SSブログ

ピカチュウ大人気 [日記]

 正月三日目の昨日の昼、Rさん夫妻とOさん夫妻がLoby宅に来ました。
Rさん夫妻は近くに住んでいてもう長~いお付き合いで、Loby家のさまざまな[イベント]イベント(?)にいつもご招待しています。六歳の女に子と4歳の男の子がいて女の子の方はまあ普通なのですが、男の子はもうやんちゃ坊主(失礼!)でひと時もじっとしきれない元気いっぱいの子です[どんっ(衝撃)]
Oさんご夫妻は5年前にご家族で日本に行かれてこのたび休暇をとってブラジルに里帰りしたとのこと。 このご夫妻とも長~いお付き合いです。一人娘のお嬢さんTちゃんは日本に行くときは6歳だったのが今は11歳、もうパパもママも追い越しそうに成長しています[グッド(上向き矢印)]

「Lobyのことおぼえている?」と聞くと
「(はずかしそうに)おぼえていません...」
「( ̄△ ̄;)エッ・・? ボクのことおぼえてない?」
「......」

(O君に向かって)「こんなハンサムなおじさんを思い出さないなんて、どんな教育をしているの?」

一同大爆笑 ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

さて、R君の子供たちは好奇心のかたまりのような時期です。
いつも来るたびにインコとか、ネコとか目新しいモノ(?)がわが家にあるので彼らは来るたびにいつもおおはしゃぎですが、今回の目玉モノはいわずと知れたピカチュウです[ぴかぴか(新しい)]

もうビヨンセも顔真っ青の人気でした。

ピカチュウと友人たち03.jpg

         ビヨンセも顔真っ青
ビヨンセ01.jpg


ピカチュウももう三ヶ月、うちの奥さんはピカチュウにトイレを教えようとしていましたけど、ピカチュウのおぼえが悪いのか教え方が悪いのかとうとうトイレをおぼえず、家の中でどこでもここでもおシッコウ○チをするのでとうとうアキラめて国外追放ならぬ屋外追放されていたピカチュウ、今日ばかりはわがもの顔で家中子供たちのあとを追いかけて走り回ってサイコーにハッピーのようでした[わーい(嬉しい顔)]

そのR君のやんちゃ坊主君、ちょっと目を離したときにLobyがパソコンの近くにおいてあった[カメラ]デジカメをとってあちらでパチリ、こちらでパチリ。R君の奥さんが気がついた時はすでに5、6枚ほど写真を撮っていました

 おねえちゃんをパチリ
03janeiro2010 006.jpg

 誰かの後ろからパチリ
03janeiro2010 005.jpg

 こんなところも[たらーっ(汗)]
03janeiro2010 007.jpg

あしあと(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 10

コメント 10

青い鳥

ピカチュウ君、幸せな年の初めになりましたね。
デジカメは不要な画像を消去出来ますのに、
あえてけさずに記事になさるLoby様の優しさにnice!を ♪♪
by 青い鳥 (2010-01-05 18:46) 

Loby

青い鳥さん、ほんとうにピカチュウにとっては幸先の良い(?)スタートとなりました。それにしても子供たちって動物好きですね^^
by Loby (2010-01-05 20:37) 

Loby

ゆかさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


雨香さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-01-05 21:04) 

y-tanaka

おはようございます。
皆が集まるのは良いですね、男はヤンチャが一番ですよ。
by y-tanaka (2010-01-06 05:29) 

おりおん星人18号

子供たちの声が聴こえてきそうで、なんとも微笑ましいです(*^_^*)
ちびっこピカチュウ君?も大満足ですね!
by おりおん星人18号 (2010-01-06 11:01) 

Loby

y-tanakaさん、まったくおっしゃる通りです。
男の子は生傷が絶えないくらいが一番いいですね。
もっともママは心配が絶えないかも知れませんが...
by Loby (2010-01-06 20:44) 

Loby

おりおん星人さん、ピカチュウにとってもっとも幸せな一日だったと思います。
ただしワンちゃんは人間のように過去の思い出をもつかどうかは知りませんが、親しい仲間(子供たち)として匂いだけはしっかり記憶することでしょう^^
by Loby (2010-01-06 20:46) 

Loby

xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


kakasisannpoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-01-06 22:41) 

モッズパンツ

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ
by モッズパンツ (2010-01-07 22:15) 

Loby

モッズパンツさん、ご訪問&絵文字ありがとうございます^^
それにしても上手な絵文字~♪
by Loby (2010-01-09 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。