SSブログ

2010年ワールドカップ 日本VSカメルーン戦 [ワールドカップ]

 南アフリカW杯、いよいよ開幕し、11日から次々にFIFAスケージュルにしたがって試合が開催されつつあり、現在、このブログを書いている時間も日本がカメルーンと熱戦をくりひろげています。


前半で日本チームが1点を決めた時の試合速報♪

japan_camaron.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




さて、現在までのゲーム結果は、


Aグループ
南アフリカ 1ー1 メキシコ
ウルグアイ 0ー0 フランス

Bグループ
韓国 2ー0 ギリシア
アルゼンチン 1ー0 ニジェリア

Cグループ
イギリス1ー1 米国
アルジェリア0-1 スロベニア

Dグループ
セルビア0ー1 ガーナ
ドイツ4ー0 オーストラリア

Eグループ
オランダ2-0 デンマーク


となっており、フランスもイギリスも初戦では全然振るわず、オランダとドイツが伝統的ともいえる強さを見せています。それにしてもドイツの4点は圧倒的な強さですね。
明日はいよいよブラジルが北朝鮮チームと初試合ですが、これは問題なく軽く下すでしょう[るんるん]


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



W杯のゲーム結果は、
FIFA公式サイト
日本サッカー協会公式サイト
NHKの南アフリカW杯特集サイト

で知ることができますが、FIFA公式サイトは日本語対応となっていませんので、NHKか日本サッカー協会の方がいいかも。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



さて、注目の日本VSカメルーン戦は、前半で日本が1点決めました。
思わず GOOOOLLLLL!!! と叫んでしまいました[たらーっ(汗)]
Lobyが声援しないと他に誰も応援するものいないもんね。。。

さて、この日本VSカメルーン戦、試合前の下馬評ではカメルーンはW杯初戦では負けたことがないという強運チームです。それに大して日本チームは初戦ではいつもかんばしくない成績のようですが、1点を先取したことで”もしかするとかなりいい線までいくのでは...”という希望がLobyの胸に芽生えてきました^^

あしあと(16)  コメント(8) 

あしあと 16

コメント 8

perseus

こんばんは。
下馬評とは違い、日本は勝っちゃいましたね。。。
by perseus (2010-06-15 02:32) 

y-tanaka

勝っちゃいましたね、
日本では、いろんなところで盛り上がるだろうな。
by y-tanaka (2010-06-15 05:20) 

momotty

最後なんて、冷や冷やでしたよね。
攻められまくってましたが・・・
体格もカメルーンとまったく違いますよね。

ブラジル、勝つと思いますよ!
by momotty (2010-06-15 13:31) 

モッズパンツ

  /⌒ヽ
 ( ^ω^=m===く| ブ~ブブ~ブ~ブブ~~~
 (    )ノ
 | | |
 (__)_)
by モッズパンツ (2010-06-15 18:41) 

optimist

いや~、勝っちゃいましたね、日本。
ブラジルと違って、一勝が嬉しい事♪
by optimist (2010-06-15 22:02) 

あんず-M

勝ちましたね~!Lobyさんの応援が届いたに違いありませんよ。もちろんニホンからの応援も。。。\(^_^)/
by あんず-M (2010-06-16 00:16) 

me-co

北朝鮮は曲者ですよ(--;)気を付けて・・・
といっても、常時優勝候補国からすれば別格下かっ!
あ!@@
Lobyさん、キリ番nice!踏み、ありがとうございました。
by me-co (2010-06-16 01:13) 

Loby

≫perseusさん、こんばんは。日本がんばりましたね!
Lobyもうれしいです^^v


≫y-tanakaさん、まさか... と思っていたら勝っちゃいましたね♪
  ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


≫momottyさん、ほんとうにヒヤヒヤドキドキの心臓にあまりよくない試合でしたが... 肝心なのは結果だ~ア♪ ^^v


≫モッズパンツさん、ウマイ!


≫optimistさん、たしかに日本の一勝はブラジルの10勝分くらいの勝ちありますね^^v


≫あんずーMさん、次の試合も勝って欲しいですね。
 おたがいがんばって応援しましょうね^^v


≫me-coさん、すんなりとはいかなかったけど勝っちゃいました。
 やはりブラジルとでは比較になりませんね。。。
 あ、キリ番でしたか? おめでとうございます <(_ _)>


≫k-yanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫Extra-Lowさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫ひろたんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫キナコさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫Liveさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫えーちゃんaaaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-06-16 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。