SSブログ

風邪の話しなんて面白くないのでスピッツァー望遠鏡の写真でも...  [日記]

 月曜から風邪気味。。。
それにもってここ数日は、今年もっとも寒い日だったとかで、風邪に寒さとくれば「泣きっ面に蜂」です(。>0<。)ビェェン
咳は出るし、身体はだるいし、外を歩けば寒いしで踏んだりけったり。
熱が出ないだけマシですが、正直言って会社休みたい感じ。。。
うちの奥さんは、先月の初めだったか風邪を引いて1週間何もしないで寝込んでいました。
まあ、彼女は風邪に弱くて、風邪にかかるたびにこんな調子なのですが、Lobyはめったに風邪を引かない代わりに引くとこたえます。

体調が悪いからか、今朝は寝すぎて7時過ぎに起床^_^;
あわてても仕方ないので、いつもとおりに支度して家を出てバスで町へ...
いつもとおりのはずが、風邪薬を家で飲むのを忘れ、新聞もバッグに入れるのも忘れてしまった(ーー;)
これは風邪のせいということにしときましょう。
遅いし、体調も良くないので高速バスに乗ってサンパウロに行くことにしました。
昨日、あまりの寒さに懲りたので、今日は十分に着込み、スーツの上にはコートをはおったのでぬくぬく快適。
ところが高速バスに乗ったのはいいけど、このバスの中の寒いこと! {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
バスの中の温度計はなんと16度!
寒いはずです。
寒いのは寒いけど、1時間もかからずにサンパウロのバスターミナルに到着。
そこから地下鉄に乗り換えて会社の近くの地下鉄駅まで。
降りる駅の一駅前で、次の駅で降りるのでシートから立ち、ドアの近くに近寄ったところ、電車内の照明が消え「地下鉄利用のお客様が、線路にモノを落としましたので、しばらくお待ちください」とのアナウンス。

何分待たなければいけないのか分からないので、さっさと降りて徒歩で会社まで。
途中で風邪薬を買いました。

会社でも今日は仕事がはかどらない。。。
というわけで6時には退社。
ラッシュアワーになる前に帰路につきました。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

   風邪の話しなんて面白くもないので、スピッツァー宇宙望遠鏡がとらえた、オリオン座で無数の星たちが生まれている写真を紹介しますね♪

               

 
                     スピッツァー宇宙望遠鏡
           

                       これは太陽系外惑星の想像図?
           

                       こっちは星間ガスかな?
                


あしあと(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。