SSブログ

トンカツをドンドン食べよう♪ [日記]

  お正月が過ぎて一週間ほどたったころ...

「そろそろダイエットを再開して体重をもとにもどなさいと...」

と思っていた矢先、子どもたちが

「おとうさん、おかあさん、夜、トンカツを食べに行かない?」

と誘ってくれました。

「どこのレストラン

と聞くと、『DON DON』という名前のレストランだとのこと。



1-dondon.jpg

たぶん、お客さんに「どんどん食べてください」という願いを込めて付けたのでしょう
もちろん、オーナーは日系人です。

いつもは夜になると座る席もないほど混むということなので、約束の時間より少々早めに着きました。

子どもたちも、それぞれカレシとかカノジョとかいるので、めいめいがクルマで行くことになっていたのです。


が...


まだ、誰も来ていませんでした[たらーっ(汗)]

店内もまだ空いていて、予約してあったテーブルに座り、しばらくすると、子どもたちも次々とやって来ました。

 

 

ユウちゃんもみんなといっしょでうれしいのか、お茶目をしています

1-dondon-01a1.jpg



舌を出したり、しかめっ面をしたりしています

1-dondon-01b.jpg







1-dondon-01.jpg







1-dondon-01a.jpg





写真を繋いでみました (パノラマ写真を撮ればよかった...)

1-dondon-02.jpg







みんながそろったところで注文です



長男たちが注文したヤキソバとチャーハンが最初に来ました

1-dondon-03.jpg






次男が注文したカツ丼

1-dondon-03katsudon.jpg





ユウちゃんのパパ・ママが注文した焼肉定食。これもスゴイ量のビーフです

1-dondon-03yakiniku.jpg





Lobyと奥さんが注文したトンカツ定食(一人分) 味噌汁の椀が二つあるのは奥さんの分です。

1-dondon-03tokatsu.jpg



ヤキソバとチャーハンもそうですが、トンカツもボリュームが多いのにオドロキ

これで約9ドルくらい。ブラジルの物価からすると少々高い感じですが、もっと高い値段の料理もあるので、中流層には普通の値段かな?

奥さんはもって来たトンカツの量を見て、一人では食べれない[あせあせ(飛び散る汗)]と半分をほかの人に分けていました


楽しい食事が始まりました。

1-dondon4.jpg


とんかつ定食を食べるのは数年ぶりです。

さっそく、ソースをかけていただきます。

脂が少々あるロースト肉で、噛むと柔らかい脂からジュ~っとおいしさが口中に広がります[るんるん]

量的にも味的にも十分満足できました





1-dondon5.jpg




どうもご馳走様~


このレストラン、Lobyの家から比較的近いところにあるので、
トンカツが食べたくなったらいつでも来れます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg



      



      











あしあと(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 46

コメント 18

isoshijimi

ゆうちゃん、色々な表情が面白くて可愛らしいですね。
それにしてもとんかつのボリュームがすごい!
でも美味しそう(^^)
by isoshijimi (2015-01-26 07:04) 

ちょんまげ侍金四郎

>ユウちゃん
変顔は万国共通みたいですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-01-26 08:47) 

tsun

最後の写真で見ると、焼き肉定食の焼肉ってホントにスゴイ量ですね。
とんかつが一番「とんかつ」らしいです。
by tsun (2015-01-26 10:10) 

ちんぐるま

暴飲暴食は… 幸せを感じるひと時ですね。
by ちんぐるま (2015-01-26 17:50) 

ヨッシーパパ

全て、巨大ですね。
ダイエットの大敵ですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-26 18:34) 

るぐっちぃ

トンカツの大きさにビックリ!
ガッツリお肉を食べたい時にはこのボリュームが嬉しいですね♪
by るぐっちぃ (2015-01-26 19:28) 

Silvermac

毎月29日は大型スーパにあるトンカツ屋さんの「29=肉の日」、通常価格より200円安く食べられます。
by Silvermac (2015-01-26 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

