SSブログ

ゲーマーではないけれど...? [日記]

 今日は、最近買った「新しいモノ」の紹介です。

まず、スマホ用の携帯バッテリー。

スマホって便利ですけど、いざ、必要って時にバッテリーがあがったりすることってありますよね。
それも肝心な時に。

ポータブル充電器


そういう緊急時に使えるように、ポータブルバッテリーを買いました。
スマホと同じASUS社製です。
容量10,000mAhなので、スマホを2回ほど充電できることになります。

ポータブル充電器とスマホ




そして、今秋届いたのがコレ。

メカニカル式キーボードだよ

かなり大きい梱包です。

中身は...

あれれ。中にたくさんの気泡緩衝材が詰められています。

メカニカル式キーボードだよ1


気泡緩衝材をとり除くと...

中身が見えてきました。


メカニカル式キーボードだよ2


 そう。PC用キーボードです。

 でもWARROR (戦士)ってケースに書いていますね。

メカニカル式キーボードだよ3


実はこれ、パソコンゲーム用のメカニカル式とかいう、少々お値段の張るキーボードなのです。
普通の安いキーボードの2倍はします。

ちなみに、以前使っていた同じメーカーのキーボードはWiFi式でしたけど、
最近、キーを打っても画面に反映されるのに時間がかかる!
というトラブルが出てきたので、まあ、4年ほど使ったことだし、
新しいのを買うか... 
ということで、パソコンゲームはしない(出来ない)のに、こんなゲーマー用のモノを買ってしまったのです。

パソコンゲームができないというのは、LobyのPCは旧式なので、グラフィックビデオカードが最新ゲームに対応できないためです。
それと、どうせゲームやるなら日本のゲームがいいのですけど、これも残念ながら、日本のゲーム運営会社は海外のゲーマーのアクセスをシャットアウトしている(ガラパゴス・ゲーム)から、日本のゲーム(PC、スマホゲーム)はほとんどが海外ではできないのです。

まあ、そんなこんな理由でゲームはできないのですけど、せめてキーボードくらいはちょっとカッコいいものを、と思って買った訳です。

メカニカル式キーボードだよ3



メカニカル式キーボードだよ4


 前のキーボード(上)と新しいキーボード

メカニカル式キーボードだよ5



 このメカニカル式キーボード、コードも外側は布製で柔軟性があります。

メカニカル式キーボードだよ6



  なぜか、交換用のキーも

メカニカル式キーボードだよ7

 
  

 ちょっと見にくいですが、LED バックライト付きです。

メカニカル式キーボードだよ8-1




メカニカル式キーボードだよ8-2



 なかなかシャレたデザインですね
メカニカル式キーボードだよ8-3



 暗くすると、LEDが目立ちます(目立ちすぎ?)
 まあ、ゲームなら真っ暗な中、ディスプレイだけ見てもやれますけど、
 Lobyは書くために使うので、電灯を消して使うことはありませんけど...(^^;)





 さて、このように”見栄え”はバッチリ[ぴかぴか(新しい)]のメカニカル式キーボードですが、

上述のように、ゲームでは使い心地を試すことは出来ないのですが、

文字の打ち具合は...

今のところは、前のキーボードの方が打ちやすかったと感じています[たらーっ(汗)]

まあ、これも慣れの問題で、慣れてしまえばどうってことないかも知れませんけど...




メカニック式キー2




このようにLEDの表示カラーを変えることができます

メカニック式キー3




気分によってはオレンジ色にしたり、バイオレット色にしたり

メカニック式キー



LEDの色はこのキーで変えます。

メカニック式キーLED



どうです?


シャレているでしょう?


usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg


あしあと(27)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

あしあと 27

コメント 7

ぽちの輔

私はメカニカル式のカチカチっとしたタッチが好きですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-15 07:50) 

tsun

私の家のPCキーボードは、一番最初に買ったIBM(Windows95)のキーボードなのでメカニカル式です。
by tsun (2018-04-15 12:58) 

横 濱男

Mobileバッテリーは、他にも使いみちがあって便利です。
キーボード鮮やかですね。。
キーを打つのが楽しくなりそう。。(^^)

by 横 濱男 (2018-04-15 19:11) 

ヨッシーパパ

布で捲いたコードは、「こたつ」のコードを思い出します。^_^
by ヨッシーパパ (2018-04-15 19:21) 

kuwachan

バッテリーは一応小型のを持って歩いていますが
あれこれ荷物が多くなるのが困りものです(^^ゞ
by kuwachan (2018-04-15 21:22) 

トモミ

確かにカッコいいですねぇ!見た目って、大事だと思います(笑)。
by トモミ (2018-04-16 18:33) 

Loby

>ぽちの輔さんもメカニカル式の愛用者なんですね^^b
 
>tsunさんのはかなり古いですね。やはり昔の製品は長持ちしますね。

>横 濵男さん、携帯バッテリーは非常用ですので、イザという時に安心です。
 キーボードは使っていて楽しいですよ^^b

>ヨッシーパパさん、昔のアイロンのコードがたしか布巻きだったと思います。

>kuwachanさん、そうですね。女性はかなりのモノをバッグに入れて
 持ち歩きますからね。男性はビジネスマン以外は、財布とスマホくらいしか
 持って歩きません。どうして持つものの量がこんなに違うんでしょうね?

>トモミさん、あはは。
 私は一目惚れしやすい性格なので、よく衝動買いみたいなのを
 するのですよ^^;

by Loby (2018-04-17 10:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。