SSブログ

春です♪ [日記]

春になったというのに

毎日寒い日々が続いています…


ブラジルで春を告げる花... と言えばイペーの花ですが... (サイトの写真)

黄色イペー




日本語学校の校庭の隅にあるイペーも今年は天候不順だからか、満開しないまま葉がしげってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

イペー半開き





 さて、本題に入って、去年結婚した次女ですが

実は結婚する2年ほど前にか[ビル]マンションをローンで購入し、

1年半ほどかけて内装とか家具とかをそろえていました。



そしてすべてが完成したころ、Lobyたちを新居に招いてくれたのですが、

その時に[カメラ]カメラをもっていって写真を撮ったのだけど、その画像をどこに保存したのか、

はたまたミスって削除したのかわからなくなっていました。



PCの画像など多くなると整理(削除)したりするとき、

間違って削除することってよくありません

半分、あきらめていたところ、ひょんなところから出てきました(ヤレヤレ...)

ということで、今回は娘のマンションのご紹介です。



まだブラジルが”30年ぶり”と言われる不景気に落ち込む前だったので、建設ブームでマンションがどんどん建てられていました

娘のマンション01



娘のマンションのあるビル

娘のマンション



二人いっしょに記念撮影

娘のマンション02



こういうマンションになると、いろいろな設備がそろっています。ここはパーティー用のサロン

娘のマンションパーティー会場03



隣接してフィットネスクラブみたいなものもあります。

娘のマンションフィットネス04




もちろん、プールも。

娘のマンション04プール



娘のマンションは十四、五階の高さにあります。

娘のマンションここらへん05




エレベーターで上り、マンションに入ります。

やはり少々“狭い“という感じは否めませんね…

ちなみに、電灯カバーは娘が作ったものだとか...

手が器用ですね。こんなの市販品を買ったらかなりします。

娘のマンション電灯カバー05



壁のカガミのデザインもなんとなくステキです。

やはり、最近の若い人はデザイン感覚が違いますね。

娘のマンション電灯カバー05b




マンションは俗に言う2LDKですが、家具は部屋がせまいので、ほとんどオーダーメイドだとか…

娘のマンションLivingー05a



キッチンは、やはり日本のアパート並みにせまい。

娘のマンションキッチン06




トイレ&シャワールームもせまい…

娘のマンショントイレ07



ともあれ、これで”一国一城”の主です。

まあ、誰に似たのか知りませんけど、きちんと計画を立て、


マンション購入→内装→家具調達→結婚→新生活


と、決してあせらずにスケージュル通りに人生設計をしている娘にはシャッポを脱ぎます。

婿さんも、そういうところが気に入って結婚したのでしょうね。

(二人とも中学時代からの長~いおつきあいの末、めでたくゴールインしたのですけど…)






今日のおまけ


最後に、例の“帰ってきた熊猫の最近の写真です。

ネコのおまけ

以前は別のところで寝ていたチヒロ(黒っぽいネコ)も、なぜかいっしょに寝るようになりました

ネコのおまけ2





あしあと(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 24

コメント 6

himanaoyaji

フィットネスクラブにプール、良いですね、
こちらは秋に向かってるのですがまだまだ暑いです。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-03 05:43) 

kuwachan

設備も充実のマンションですね。
さすが、Lobyさんのお嬢さんですね^ ^
by kuwachan (2016-10-03 19:10) 

トモミ

↑皆さん、思うことは同じみたいですね(笑)?
立派な娘さん(&お婿さん)が居らして、本当に羨ましく思います!!
by トモミ (2016-10-03 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブラジルは部屋が広いかと思ってましたけど、
日本並みですね。
慣れちゃえば、気にならないでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-03 21:23) 

Loby

>himanaoyajiさん、至り尽くせリのマンションです。
 日本では秋に向かっていますね。

>kuwachanさん、マンションはいいですけど、管理費とか
 毎月払う額もバカにならないです(汗)

>トモミさん、次女は父親に似ず、かなりしっかり者です。^^;
 こういうヨメさんがいると亭主は馬車馬のように働きますね。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、国が広いのとマンションの
 広さは関係ないですね。
 200平米以上もあるマンションもありますけど、高嶺の花です。
 サラリーマンに買えるマンションって、こんなものでしょう。
 でも、将来的にはもっと大きいのと買い換えるつもりだとか。
 ということで、今のは先行投資なのだそうです。


by Loby (2016-10-21 21:20) 

mimimomo

しっかりしたお嬢さんですね~親御さんに似られたのでしょう^^
by mimimomo (2016-10-24 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。