SSブログ

今日はいい日だ散髪日和だ♪ [ユウちゃん日記]

 いよいよ明日は『母の日』ですね。

全世界のお母様たちにつつしんで 母の日[黒ハート]おめでとうございます!″とコングラツレイションの言葉を贈らせていただきます。
ステキで幸せな母の日[黒ハート]でありますように[るんるん]



さて、母の日[黒ハート]を目前に、髪の毛が少々耳にかぶさるように伸びたのでユウちゃんのママに散髪してもらうことにしました。
ユウちゃんのママは腕のいい美容師なのです^^
なのでうちの家族は全員、彼女にお願いして髪を切ってもらっています[わーい(嬉しい顔)]

最初におにいちゃんが散髪してもらって、つぎにLoby。
ついでにユウちゃんもかなり伸びてロングヘアになりそうなので

「ついでに切ってあげたら?」

というわけで、早速おにいちゃんが[いす]イスにユウちゃんを固定(?)してから散髪開始[美容院]

まずはシュッッシュと水を吹きかけて ”ママぁ、オツムがちゅめたいよ~ォ”
07-05-2010 001.jpg

ちょっと手で髪をなでつけて... ”おにいちゃんの顔でっかいな~!” (いらないお世話だ!)

07-05-2010 004.jpg


チョキチョキチョッキン♪

07-05-2010 005.jpg


07-05-2010 006.jpg


先の方をチョキチョキ あまりキョロキョロしちゃダメよ
07-05-2010 007.jpg

"おにいちゃん、また面白い顔してよ”
[ちっ(怒った顔)]
07-05-2010 009.jpg



鏡を見て "えっボクってこんなにかわいかったの?”     (よく言うよ~[たらーっ(汗)]
07-05-2010 010.jpg

ハイ、散髪終わり♪ お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
07-05-2010 013.jpg


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-



dedinho.jpg


母の日[黒ハート]は、Loby家では『ブラジル風田舎料理』レストランに行く予定ですが、みなさんはどのようにしてすごされる予定ですか?
mothers_day.jpg


あしあと(17)  コメント(7) 

あしあと 17

コメント 7

me-co

母の日・・・
ウチは前倒しでした(+。+)安い胡蝶蘭贈ってケチつけられる(ウチのお母さんは性格悪いので)と思ったら感謝されました???何だか拍子抜け(--;
ユウちゃんのママはホント!カットがお上手ですね^^
by me-co (2010-05-09 00:14) 

perseus

こんばんは。
最後の写真、感動ものですね。
すぐに親の手の大きさ以上の足の大きさに
育っていくのでしょうね。

私の母の日のプレゼントですが、仕事が入るかもしれない
ので、先に渡しました。
igrekplusの『コンフィチュール』のセットでした。ミルク系の
ジャムが好きなので、これに照準を合わせました。。。
たまの親孝行ですよ。。。
by perseus (2010-05-09 03:18) 

y-tanaka

↑ 同じく、足んよ良いですね、カワイイ!!
by y-tanaka (2010-05-09 05:21) 

momotty

美容師が母親だとラッキー!
だってカット行かなくてもいいもんね!

母の日・・
決まった日にプレゼントというよりも
いつも実家へ帰るときには
かならずお土産買ってます。
by momotty (2010-05-09 06:31) 

青い鳥

ユウちゃん、ロングヘアでも可愛いですが、
カットですっきりなさった姿は一段と凛々しく感じます。
赤ちゃんのカットは動くので難しいはずですが、
ママにして貰えるのなら安心ですね。
母の日、私は二人の母が共に他界していますが、
大学時代にお世話になって「松本の母」と呼べる方が健在ですので、
心ばかりのプレゼント(サクランボとカーネーション)とメッセージカードを送りました。
息子からは
光触媒の造花のカーネーションのアレンジが届きました。
by 青い鳥 (2010-05-09 13:12) 

Loby

≫me-coさん、前倒しでも当日でも母の日のプレゼントはウェルカムですね♪


≫お仕事忙しそうですね。
やはりお母さんの好みのものが一番喜ばれますね^^b


≫y-tanakaさん、この小さな足は生後間もない赤ちゃんのものですね。
この足であと一年もすればあちこち走り回るようになるのでしょうね^^


≫momottyさん、うわ~♪ 年中親孝行^^v
私も見習わなくては!


≫青い鳥さん、なんと麗しい心遣いでしょう!
「松本のお母さん」もたいへん喜んでくれたでしょうね^^


≫りぼんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫takumiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫ひろきんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫瀬木あおいさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫♪写楽♪さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫utu_mamoruさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫robincyan13さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫musemistyさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-05-11 01:52) 

あんず-M

ユウちゃんばっちりナイスなヘアになりましたね。最後のお写真、とてもステキです。カレンダーとかにしたいくらいですね。
by あんず-M (2010-05-11 21:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。