SSブログ

週末にはペスケイロで魚釣りを [日記]

 秋に入って涼しくなったと喜んでいたら、少し暑さがぶりかえしたようで先週は30度の気温。 結構暑いですσ(^_^;)アセアセ...
土曜の午前中は仕事だったので、先週末はあまりゆっくり出来なかったけど、先々週の週末は、ジャンヌダルクさんを連れてペスケイロへ行きました。
というのは、ジャンヌダルクさんは、日本からボランティアとしてお手伝いに来てくれた方ですが、ブラジルに約3ヶ月住んでいるものの、いまだにリオとサンパウロとイグァスーの滝しか行ってないとのことなので、
「では、そのうち一度、週末にでもLobyの住んでいる町に行ってみない?」
「ぜひお願いします」
みたいなことになって、先々週の金曜、会社の仕事が終わってからバスでM市にやって来て週末をすごしたわけですが、M市って、それほど見どころなんてないので(^^;)、せめて日本あたりの釣堀とは比較にならないくらい大きくてきれいなペスケイロに連れて行くことにしたわけです。ちなみに、ペスケイロとは釣堀のことです(^_^)

と言うわけで、日曜の昼からドライブをかねてわが家から20キロほどのところにあるペスケイロに行きました。
“そんなに遠いの~?”って思わないでください。
もっと近いところにもあるんですけど、この少々離れたところにある釣堀は景色のよい自然の中にあるので有名なのです(^ー^)ノ

 pesqueiro03.JPG

  そのペスケイロは実は、ロビーの娘が一昨年結婚したときに披露宴使った会場があるところで、周りを豊かな自然に囲まれた広々としたとってもきれいなところなのです(^^)
ふと見ると、釣堀からず~っと上に行ったところにある、例の披露宴に使った会場の前の駐車スペースにはクルマが100台ほど止まっています。さては結婚式の披露宴でも…と思って聞いて見るとやはりそうでした。
ブラジルではまだ結婚式を見たことがないというジャンヌダルクさん、かなり興味をもったよう(o^-^o)
Lobyの奥さんといっしょに二人で披露宴会場のそばにまで行ってしげしげと見ていました。
(強心臓というか、あつかましいというか、女性って古来から関心を持つことに対しては行動を惜しまないのですね(^^;) )

で、結局そのペスケイロにはレストランがなかったので、そこから8キロほど離れた別のペスケイロまで足を伸ばしました。
前のペスケイロもこのペスケイロも日系人の方が経営しているものです(やはり日本人って釣りが好きなんですよね~ぇ)

で、釣りの成果はどうだったかって?
残念ながら、一匹連れただけでしたσ(^_^;)アセアセ...

  

Pesqueiro





ここに乗せている写真はすべてジャンヌダルクさんが撮ったものですヽ(*^^*)ノ


pesqueiro02.JPG

pesqueiro05.JPG

pesqueiro04.JPG
あしあと(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。