SSブログ

新入生歓迎会のはずでした… [日記]

 2月に新学期がはじまって

Lobyのクラスに新入生が二人はいったことから

土曜日の授業のあとで「新入生歓迎会」を開こう、ということになりました。

もちろん、提案者はLoby
(いつものことですけど…)


ところで、

焼きそば和風、それとも中華



生徒の多くは、青のりとソースをたっぷりかけた和風焼きそばが好きだということで…
和風味と中華風あんかけの両方作ることにしました。


今回は、男の子たちも応援に来てくれました。

(女子生徒たちの弟さんだち)

手際よく、焼きそばを作っています。(かなり”料理こだわり派”だそうです)

焼きそば&たこ焼き


日本でも有名なN社のインスタント麺を使っています。

espagete.png

 


あっという間に完成


焼きそば&たこ焼き01


 



こちらはEさんが「たこ焼き作り」にいっしょうけんめい

焼きそば&たこ焼き02

 



焼きそば&たこ焼き03

 

「和風味の焼きそば」は完成したけど、「中華風あんかけ焼きそば」がまだ出来上がっていません。



なので、みんな空腹をこらえて待っています

焼きそば&たこ焼き04

 

待望の(?)「中華風あんかけ焼きそば」も出来上がったので、

焼きそばトッシ~ン!です

焼きそば&たこ焼き05

 




焼きそば&たこ焼き06

 

 


ちょっぴりザンネンなことに、青のりが見つからなかった(日本食品店になかった)とのこと…

焼きそば&たこ焼き07

 

これだけ日系人が多いサンパウロでも「青のり」が品切れになることもあるのですよ。

日本あたりでは想像もできないでしょうね…



青のり

 

あ、こちらが「中華風あんかけ焼きそば」(Lobyの皿)です。

焼きそば&たこ焼き07あ

 

麺は、ブラジルで定評のあるH社(ブラジル産)のものです。

hirotani_yakissoba.jpg

 

みんな舌鼓をうっています

焼きそば&たこ焼き08

 

生徒の一人が持参した白ワイン(冷たく冷やして)でカンパイ♪

焼きそば&たこ焼き09

 

               この飲みっぷり、サマになっていますね

焼きそば&たこ焼き09あ

 

あれ、今日のタイトル『新入生歓迎会のはずでした…』っていうのは



と思われた方は記憶力がいいですね

新入生歓迎会のはずだったんですけど、



二人とも都合が悪くて参加できませんでした

まあ、参加した人は楽しめたようですから

それで良しとしましょう [るんるん]


あしあと(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 33

コメント 8

ちんぐるま

白ワインもあるし、これで良しですね。
by ちんぐるま (2016-02-29 06:01) 

ちょんまげ侍金四郎

>青のりとソース
安上がりで美味しいですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-02-29 06:31) 

kuwachan

楽しければそれでよしですよ(笑)
焼きそば、食べたくなって来ました。
by kuwachan (2016-02-29 08:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どちらかと言うと、和風焼そばが好きですね。
青のり残念でしたね。
無い時は、カツオ節かけます。(^_^)
これはこれで、美味しいです。
ブラジルにカツオ節は、あるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 09:35) 

himanaoyaji

終わり良ければ全て良し、皆さんますます仲良くなったでしようね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-01 06:28) 

コンブ

飲んで楽しく過ごせれば主役がいなくてもOKということで。
by コンブ (2016-03-01 10:52) 

トモミ

最近は専ら塩味です!!
by トモミ (2016-03-02 19:16) 

Loby

>ちんぐるまさん、私はビールだけでしたけど、女性陣はワインを
 楽しんだようです^^b

>ちょんまげ侍金四郎さん、シンプルな味付けのもおいしいですね♪

>kuwachanさん、そうですね。それぞれお好みの味のを食べたらいいんですよね。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ブラジルには多くの日本食品が輸入されてきています。青のりが品切れだったのが不思議なくらいです。

>himanaoyajiさん、生徒の中にも常連がいますね。
 彼らはいつもこういう集まりに来ていますよ。

>コンブさん、好きな食べ物と、楽しいおしゃべりがあればにぎわいます♪

>トモミさん、ほ~う、塩見ですか?
 手軽にできそうですね?

by Loby (2016-03-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。