SSブログ

強風のち雨 [日記]


 昨日の天気予報では、今日、サンパウロあたりは時速60キロの強風が吹くとか言ってましたが、はたして夜中の3時ころにビュービュー風音をたてて強い風が吹きました^_^;
Lobyの家は高台にあるし、おまけに二階建てなので、ちょっと風が強いと風鳴りがするのですが、やはり60キロの風だと、まるで日本の台風のような感じですねσ(^_^;)アセアセ...

朝方には強風はやんでいましたが、今はじゃんじゃん雨が降っています。
今日は市の創立記念日(1560年にはじめて村が出来た記念日?)で休日なので、お隣に二階家を作っている人が、屋根に瓦をかぶせるべく朝からがんばっていましたが、これだけ降ったのでは仕事になりませんね...
せっかく屋根に使う木材を上げて釘付けしていたのに、ちょっと可哀相です。

明日は土曜日。週末には止んでほしいものです。


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。