
それにしても急に冷え込むなんてまるでブラジル(サンパウロあたり)の気候のようですね。。。

≫sorasoraさん、春も秋も気候は急に変わりやすいそうです。天気予報の解説で説明していました。お風邪を引かないように気をつけてくださいね。

≫enosanさん、冷え方が急なようですね。天気が変わるときは強風や豪雨が降る場合が多いですね。日本はいよいよ味覚の秋入りですね^^

≫さーやんさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。




by Loby (2010-09-24 22:31) 

あんず-M

春ですか~!そう言えばそうですね。札幌はもうあっという間に寒くなってきました。あ~、南半球に移り住んで、春と夏ばかり繰り返す生活がしたい。。。
by あんず-M (2010-09-24 23:33) 

カオリン

ブラジルはもうすぐ春なんですね。^^
春といえば真っ先に花粉症を思い出してしまうのですが、ブラジルでも花粉症はあるのでしょうか?
日本では「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、一昨日は気温が10℃以上も下がりいきなり冬になったような気候でした。
年々四季というものがなくなっているように感じます。
by カオリン (2010-09-25 20:58) 

青い鳥

そちらは待ちに待った春なのですね。
こちらもやっと少し涼しくなって秋らしくなりました。
南天?との画像は多分「万両」です。
ベゴニア?はその通りかと。
by 青い鳥 (2010-09-25 21:28) 

Loby

≫あんずーMさん、北海道の夏は短いんですよね。。。 秋冬の寒さが厳しい分、春夏はどこの誰よりも心から暖かさ、花爛漫を感じられるのではでは、と考えます。春と夏ばかりもよさそうですけど、南半球に住むものにとっては四季のある北半球に住んでいる人たちが羨ましいのです(汗)

≫カオリンさん、ブラジルは今月の22日から春に入りました^^
花粉症ですね。。。ブラジルではまだそれほどニュースになっていない、というかまったく聞きません。でもほかのアレルギー症状をもって苦しんでいる人はいます。
日本は急に冷え込んだようですね。サンパウロあたりでは一週間のうちに10度以上上がったり下がったりするのは普通です。体調調整が難しいですね(汗)

≫青い鳥さん、ようやく春です^^
春の気候の特徴は”変わりやすい”そうです。秋と同じですね。
あ、あの植物は万両ですか。知りませんでした。ありがとうございます。

≫駅員3さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。


by Loby (2010-09-25 22:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。