SSブログ

住宅過密化? [日記]

今日、奥さんが、うちの左隣の土地に新しく家が立てられるということを近所の人から聞いてきました(女性の情報ネットワークっていつものことながら大したものです)。
あと2ヶ月もしたら建設が始まるそうです。

うちの右隣には、すでに二階家を建てつつあるし(完成間際)、これで左隣に家が出来たら、うちの両方に家が出来ることになります。話では、新しく建てられる家も二階家だとのことなので、うちの家もふくめ、ここいら一帯はすべて二階家だらけということになります(^∇^)

私たちが、ここに移ってきたのは9年前でした。
その当時、ここら一帯は草ぼうぼうの原っぱみたいなところで、近くには小さな家がぽつんぽつんとあっただけでした。
いや、正確に言うと、この区域にはほとんど家らしい家がなかったのです。

それが10年ほどの間に、どんどん家が建ち始めました。
それも立派な二階家が圧倒的に多い!
わが家の二階のベランダから見ても、この区域には空き地が消えてしまい、それに代わってところせましと家が立ち並んでいます。

う~ん...
両隣に二階家が建ったら、うちもあまり日が当たらなくなるな~ぁ...^_^;


  (このLoby家の両隣に二階家が建てられつつある)


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。