SSブログ

秋近し [日記]

 北半球の日本と季節が反対のブラジルは、今週の土曜日からは秋に入ります。

そして秋の次は... 冬です[たらーっ(汗)] (あ~いやだいやだ寒いのはいやだ[ふらふら]

気候的には今の時期が一番いいのですけど、季節をフリーズするわけにもいきませんしね...
そういえば、今年の夏は思ったより涼しかったですね。
というのも、旧約聖書の洪水を思わせるような雨が、12月から1月にかけて40日も毎日降ったのですから、サンパウロ市は洪水になるし、夏の酷暑も減ろうともいうものです (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

フィン付シューズ??? 洪水の時に泳ぐのに便利???

フィン.jpg
雨で濁流となった川でサーフするヤング(ポルト・アレグレ市)






上の動画は3ヶ月前のものだから1月頃のものですが、浸水や洪水で被害を受けて泣いている人たちがいる一方で、大雨による川の増水など気にせずにアドベンチャーを楽しむ若者の無茶さというか、度胸に驚いてしまいます[たらーっ(汗)]



あしあと(12)  コメント(6) 

あしあと 12

コメント 6

y-tanaka

アハッ 靴見て (笑) です、
若者(ばかもの)はどこにでもいますね。
by y-tanaka (2010-03-18 05:32) 

enosan

そうだよなー、考えてみれば当たり前のことだが季節はこちらと反対だよね。
こちらは桜の花が咲き始めこれから一番いい季節なんだ。
そしてどこにも無謀な人がいるものだ、そして遭難なんかして捜索で人騒がせすることが多々ある。
by enosan (2010-03-18 09:28) 

me-co

あ~いやだいやだ暑いのはいやだ><;
・・・といいながら、実は夏に生まれましたです<ハイ;
by me-co (2010-03-18 23:39) 

Loby

≫y-tanakaさん、こんな靴は実際に売っているかどうか怪しいものです(;¬д¬) アヤシイ

≫enosanさん、これからこちらは「食欲の秋」で、そちらが「花よりダンゴ」の季節ですね^^


≫me-coさん、夏生まれ~?
じゃあ夏女ですね~♪ ← なのに暑さキライ?


≫optimistさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!


≫kakasisannpo さん、ご訪問&nice!ありがとうございます!


≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます!


≫xml_xls さん、ご訪問&nice!ありがとうございます!


≫あんずーMさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!


by Loby (2010-03-19 23:29) 

ばんちゃん

フィン付きシューズ・・歩くのにはとても大変そうですね(笑)
by ばんちゃん (2010-03-20 01:58) 

Loby

≫ばんちゃんさん、実際にこんなモノが売っているのか半信半疑のLobyです(^^;


by Loby (2010-03-20 09:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。