とんかつスゴイですね。。
こんなのが来たら、
量が多くて、食べられません。。。(^_^)
カツ丼がいい具合ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-26 21:26) 

さうざんバー

家族で食べる、にぎやかな食事は、美味しいですよね~(^^)それにしても、凄いボリューム(@@;)私も、絶対食べきれません
by さうざんバー (2015-01-26 23:37) 

美美

ゆうちゃんが益々大人な顔になってきているように思えますね。
子供の成長って早いですね。
by 美美 (2015-01-27 00:33) 

沈丁花

美味しそうですね・・・豪華!トンカツ大好き!私造るのも得意です。美味しいと言って呉れるので・・・
私も煽てられれば木に登る〜♪アッハッハ
by 沈丁花 (2015-01-27 06:18) 

駅員3

ブラジルも集合時間は「ウチナータイム」なのでしょうか(^^)!?
ご家族で素敵なひと時を過ごされましたね。
by 駅員3 (2015-01-27 07:40) 

コンブ

すごいボリューム、大食漢の私でも無理かも。
でもこういうお店でみんなでシェアして食べるのが楽しいですね。
by コンブ (2015-01-27 09:11) 

kuwachan

一人前の量が日本とは全然違いますね。
ブラジルのサイズとしては普通ですか?^ ^
by kuwachan (2015-01-28 18:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
なんてステキなボリュームなんでしょう(笑)
カロリーのことは忘れてひたすら食べ進みたいです(^^)
ユウちゃんのドリンクは何なんでしょう?
ちょっと気になりました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-28 19:49) 

hypo

どれも美味しそうですね~。
トンカツが食べたくなってきました(^u^)
by hypo (2015-01-28 22:31) 

Loby

>isoshijimiさん、ユウちゃんも、みんなといっしょだったのでゴキゲンでした(^_-)-☆
 あのトンカツは、本当にすごいボリュームでした^^;
 食べごたえ十分でした。シアワセ♪

>ちょんまげ侍金四郎さん、あはは。そうですね。
 子どもの表情は世界共通ですね^^b

>tsunさん、でしょう?
 注文した娘もほとんど食べきれなく、「お持ち帰り」にしました^^;

>ちんぐるまさん、「暴飲暴食」ではなく、「至って満足・幸福」でした(^_-)-☆

>ヨッシーパパさん、たしかにダイエットの大敵です。
 でも、お正月太りの延長だったので気にしませんでした^^;

>るぐっちぃさん、日本でもあまり見られない大きさなんですね?
 そのうち、また行きたいです^^

>Silvermacさん、おお、それはいいですね!

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、たまにはこんなのもいいと思いますよ。
 毎週食べていたら、それこそブタのように太りますけど^^;

>さうざんバーさん、おっしゃる通りです。
 家族みんなでそろって食事っていいものです。
 あのトンカツの量はハンパではありませんでした^^;

>美美さん、ユウもすっかり少年ぽっくなりました。
 来年は小学校です^^

>沈丁花さん、とてもおいしかったですよ!
 えっ、作るのがお得意なのですか?
 自家製はさらに美味しいでしょうね♪
 そうそう、人間、だれでもおだてられれば何でもします^^;

>駅員3さん、ブラジルは結構時間にルーズです^^;
 ブラジル人口2億人、オールウチナータイム?

>コンブさん、そでしょう?
 すごいボリュームなのでオドロキました。
 でも、腹いっぱい食べれて満足しました^^b

>kuwachanさん、そうですね、ブラジル人って結構食べるので、男だとこれくらいでフツーだと思いますよ^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん、そうそう、”ただひたすらに食べる”ためのトンカツです。よい言葉をご存知ですね^^b
 あのドリンクは何だったかな?
 パイナップルジュースだったような...

>hypoさん、こんな写真見たらトンカツ食べたくなりますよね^^;



by Loby (2015-01-29 07:03) 

ackylacky

私でもこの量は無理ですね。
by ackylacky (2015-01-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。