SSブログ

そろ~っと秋 [日記]

カーニバルが過ぎて、例によってクーラーのない「環境にやさしく、健康にもよい」職場で仕事をするLobyにとって、また厳しい酷暑の季節に入ると思っていたら、10日か2週間ほどで雨が降って気温が下がったりしたあと、アルゼンチンから寒さが北上してきて急に冷え込み、夜は毛布が必要になるほど^_^;
そんな状況が1週間続いたあと少しは暑くなったけど、結局、今年の夏の暑さはそれで終わりだったようで、そろ~っと秋になりました。
そういえば、先週だったかリベルダーデ(東洋人街)に行った時、きれいにクワレズマが咲いていました。

 「大阪橋に映えるクワレズマかな」

あはは。
これは俳句のまねごとですσ(^_^;)アセアセ...
この前、俳句集の本をひょっと読んで、これくらいだったらLobyでも詠めるな、と思っていたのでひょいと詠んでみました
リベルダーデには大阪橋という陸橋があって、そこからこのように満開のクワレズマが見えるのです(^_^)v
これが日本だったら、桜が似合いそうな風景ですが、ここはブラジルだからクワレズマが似合いますね♪
04-03-08_0815.jpg

   このリベルダーデにクワレズマが咲いていました


サンパウロ市のリベルダーデ区


あしあと(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。