SSブログ

無インターネット生活 [日記]

いや~、参りました。
ここ10日ほど無ネット生活になってしまいました。

サンパウロ市に仕事で通うようになってから、早起き遅寝(朝5時半起床で寝るのは11時過ぎ)なので、ネットも以前通りにできないのは仕方がないとしても、一週間に1、2回はネットをしていたんですけど、ある日突然ネットにつながらなくなった。

まあ、ブラジルのネット・サービスなんて案外いい加減なところがあり、雷雨などがあるとネットが切れたりすることがあるので、1日過ぎたら回復するだろうと思っていたら全然回復しない^_^;
PCのインターネット設定がおかしくなったのかと思ったけど、そんな調整なんて知らないし... で、うちの娘(この前結婚した)の婿さんはPCのプログラム関係の仕事をしていて詳しいから見に来てくれるように頼んだけど、彼も忙しいらしくなかなか来てくれない。

そのうち、ひょんなことから11月分のADSL(ネット接続サービス)使用料金が未払いであることに気がつきました。 なんと11月分を払うのを忘れて12月分を払っていたわけです ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
すぐに滞納料金を払ったけど、今度はPCのインターネット設定が正しくないらしく、やはりつながらない。 ADSLでなく、FAXモデムを利用して電話回線でつなぐという方法もあるんですけど、この前、アップグレードした時にFAXモデムを取り外しちゃったのでそれも出来ない。

まったく、四方手ふさがりとはこんなことを言うのでしょうね...
で、ようやく昨夜、娘の婿さんが夜遅く来てくれ、インターネット設定とFAXモデムを取り付けてくれました。
やれやれ、これでまたネット出来ます。

でも、ネットになれると、ネット無し生活ってたいへんだな~ってつくづく感じました。 先週の週刊誌に、人間はその体の延長にあるものも自分の体の一部と認識して行動するとか書いていました。
だから、自動車もそのオーナーの体の一部であり、そのため、たとえば道の穴にタイヤが落ちたりすると「あいたっ!」とか思わず叫んじゃうし、衝突事故でも起こそうものなら、まるで自分の体がケガしたようにショックを受け、痛み(神経的なものではない、精神的なもの)を感じるのだそうです。

その思考で行くと、ネットも使う人の体の延長ということになりますね。
つまり、意思伝達器官の延長ということで、だからなにかの問題で、その手段をなくすと大きな不足を感じるのでしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン


あしあと(1)  コメント(2) 

あしあと 1

コメント 2

yoocomint

Lodyさんへ
コメントありがとうございます
私のところも雷で繋がらなくなりますよ!!
ホント便利な事に慣れてしまっていると、それが途切れたりするとパニックになったりしてしまいますよね~そんな時は、いつもの生活に感謝しなきゃなんですよね~


2006年お世話になりました
来年も遊びに来ますので、よろしくです!!
それでは、良いお年をお過ごしくださいね~
by yoocomint (2006-12-29 22:50) 

Loby

日本もやはり雷に弱いんですね~(^^;;
じゃ、こちらとあまり変わりませんね。
クルマにネットにクーラー(暖房機)、どれ一つかけても
かなり堪えますね。。。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年をお迎えください♪
by Loby (2006-12-30 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。