SSブログ

異物混入!! [日記]

 最近、「異物混入」のニュースが多いようですね。



異物混入ーファストフード






異物混入ー記事







異物混入ー食物センターまとめ







当然のように、この異物混入とか昆虫混入とかは日本だけで起こっていることではありません。




世界中で多かれ少なかれ毎日のように起こっていることですけど、どこかの国のようにあまり大騒ぎしませんね




Loby家でも、先週、かなり前に誰かが買っておいてあったオリーブの実の塩漬けの瓶から、

 

得体のしれないモノが現れました



左の皿の上に乗っているのが異物です

異物混入







ちょっと見た目には、草か何か植物のツタのように見えますが、

奥さんは気味悪がって捨てちゃいました。

レシートがあったら店(スーパー?)に持って行ってクレームしたあと交換してもらうんですけど、それがないのでゴミ箱行きとなりました[バッド(下向き矢印)][ふらふら]




異物混入1






まあ、こんな異物など大したことではないかも知れません。



かなり以前ですけど、小さなバーで知人と[ビール]ビールを飲みながら、フライドソーセージを食べていたら、

突然石のように固いものに歯が[どんっ(衝撃)]あたりました。

口から出して見ると、動物(犬 or ブタ)の歯でした[がく~(落胆した顔)]




”犬の歯かも...” と書いたのは、ブラジルでは”野良犬の肉でソーセージを作る”
と言われているからです。(たぶんジョークだと思いますけど)[あせあせ(飛び散る汗)]



歯は小さかったので多分、奥歯だと思います。

でも、調べてみたらブタの犬歯ってないようです(牙は雄にある)。それに豚の奥歯は人間と同じように臼歯だし...

ひょっとしたら、本当に野良犬の歯だったかも[たらーっ(汗)]





今回は異物混入のお話しでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

みなさんも異物が入った食品に運悪くあたったことがありますか




usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg










あしあと(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 40

コメント 10

isoshijimi

異物混入といえば、レストランでサラダを頼んだら、レタスの間から青虫さんがこんにちはをしたことでしょうか。
新鮮な野菜なのでしょうが、ちゃんと洗ってほしいものです。
by isoshijimi (2015-02-03 05:24) 

Silvermac

後を絶ちませんね。
by Silvermac (2015-02-03 06:08) 

youzi

うちでは異物混入、結構あります。
味噌汁に輪ゴムが入っていたり、
春に食べるブロッコリーは要注意‼️
イモムシが付いている可能性大です。
葉物も気をつけないとなんですよ。
一番凄かったのが、かぼちゃのてんぷらから
欠けた包丁の一部が出てきた事がありました。

by youzi (2015-02-03 06:54) 

ちょんまげ侍金四郎

ネットで買ったハンバーグに卵の殻が入ってました。
その場に私はいなかったのですが、女房殿曰く被害者の我が子は殻を出してハンバーグは完食したそうです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-02-03 08:06) 

tsun

某スーパーでお惣菜(酢豚)買ったら、金タワシの一部を思われる金属片が出てきました。
それ以来、子供が酢豚が嫌いになりました(笑)
by tsun (2015-02-03 10:37) 

すーさん

中華屋さんでラーメンを食べてたら
丼の底からGッキーさんがこんにちは。
当時チキン過ぎてクレームも言えませんでしたが
今のぼくなら払い戻しは最低でもさせますっ(笑)。
by すーさん (2015-02-03 12:41) 

美美

昔からあったことなんでしょうが
最近はネットが普及してすぐニュースになるから
多いように感じるのではないでしょうかね^^;
以前外食で出てきたサラダのお皿の上で
イモムシが動いていたことがあります。
新しいのをお持ちしますと言われましたが、丁寧に断りました^^;
by 美美 (2015-02-03 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

異物混入に遭遇したことはありませんね。
と、思っているんだけど。。。
異物混入は、
すぐネットで流てしまいますから、
メーカーも訳が分からないうちに大騒。
対応が悪いと、すぐ叩かれますからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-03 21:21) 

kuwachan

やっぱり一番安心できるのは、材料は買ってくるにしても
自分で作ったものですね。
材料はお店を信用するしかありませんが(^^;;
by kuwachan (2015-02-04 12:56) 

Loby

>isoshijimiさん、青虫さんがサラダの葉の間から...?
 食欲がいっぺんになくなってしまいますね^^;
 忙しさのあまり、あまりよく洗わなかったのでしょうね。

>Silvarmacさん、本当ですね。

>youziさん、味噌の輪ゴムはさておき、葉物野菜に虫がついているというのは、けっこうあるでしょうね。
 それは反対に、体に悪い殺虫剤を使ってないということで、その点では安心なんですけどね...
 かぼちゃに欠けた包丁の一部はヒドイですね ><

>ちょんまげ侍金四郎さん、おお!息子さんはデッカイ心をもっているのですね^^b
 まあ、卵の殻は食べてもカルシウムなので、それほど害はありませんけど、歯に当たるとガリガリしますものね^^;

>すーさん、えっ、Gッキーさんってゴキちゃんのことですか?
 さすがにそれはヒドイですヽ(`Д´)ノプンプン
 今だったらネットを使ってクレームできますけどね。

>美美さん、そうですよね。そういうのは昔から世界中で起こっていることなんですね。
 ネットは便利な半面、ちょっとしたことでもお騒ぎになる場合がありますね。
 サラダの芋虫はいただけません ><

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、本当に、メーカーにとっても死活問題です。ネットの恐ろしさを感じますね。

>kuwachanさん、そうですね。
 でも、ある意味、異物とか昆虫の破片とかって、よく粉末香辛料とか、チョコレートなどのお菓子にもかなり混じっているって、以前、ここでも取り上げたことがありますように、大騒ぎすることでもなさそうです。

by Loby (2015-02-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。