SSブログ

ビールは人生を楽しむため、ワインは人生を味わうため? [日記]

 パパの誕生日だということで、家族が週末にバスデー・パーティをしてくれました。
以前はパパ&ママが子供たちの誕生日を祝ってあげていたのですが、子供たちも大きくなって反対に親の誕生日を祝ってくれるまでになりました。月日の経つのは早いものです。。。

最初はレストランに行って家族だけで祝おうと計画していたようですが、レストランに行ってもせいぜい2時間くらいしかいれないので、どうせなら家でやってほしいというわがままな願いを聞いてもらって、ついでに親しい友人たちを招待していつものベランダでやることに決定。 ベランダはガラス窓張りで明るいし、20人くらいは大丈夫だし、続きのリビングルームを入れたら30人くらいOKなので問題なしです。 (゜ー゜)(。_。)ウンウン

ご馳走はシュラスコ(牛肉、鶏の羽、ソーセージのバーベキュー)と炊き込み混ぜごはん、巻き寿司、おでんなどのいつも通りのブラジル式和洋ごちゃまぜメニューです(^^;)
巻き寿司は店で買って来たけど、炊き込み混ぜごはんは奥さん手作りのものでいつも大人気です(*^_^*)
飲み物のメーンはやはりビール。
招待したLobyの友人は4カップルだけど、ツワモノ(酒豪)が多いのでかなりの量のビールを買いました。

      【プレゼントでいただいたサッポロビール】
P1010400.JPG
昼食時間ころになって、次々と招待客がやって来てにぎやかにシュラスコを始めました。
金曜ころまでは曇り空で涼しすぎるくらいだったけど、当日は晴れで蒸し暑くビールを飲むのに最適な気候♪
おりしも午後からはグランプリレースがサンパウロで開催され、フェラリーチームのフェリッペ・マッサがチャンピオンとなるか、はたまたマクラーレン・チームのルイス・ハミルトンがなるかでみんなでワイワイ騒ぎ、ビール缶を次々に空にしながら応援&観戦。
結局、今回のレースでは幸運の女神はハミルトンに微笑み、最終周で5位に食い込み、チャンピオンの座はハミルトンに。。。 マッサはレースでは勝ったけど、残念ながらチャンピオンの栄光は逃しました。

さて、バスデーだというので、たくさんプレゼントをいただきましたが、中でもうれしかったのは日本製のビール!
ブラジルのビールもおいしいけれど、日本のビールのおいしさは定評あります(゜ー゜)(。_。)ウンウン


パーティでご婦人方にたいへん気に入っていただいたのが、例の南部山岳地帯に旅行した時持って来た白ワインでした。あまいワインですけど、なんともいえない素晴らしい香りのする上品なこの白ワインは、ここら辺では手に入らない貴重品です。ビールに飽きたのかどうか知りませんが、2杯も3杯もお代わりして飲んでいた友人(男性)もいました(^。^;)

 【右が人気を博した白ワイン。左は赤ワイン←ラベルが皮製というゴジャースな特別ワインです】
P1010401.JPG


あしあと(4)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

あしあと 4

コメント 1

青い鳥

Loby様、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
11月4日なのですか?
もしそうなら、我が家の息子と同じです。
お子様達が祝ってくださる、素敵ですね。
by 青い鳥 (2008-11-09 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。