SSブログ

ズータン成長中♪ [Loby家のエピソード]

 どういうわけか、うちの母がユウちゃんにズータンというニックネームをつけました。

「スータン」なら太守というような意味で、貫禄(プラス財力&地位?)のある者につける名称なのですが、ユウちゃんの場合は、あまりにも太っているから「ズータン」とつけたようなのですが、家中のものがそのニックネームを気に入って、「ズータン」「ズータン」と読んでいます。

本人は自分のことだなんて知らないから、ダッコしてもらおうと思って、近づくものに愛嬌をふりまいていますが、物心ついて意味が(意味なんてあるのかしらん?)分かったら、気を悪くするかも[ふらふら]

3月の始めに(満二ヶ月)二回目の予防接種を受けに行き、そのとき体重計で計ったら、なんと6200グラムもあったそうです。 生まれた時が2980グラムだったので、2ヶ月で体重が2倍になったことになります[exclamation]
恐ろしいような成長(増加)率です[がく~(落胆した顔)]
当然、成長が続くにつれて体重増加率は減っていくのでしょうが(増加率が減らなかったら大変です)、おばあちゃん(Lobyの奥さん)は、「重いわ~!」と今から悲鳴をあげています。


それで、先日、有名になった「バケツ産湯」の動画を撮りましたので初公開します。
下の写真を撮ったのが3月1日で、満二ヶ月になる2日前。動画はその約一週間後に撮りました。
yutyan-ofuro.jpg



会話はすべてポルトガル語ですのであしからず[たらーっ(汗)] 


ズータンじゃない、ユウちゃんもそろそろ笑い方[わーい(嬉しい顔)]を練習中のようで、時々ニコニコしますが、まだ本当には笑ってはいないでしょう。顔の筋肉をあちこち動かした結果、たまたま笑い顔になっただけのことでしょうが、それを見て、ママもおばあちゃんも「あ、見て見て、ユウちゃんが笑った!」と大騒ぎをしています。
親ばかとはこのことをいうのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


あしあと(8)  コメント(11) 

あしあと 8

コメント 11

y-tanaka

おはようございます。
バケツはお気に入りのようですね、
それにしても大きくなりましたね、大型バケツに買い替えが必要では?
by y-tanaka (2010-03-14 06:56) 

Loby

≫y-tanakaさん、おはようございます。
大型バケツに換える?
おお、それはグッドアイデアですね^^b
今度、家族会議にかけましょう♪
by Loby (2010-03-14 08:55) 

enosan

親馬鹿、結構なことじゃない、可愛くてどうしょうもない時期だ。
私も今だに爺馬鹿、婆馬鹿をしています。

by enosan (2010-03-14 09:31) 

optimist

満二ヶ月で6200グラムとは立派な体格ですね~。
う~ん、数ヶ月の赤ちゃんは、可愛いな~♪
by optimist (2010-03-14 16:44) 

Loby

≫enosanさん、あはは。おっしゃるとおりですね^^
この”可愛い”時期を最大にエンジョイしなくてはね。

≫optimistさん、子供は口答えをする時期になるまでは可愛いものですね。( ̄△ ̄;)エッ・・?


by Loby (2010-03-15 07:43) 

モッズパンツ

2倍ですかー、大きくなりましたね。スゴイ。w
たまーに入っている声はLobyさんの声ですか?w (^ω^)b
ヤパーリ普段ご家庭では日本語はあまり使わないんですか? (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-03-16 00:20) 

Loby

≫モッズパンツさん、無声映画にしようと思ったけど、知らず知らずのうちに会話が入ってしまいました(^^;

by Loby (2010-03-16 01:03) 

Loby

≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!





by Loby (2010-03-16 01:08) 

me-co

@@!
バケツ産湯!素晴らしい!
ウチの黒縁メガネ夫(先月末に第一子誕生!)に教えなければ!
by me-co (2010-03-16 01:17) 

あんず-M

かわいい~!この頃の笑いはむしわらいですね。でも本当にすぐに笑い出しますよ~。^_^
by あんず-M (2010-03-17 00:54) 

Loby

≫me-coさん、バケツは珍しいでしょう?
でも、もうそろそろ大きいのに換えなきゃ入りきれなくなりそうです(^^;
そちらでもお孫さん誕生? おめでとうございます♪


≫あんずーMさん、むしわらいって言うんですか?知りませんでした(^-^;
そうですね、じきキャッキャ笑うようになりますね^^b



by Loby (2010-03-18 00:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。