SSブログ

「母の日」は田舎料理で舌鼓♪ [日記]

 『母の日』は家族そろって「ブラジル風田舎料理レストランに行きました。

個人的には日本料理(寿司&刺身)が好きなのですが、”お母様方”のご希望をくんで田舎料理となりました。
人数が多いのでクルマ二台[車(RV)][車(セダン)]に分乗していざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆかりちゃん(娘)の話しでは、レストランは正午から混むから少し早めに出た方がいいとのこと。
それでもやはりユウちゃんのママとパパが遅れて来たりして、家を出たのは正午少し前。
レストランは近郊にあり近いので助かります。
しかし、着いてみると...
レストランのゲートからクルマが数台並んで。。。[ふらふら]

09-05-2010 006.jpg


中に入ってもクルマを駐車する場所がなくてかなり時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

09-05-2010 007.jpg


ようやく駐車してレストランの入り口に向かうと黒山のような人たち[がく~(落胆した顔)]
みんな順番待ちの人たちでした[たらーっ(汗)]

09-05-2010 003.jpg

ゆかりちゃんの話しでは、この田舎料理レストランの定員は500人だそうですけど、味がよくて値段も手ごろなこのレストランを『母の日』を家族いっしょに祝う昼食会にみんな選んだようです。
考えることはみんな同じですね。

これがレストランです。入り口は右の方。
09-05-2010 002.jpg

で、仕方ないのでご老体(Lobyの父母)たちにはイスに座ってもらってテーブルが空くのを待ちました(予約ができないレストランなのです)。

ユウちゃんも待ちづかれたみたい。。。
09-05-2010 005.jpg



待つこと一時間、ようやくテーブルが空いたと知らされました。

中に入って見ると。。。
09-05-2010 004.jpg



今日はここまで。 明日の続きをお楽しみに♪

あしあと(15)  コメント(8) 

あしあと 15

コメント 8

y-tanaka

500人も入れるレストランとはデカイですね、
日本人だと食事時間が短いのですぐに
待ち時間も少ないでしようけどね。
by y-tanaka (2010-05-11 05:15) 

enosan

レストランも規模が一桁違う大きさですね。なのに行列とはそれだけ人気があり美味しいと言うことでしょうね。
by enosan (2010-05-11 10:11) 

momotty

すごーい人の数ですね。
どうやって料理さばくんでしょうか??

次の記事も期待してまーす(*^。^*)
by momotty (2010-05-11 11:36) 

青い鳥

500人も入れるレストラン、でも予約が出来ないのは残念ですね。
あまり人気なので、予約制にすると当日いきなり来た人に迷惑がかかる
との判断で予約不可にしているのでしょうか?
これは、お料理の内容が楽しみです。

by 青い鳥 (2010-05-11 19:00) 

あんず-M

500人も入れるとは、驚きです。どんなお料理が出てくるのか楽しみです~!^_^
by あんず-M (2010-05-11 21:37) 

Loby

≫y-tanakaさん、ちょっと(Loby家の)人数が多かったので、みんながいっしょに座れるテーブルが空くのによけいに時間がかかったようです(^^;
でも待っただけありました^^b


≫enosanさん、このレストランは普段でも結構入っているそうです。
「母の日」だったので普段の数倍の客が来たようです。


≫momottyさん、次から次へと熱い料理が補給されていましたよ^^
やはりレストラン側も商売だから、食べ物が不足するということはありませんでした♪


≫青い鳥さん、こちらでは庶民的なレストランは予約なしのところが多いようです。 食べるだけ食べて次のお客さんにテーブルを譲るのがマナー(?)のようです^^


≫あんずーMさん、田舎料理、今日の日記で紹介していますので見てくださいね^^


≫robincyan13さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫utu_mamoruさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-05-11 22:03) 

me-co

ブラジルのお料理といえば・・・
シュラスコ、フェジョアーダ
くらいしか知らない(と言いつつどちらも食べたことが無い)ので・・・
田舎料理は楽しみです。
「そりゃ栃木のしもつかれみてーなもんだっぺ」^^
by me-co (2010-05-11 23:19) 

Loby

≫えっ、かなりブラジル通のmeさん、まだ一度もシュラスコもフェジョアーダも食べたことがない? Σ(='□'=)ウッソー!? と言いたくなるほどのオドロキです。ぜひぜひ一度ためしてください♪
by Loby (2010-05-12 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。