SSブログ

ミス・ユニバースを選ぶ基準は? [好奇心&ニュース]

 昨年末に新しい会社に入ってからの不暇断眠の仕事で疲れがたまっていたのか、はたまた仕事になれ少し安堵した隙に入ったのか、Loby、とうとう風邪で金曜は会社を休みました。
会社を休んでも家で出来る仕事はあるので、家でやろうと考えていたのですが、PCの前に座ってもぜんぜん仕事(翻訳)が出来ない(@Д@; アセアセ・・・

仕事はやめて結局ベッドにまたひっくり返り、風邪養生に専念することにしました。
養生と言っても、風邪にかかってから出来ることは、熱さましの入った風邪薬を飲んで寝ることだけですが、いや~寝ました寝ました。。。 自分でも驚くくらい ( ̄。 ̄)ホーーォ。
金曜はメシを食うとき意外はず~っと寝て、土曜も朝早くから奥さんは用事があるとかで、冷たい雨がじゃんじゃん降っている中を外出したあともずーっと眠り、11時頃に起きて朝食代わりに暖かいミルクココアを飲んでハムサンドを食べ新聞を読んだりした後、またベッドに戻り熟睡。←よう寝ます。
2時前に昼食。 帰って来ていた奥さんが作ってくれたおいしいカレーを食べ、午後からもひたすらに睡眠。
夕方の6時前にようやく起き、今度も暖かいミルクココアとパンでの軽食。←晩ご飯までのつなぎです。

というわけで、この二日間、自分でも驚くくらい眠ったおかげか風邪もなおりつつあるようです。
風邪はストレスから引くというけど、その通りでしょうね。

さて、話し変わって、今年度のミス・ユニバース、日本のみなさんはすでにご存知のように見事に日本代表の森理世さんが栄冠を勝ち取りましたが、日本代表がミス・ユニバースに選ばれるのは48年ぶりだそうだから、今頃、日本でミス・ユニバースなんていっても知らない人が多いのでは? なんてLobyは思ったりしています。

で、今回のミス・ユニバース世界大会における2位は、ブラジル代表のナタリア嬢で、ミナス州出身の22歳。 まあ、Lobyはミス・ユニバースの審査なんて見てないので、ミス・ユニバースに選ばれる基準が何かは知らないわけですけど、普通は①スタイル(プロポーション)、②知性のような優先順位があるものと思っていましたけど、ミス・ユニバースの審査委員会も時たま審査基準を変更するようで、①のスタイル(プロポーション)で言えば、完全にブラジル代表の方が日本代表を凌いでいますね (゜ー゜)(。_。)ウンウン

  【ブラジル代表のナタリアさん】    【見事に栄冠を勝ち取った森理世さん】

 


あしあと(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 2

たえり

ええっつ風邪はストレスからなのですか・・息子も昨日の晩からお腹の風邪らしく下痢&嘔吐でヘロヘロです。この前ノアちゃんに冷たくされたショックか知らん(-m-)
プロポーションも顔も、私もブラジル代表さんの方が好みです。ま、どーでもいいのですが・・・。
ゆっくり休んで早く回復されますように。
by たえり (2007-06-03 12:50) 

Loby

おかげさまでようやく回復しつつあります。
息子さんは、失恋、じゃない、ノアちゃんにヒジ鉄砲を食わされたのショック(?)でダウン?
う~む。。。
まあ、水分を十分にあたえ、ゆっくり休ませればじき良くなるでしょう。
男の子は小さいときは弱いからな~。。。
by Loby (2007-06-03 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。