SSブログ

バケツ・パニック!? [Loby家のエピソード]

  昨日のこと。
朝、ユウちゃんが、いつも通りたくさんウ○チをしてベビー服まで汚れたので[ふらふら]、朝からバケツ産湯に[いい気分(温泉)]
ママはお仕事にでかけていないので、おばあちゃん(Lobyの奥さん)がいつもの通りユウちゃんの服を脱がせて湯を入れたバケツへ。

ところが最近、目に見えて太ってきたユウちゃんは、バケツではかなり窮屈になりつつあり、とくに足がちょっと無理っぽいかっこうになると文句を言います[あせあせ(飛び散る汗)]
ママがいる時は、おばあちゃんと二人でユウちゃんを上げたり下げたりして、足が楽になるように手伝ってあげますが、おばあちゃん一人ではそこまで手が回らないのか、むずかしがって文句を言っていたユウちゃんがとうとう大声を上げて泣き始めました[どんっ(衝撃)]

いそいで産湯からあげ、ベビー服を着せてからあやかしてもなかなか泣き止みません[たらーっ(汗)]
よほど怒ったのか、または足が窮屈だったのでしょう。しばらく泣き続けていました。



そして夕方。

仕事から帰ってきたママとおばあちゃんで夕方の産湯[いい気分(温泉)]
ところがママが足が窮屈にならないようにと気をつけて入れても朝と同じように泣き始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

(娘)「もう、このバケツじゃダメみたいね...」
(奥さん)「もっと大きいの買わなきゃダメね」

即決即行動で、二人は近くにあるプラスチック製造工場まで大きなバケツを買いに[ダッシュ(走り出すさま)]
工場に直売店があるそうで、そこでは市価よりかなり安くで買えるそうです。
しばらくしてバケツだけでなく、ほかのプラスチック用品も買い込んで帰ってきました。


大きいバケツ(左)を買ったけど、はたしてあと何ヶ月産湯をつかわせることができるでしょうか?
pekon 002.jpg pekon 003.jpg


こんなものも買ってきました。
pekon 001.jpg

そして今日。

朝早くから、ひいおばあちゃんがユウちゃんを見に来ました
さすが子育ての経験が長い(?)だけあって、ひ孫をあやすのも上手です。
ひいおばあちゃんのあやす言葉にご機嫌にはしゃいだ声をあげてこたえていたユウちゃんですが、
カメラを向けると興味の対象が変わるのか、はしゃぐのをやめてジッとカメラを見るばかり
「ユウちゃん、お願いだからはしゃぎ声をあげてよ[たらーっ(汗)]


あしあと(6)  コメント(1) 

あしあと 6

コメント 1

ばんちゃん

大きいお風呂もやっぱりバケツなのですね(^^ )
ゆうちゃんかわいい
by ばんちゃん (2010-03-20 01:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。