SSブログ

能あるブタは… [好奇心&ニュース]

 今月12日は、世界を驚愕[どんっ(衝撃)]させた進化論[ひらめき]を発表したチャールズ・ダーウィンが生まれてちょうど200年になるとかで、TV[TV]とか雑誌[本]などでいろいろな特集が組まれていますけど、もし、ダーウィンさんが今も生きていたら髪の毛をむしりとるほど怒る[ちっ(怒った顔)]か、または現代人の頭が中世人なみなのを嘆き[もうやだ~(悲しい顔)]出家(坊主)するかも?

こちらの週刊誌の特集では、なんとアメリカ人の二人に一人は進化論を受け入れない、つまり、米国人の半分は、キリスト教の教えに基づく創造論(世界は神によって創造されたもので、人間はすべての動物の上に立つべく、神に似た姿で作られたものという説)を信じているというわけです[たらーっ(汗)]
これはダーウィンさんの本国英国でも似たりよったりで、英国人四人のうち一人が進化論を信じないとか。。。[ふらふら]

21世紀に入り、科学技術がこれだけ発達し、とくにアメリカは経済不況には見舞われているけど、それでも世界トップの科学技術をもちノーベル賞の半分を獲得した科学者たちをかかえながらも、国民の半分はいまだ進化論に対して否定的というのは現代七不思議のひとつに入れてもいいのでは[exclamation&question]

あ、写真を見たらダーウィンさんはすでに髪の毛がなかったのね[がく~(落胆した顔)]
ではあの時代にすでにみんなの無知さと教会の批判に憤激して髪の毛をむしりとっていたのかも。。。[失恋]

            【ダーウィンが5年間航海したHMSビーグル号】
       HMS Beagle in Sydney Harbour 1838.jpg

でも、ダーウィンさん安心して。
近い将来、かならず人類は進化してブタになり、進化論(退化論?)をいやおうなしに信じなければならないようになるから…
なに、ブタは思考することができない「能あるブタはへそ隠す」という格言があるじゃない。
ブタだからといって差別したらダメですよ[るんるん]

         darwin01.jpg
あしあと(8)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

あしあと 8

コメント 7

たーチャン

痩せよう・・・・。
by たーチャン (2009-02-12 16:05) 

Loby

Lobyも。。。
by Loby (2009-02-14 22:25) 

さとふみ

はじめまして。人は思考の枠組みを変えることがなかなかできないものですね。
あ、時々こちらによせていただきたいと思います。
by さとふみ (2009-02-17 14:35) 

とことこ

(〃^∇^)o_彡☆こんばんは
今日は、雨になり、最高気温も
8度前後と低く冷たい雨になりました
こちらの雨が、そちらにも行くかしら?
明日も午前中は、雨模様です
今日は我が家のピンクの梅もさき
実家の白い梅もみごろです
(o^-^o) ウフッ
進化論、そんなに信じない人が多いんですね
わたし、あまり太れないから、人間のままで
豚には慣れそうもありません
これって、進化しないってことね
…(-。-) ボソッ


by とことこ (2009-02-19 19:53) 

Loby

さとふみさん、ご訪問&コメントありがとうございました。 ダーウィンのスペシャリストなんですね^^ 


by Loby (2009-02-26 06:07) 

Loby

とことこさん、ボンジーア。 え~っ、進化論にも退化論にも入らない新しい生物発見?! これはダーウインさんもあの世でびっくりしているでしょう。(ёзё)プゥ
by Loby (2009-02-26 06:09) 

Youmay

ものすごーくお久し振りです。
久し振り過ぎて閉鎖されてたんですね・・・。すみません。

ブログが残っていてほっとしました。
内容も面白いですね。こーゆーネタ大好きです。
あのETも人間の進化した姿を想定したと言いますが、
豚・・・と言うのは考えてなかったです。
かなーりありえるので怖いですけどっ。

また伺いますね。
by Youmay (2009-05-11 14:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。