SSブログ

ワールドカップ ブラジル、北朝鮮を下す! [ワールドカップ]

 今日はブラジルの初戦[ぴかぴか(新しい)]

まさしくブラジル中が止まってしまった105分間(前半45分+休憩時間15分+後半45分)でした。

こんな美女に応援されると勝たないわけにはいかない?

copa.jpg



試合前と試合中の大都市サンパウロ

Copa-SP.jpg



結果はブラジル2-1で、完勝とまではいかなかったものの、まあまあのスタートでした。


前半はブラジルチームがチームの堅い防御を崩せずに無得点でしたが、後半の10分目にマイコンがラインぎりぎりのボールを見事なカーブシュートで決めて先取点をあげました。
そして26分目にはロビンニョの巧妙なパスを受けたエラノが2点目を蹴りこみました。


ラインぎりぎりのボールを思いっきりシュートするマイコン
c-01.jpg

ボールはカーブして北朝鮮ゴールキーパーの前を通り抜け...
c-02.jpg

ネットに突き刺さった!
c-03.jpg

初得点に歓喜するブラジル選手たち
c-04.jpg


リオのコパカバーナ海岸でブラジルを応援する人たち、いや、美女たち。。。
copa-03.jpg


スタジアムでブラジルを応援するブラジル人たち
copa-04.jpg


しかし、油断大敵とはよく言ったもので、同じ後半の44分目に防御の隙をつかれてのチ・ヨンナムがゴールを決めました[ふらふら]
明らかにテクニック的に劣るチームでしたが、敵ながらよく戦ったと思ったのが正直な感想です。
スポーツの世界には政治も思想も関係ありませんからね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ちなみに、ブラジルと同じGグループで、クリスチャン・ロナルド選手が参加しているポルトガルチームはコートジボワールと0対0で引き分けています。


ポルトガルは善戦するも引き分け
copa-05.jpg

また前W杯大会で優勝したイタリアもニュージランドと0対0で引き分け。

まだ今後の試合展開を見なければなんとも言えませんが、Lobyの予想では今回はドイツがダークホースだと思います。なんせ初戦から勢いがあります。
それとアフリカ勢がやはり地元だからかなりいい線(準決勝?)行くのではないか、と予想しています。

みなさんの予想はいかがですか?



あしあと(11)  コメント(8) 

あしあと 11

コメント 8

k-yan

ブラジル国内ってそんなんですか?
そりゃしかたないわ!
by k-yan (2010-06-16 12:47) 

momotty

ブラジル、まずは1勝目おめでとうございます!
早朝4時にTV観戦していたのは
うちの旦那です・・・。
Lobyさんのところはあまり時差がないのかな?
by momotty (2010-06-16 14:27) 

あんず-M

わ~!試合中は街から人影が消えるわけですね。やっぱ、ブラジルですわ~。
by あんず-M (2010-06-16 20:39) 

Loby

≫k-yanさん、ブラジルはおそらく地球上でもっともホットなサッカーファン人口を抱えていますからね。仕事も交通機関もすべてストップして試合観戦となります^^b


≫momottyさん、ありがとうございます♪
 こちらではPM3時半からでしたのでラクラク観戦でした^^v


≫あんずーMさん、街の中でもビアガーデンなどは観戦のために大型TVを置いているので大勢つめかけたいへんな人ごみ&歓声です^^


≫Liveさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫Extra-Lowさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫ひろきんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-06-16 23:07) 

perseus

こんばんは。
道路の混雑状況は、露骨に出るものですね。これは興味深い!!
正直あまりサッカーの知識が無いもので恐縮ですが、日本のニュースでは韓国が強いというようなことを言っていましたね。実際は・・・分からないです(すいません^^;)
by perseus (2010-06-17 01:09) 

Loby

≫Perseusさん、自国チームがW杯で試合をするときに国中がストップするのはサッカーファンが多いヨーロッパあたりでも同じではないかと思います^^
北朝鮮チームは防御がしっかりしていましたが、やはり”攻撃に勝る防御はなし”の格言どおり、ブラジルチームの攻撃を支えきれなかったようです♪


by Loby (2010-06-17 07:43) 

me-co

北朝鮮・・・
だから言ったじゃないですかっ?! (#`皿´) 
by me-co (2010-06-18 00:46) 

Loby

≫me-coさん、スポーツですから、勝ったり負けたり、点を取られたり取ったりです^^


≫momonmanonさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-06-18 02:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。