SSブログ

春だ、自分もタマゴを温めたいオスインコ? [日記]

昨日までの寒い天気が急変、日曜日は朝から快晴の絶好の連休日和に[晴れ]
午前中に友人宅を訪問後、家に帰ってから昨夜しまっておいたのを見つけ出してあった(実際は奥さんに聞いて)クラシックギターを調音[るんるん]
このギター、かれこれ7、8年前にスーパーで買ったものですけどロクに弾いてない[たらーっ(汗)]
ビニールカバーに入れたままなので、ギターそのものはきれいにしていますけどカバーは埃だらけ ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ
               
        guitar01.jpg
             
このクラシックギター、MADE IN CHINAとあり、明らかに中国製ですがメーカー名はKashimaと日本のメーカーぽいけど、こんなギターメーカー聞いたことはないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

調音といってもハーモニカもピアノもないので、かってにドレミを口ずさんでそれに合わせるというおおまかなもの
弦は買ってすぐナイロン弦に変えていたので錆びてませんけど、腕が完全にさびついていて比較的簡単な『禁じられた遊び』の一番も満足に弾けない( p_q)エ-ン ←当たり前?
若い頃は毎日のように弾いていて、レパートリーも片手(5つ)くらいもっていたんですけどね... 青春ってよかったな~!

なんで急にギターをと思いついたかというと、実は今週の日曜日に開催されるあるイベントでにわかに作った混声コーラスで2曲披露する予定になっていて、一曲はメロディーの入ったCD(つまりカラオケ)があるのでOKだけど、もう一曲が思ったようなカラオケ曲がないので、いっそギターで伴奏しようかとおおそれたことを思いついたからです。
まあ、一週間ぶっ続けに練習したら、なんとか弾けないこともないと思ったけど、コードがメチャ難しいので早速断念←気が変わるのが早い?

    
 ナルシソ・イエペスが弾いて世界的に有名になった、映画『禁じられた遊び』の主題曲”愛のロマンス”
 

それでひまつぶしにヘタな『禁じられた遊び』をポロポロン弾いていたら、あまりのヘタさにかただいま(強制)別居中のオスインコがひっきりなしにギーギー鳴き始めたのです

あまりうるさいのでメスといっしょにしてやったら泣き止むだろうと思ってメスの鳥かごに移したら、早速巣箱の中に入り込んで、今度は二羽でギーギーギーギーギーギーやり始めたので、あわててオスをつかんでもとの鳥かごに(その間、オスから思いっきり噛まれました[ふらふら]
鳥かごの上部をあけてオスを捕まえたので、移している間にメスも鳥かごから外に出ちゃった
これもつかまえたら噛まれました[もうやだ~(悲しい顔)]

インコたちがもとの平静状態にもどったのを見てから奥さんに報告。
「今さっきね、オスインコがあまりうるさいのでメスといっしょにしたら、巣箱に入って夫婦喧嘩再開したのでまた引き離したよ[たらーっ(汗)]
「ああ、それはね、オスがメスが暖めている卵を横取りして自分が温めようとするからメスが起こっているのよ[わーい(嬉しい顔)]
「へーぇ、そんなもの[がく~(落胆した顔)]?」
「そうよ
(ムムム... 奥さんはいつの間にかインコ&カナリア学者になったようです)

そして昼食後、TVを見ていたらベランダから奥さんの呼ぶ声が
行って見るとカナリアが産んだ4個の卵の最後の1個が孵ったばかり
(しかし、いつ見てもカビの生えたナットウ豆にしか見えませんねー)

          guitar_egg.jpg
おまけ。イエペスの「アルハンブラの想い出」です♪


あしあと(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 9

コメント 4

モッズパンツ

クラシックギターも何か味があってなかなか良いですよね。w (^ω^)b
ボサノヴァの記事を書いてみました。ご指導をヨロシクお願いします。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-10-12 15:24) 

Loby

モッズパンツさん
YouTubeなどで聴くギター曲はすごいですね。
さすがン百万円クラスの超高級ギターだけあります。
私のもっているギターの音色とは月とスッポンです><
by Loby (2009-10-12 21:32) 

me-co

中国は、何たって「世界の工場」ですからねぇ・・・
企画日本、製造中国=ありえる話です
日本製だ!と思って良く見たらmade in china・・・
よく引っかかってますTT


by me-co (2009-10-13 07:45) 

Loby

me-coさん
ブラジルにも玩具、衣類、電子製品など中国製はどっちゃり
入って来ています。最近は自動車攻勢も始まったみたい(^^;;
まあ自由貿易世界ですから、安くていいものが買われるのは
当然ですけど、ダンピングは内国産業をつぶしてしまうので
困りますね...
by Loby (2009-10-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。