SSブログ

W杯スタート ブラジルチームまずまずの初勝利? [日記]

  待ちに待った(100%のブラジル人ではないようですが...)ワールドカップいよいよ開幕しましたね



ブラジルチームも何とか恥をかかずに、初戦で勝利したし...



ブラクロ試合



でも、試合ぶりを見ると、ブラジルチームはあまり強くはなさそうです



よほど幸運の女神に好かれてないと優勝はムズかしいかも...







しかし...



ブラジル人は先天的にオプティミスト。



オープン戦が行われたスタジアムは言うに及ばず、ブラジル全国でWフィーバー だったようです



ワカップ

 

 

ワカップ2




ワカップ3

 

 

ワカップ4

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカップ5
 

 

 

ワカップ6

 

Wフィーバー は人だけでなく、クルマにも。


町中、どこでもW杯グッズ=ブラジルの国旗とチームのユニフォームなどが売られています。


ブラジルフラッグ 





一番目につくのが、クルマのアンテナにつけるミニチュア国旗。



ついで多いのが、ボンネットに国旗をはりつけているクルマ。



ブラジルフラッグ2a

 

 

ブラジルフラッグ3a

 

 

ルーフとか後ろにつけているのもあります。

 

ブラジルフラッグ3
 
ブラジルフラッグ2

 

これだけ凝ったら喝采モノです

ブラジルフラッグ5

Lobyもサイドミラーにつけました


ブラジルフラッグ-Loby







今日のオマケ


ワカップ0

 

 

    あ、写真、間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]

   これです

朝、起きたら、「ワ~ァ、なんてきれいな月」奥さんがベランダで言っているのを聞いて、あたふたとカメラを取りに行って撮りました。


月が出た出た

 
usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg
 
 

 


あしあと(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 44

コメント 12

isoshijimi

こちらでもお月さんが綺麗でした。
さすがブラジル!
盛り上がっていますね(^^)
by isoshijimi (2014-06-14 04:50) 

Silvermac

大のファン、反対、入り乱れているようですね。
by Silvermac (2014-06-14 05:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、みんなの盛り上がりは大事ですね。
ブラジルの敵じゃ無いわ!・・・
ハイ、的ではありません見方です。
仲良くして下さい。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-14 08:47) 

hypo

ブラジル代表初戦勝利おめでとうございます!
しかしブラジルワールドカップの初得点がオンゴールとは…、見ていて椅子から転げ落ちそうになりました^m^
今度は日本代表が勝利する番…かな……。
飲みながらですが、目いっぱい応援したいと思っていますヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-06-14 11:23) 

PopLife

次のおまけを期待しています。もちろん綺麗な方を?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-06-14 15:45) 

青い鳥

ブラジルの初戦突破、おめでとうございます。
当然といえば当然ですが、スペインも負けましたから油断大敵ですね。
さて、明日は日本チーム、初戦突破出来るでしょうか?
by 青い鳥 (2014-06-14 16:33) 

トモミ

う〜ん、やっぱ、地元の開幕戦って重圧あったんじゃないですか?
どんな形でも初戦を勝ったことで、ブラジルの本命は動かない気もしますが。個人的にはオランダに住んでいたことがあるので、実はめっちゃ期待しています、4度目の準優勝を(笑)。
by トモミ (2014-06-14 17:05) 

kuwachan

初戦勝利でまずはホッとされたことでしょう!
日本は明日の朝です。
Lobyさんも応援してくださいね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-06-14 19:54) 

haku

ブラジル勝利、おめでとうございま~す!!
かんぱーーーい!!! (^0^)-U☆
あのPKは、間違いなくPKですよね ^m^
by haku (2014-06-14 22:17) 

lequiche

初勝利おめでとうございます。
日本は・・・・(悲)
ま、次に期待したいです。
by lequiche (2014-06-15 20:05) 

youzi

ブラジル初戦勝利おめでとうございます。盛り上がっているのでしょうね。
by youzi (2014-06-16 06:14) 

Loby

>isoshijimiさん、そちらでもきれいなお月さんが見られたのですね^^v
 ワールドカップ、こちらではたいへん盛り上がっていますよ♪

>Silvermacさんはサッカーの大ファンですか^^v
 
>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですよね。
 みんなで応援しないと選手たちも元気づけられませんょね。
 次のギリシア戦、日本善戦してほしいですね。

>hypoさん、有難うございます。
 あはは、サッカー試合では予測しないようなことが起きますね。
 今度は是非とも日本に買って欲しいです。
 そうそう、応援はビールを片手にするのが一番です^^b

>PopLifeさん、はい、次回も素敵なオマケをつけましたよ♪

>青い鳥さん、今回はドイツがダークホースとなりそうです。
 とにかく強い❢
 ドイツから目を離せません。

>トモミさん、それはあるでしょうね。
 でも、ブラジルチームは果たして決勝まで行くか半信半疑です。
 幸運の女神がついてくれたら、優勝する可能性はありますが。

>kuwachanさん、初戦勝利はブラジル人には”当然”のことなんですよ。日本は残念ながら負けてしまいましたね。
 ギリシア戦では是非とも勝って欲しいですね。

>hakuさん、有難うございます
 カンパーイ ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 はい、あのPKは間違いなくPKでした^^;

>lequicheさん、有難うございます。
 日本は残念でしたけど、ギリシア戦で是非とも買って欲しいです❢
 
>youziさん、有難うございます。
 次はメキシコ戦ですが、これも問題なくクリアできるでしょう。

by Loby (2014-06-17 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。