SSブログ

オバマさんがノーベル平和賞なら... [好奇心&ニュース]

今日も朝から小雨です[雨]
朝起きたとき、ちょっと窓から見たら雨が止んでいたのでちょっと歩こうかな、と思ってショートパンツに着替えていたら、奥さんが、
「あなたそんなかっこうで歩くの?」
「そうだよ。歩き始めたらすぐぬくもるからね」
「でも外は寒いわよ」
「雨降ってないからだいじょうぶだよ」

上にTシャツを着て、古いスニーカーをはいて家の外にでると...
なんと小雨が降り出していました[霧]
それにやはり寒い ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
部屋に飛んで帰って[ダッシュ(走り出すさま)]早速トレナーに着替えました。
《教訓:奥さんのアドバイスを素直に聞くこと》
さて、トレーナーに着替えても小雨は止んでくれません(当たり前!)
まあ、昨日も雨のせい(おかげ?)で歩いてないので、勇気を出して家の周りを歩くことにしました! すごーい!パチパチパチ(拍手[るんるん]

ついでにクロ[犬]を放してあげて(夜はつないでいるのです)、いっしょに肥満対策(?)ヾ(--;)ぉぃぉぃ の運動をすることにしました。
最近は奥さんは全然散歩につきそってくれないので、クロを誘ったのですが...
全力ダッシュ!で家の周りをドタドタと2、3回走って回ったけど、クロは半周回っただけで放棄[end]
”Lobyさま、ガンバッて!”とでもいいたげな顔で傍観[たらーっ(汗)]

家の長さは20メートルくらいだから、一周すれば50メートル以上になります。
全力ダッシュのエネルギーは2016年のリオデジャネイロ・オリンピックの100メートル競争に残しておくとして(実際は息切れ><)、あと30週ほど小雨の中をもくもくと一人で歩き続けました。
途中でクロが早速ガレージの前に放出した>@@@を始末し、ホウキでゴシゴシ洗って洗濯のすすぎ水で流しました。
このクロ助(と私は呼びます)は、なぜか自分の家の前には@@@をしないのです。
必ず、毎朝私が放してやるのを待って、決まってガレージの前に行って出すのです
(なんでだろー???)
後始末をするのはLobyなので、しているところ、つまり現行犯を見つけたら厳しく注意しようと思っているのですが、クロ助もそれを知っているのか、絶対に私が見ているときにはしません。
(なぜだろー???)

え~っと50メートルx30週=1500メートルか。
まあ、何もしないよりマシでしょう (゜ー゜)(。_。)ウンウン
それで、いつものように運動中に[携帯電話]FMラジオのニュースを聞いていたら、な、なんとオバマおじさん(米国大統領)がノーベル平和賞を受賞したとのニュースが!
(えー!!!オバマってまだ何もしてないじゃん!!!)

        Barack_Nobel2009.jpg
オバマがノーベル平和賞に値しない理由 (あくまでもLobyの見地です)

[1]イランも北朝鮮も核開発をやめてない
[2]アフガニスタンでもパキスタンでもテロ撲滅作戦が効果をあげていない
[3]米国及び自由主義諸国の敵ナンバーワンであるビン・ラーデンをまだ捕まえてない
[4]米国発の金融危機をまだ解決(対策)してない
[5]米国経済はまだ完全に復活してない


(ノーベル賞もいい加減だなー)

なにも具体的な結果をだしてないオバマさんがノーベル平和賞を受けれるなら、うちの奥さんはさしずめ、


うちの奥さんが受賞できるノーベル賞:

[1]ノーベル教育賞
[2]ノーベル近隣友好賞
[3]ノーベルしっかり倹約賞
[4]ノーベル夫と家族をよく世話するで賞
[5]ノーベル舅姑よく世話するで賞




の五冠ノーベル受賞者です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

dona-de-casa-nobels.jpg
あしあと(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

あしあと 10

コメント 6

y-tanaka

名古屋は今は良い天気です、2日前は台風で大変でした、
我が家は低い場所に有り、この10年で二回も床下浸水してます、
先日の台風の時ももう少しで浸水するところでした。
by y-tanaka (2009-10-10 10:03) 

Loby

y-tanakaさん
台風たいへんでしたね。
ブラジルには台風はありませんが、南部の方では最近サイクロンが発生しています。これも気象異常のせいでしょう(昔はなかったのです)。
うちの母の実家(福岡)は昔、やはり台風の時に川が氾濫して家が流されたそうです><
災害はいやですね...
by Loby (2009-10-10 11:53) 

me-co

実績の無い人を表彰するとゆーのは
ある意味、画期的であり、ある意味、とんでもない愚考ともいえますねξ

by me-co (2009-10-10 12:49) 

Loby

me-coさん
日本の鳩山首相がノーベル平和賞を受賞するようなものです><
ノーベル賞平和賞って政治的影響が強いようですね。

by Loby (2009-10-11 01:26) 

ゆき

発言しただけで受賞・・・ですよね?
ぜひ、賞に見合うだけのご活躍を期待したいです。
by ゆき (2009-10-11 08:35) 

Loby

ゆきさん
口先だけで平和を言う人ってはいて捨てるほどいますよね。
何事も結果を見てからですね。
by Loby (2009-10-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。