SSブログ

プレゼピオ [日記]

 グアラレマのクリスマスデコレーション、最終回です。

広場のイルミネーションを見たあとで街の中心にある教会まで行ってみます。

先ほど、ブリッジを渡っていた時に教会がイルミネーションで飾られているのが見えたのです。

 

 教会前の広場

1-クリスマスイルミネーション-0048

 

 

 



遠くからは教会の尖塔の窓枠につけられたイルミネーションが見えただけだったのですが、

教会とその前の広場のイルミネーションのコンビネーションは息を呑むほどの美しさでした

                     ★(クリックすると拡大して見れます)

1-クリスマスイルミネーション-0052G

  プレゼピオ(キリスト降誕の情景の再現)も芸術的な美しさです
1-クリスマスイルミネーション-0053



★クリスマスツリーが中央に見えます。(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0054G



★噴水がさらに雰囲気を盛り上げています。(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0055G



1-クリスマスイルミネーション-0055a



1-クリスマスイルミネーション-0055b


 町役場の建物もきれにイルミネーションで飾られています。
1-クリスマスイルミネーション-01


  焦点もレトロ的な感じで素敵です。
1-クリスマスイルミネーション-013



1-クリスマスイルミネーション-02


  町の入口近くの公園にはイルミのクリスマスツリーも

 

1-クリスマスイルミネーション-014



1-クリスマスイルミネーション-015



 これは行きそびれたグラレマの駅です。サイトで見つけました。

1-グアラレマ駅

今回撮った写真をつないで動画にしてみました。 

stars.jpg

 

今日のオマケ

DSC01029-TWINKLE.gif




DSC01054-TWINKLE.gif




グアラレマ町の観光マップ。(クリックするとマップが開き、観光ポイントが表示されます)

 

グアラレマ観光マップ

 

hart-dokuro.jpg

 

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

hart-dokuro.jpg


 

















 


あしあと(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 66

コメント 12

駅員3

この街はどこも素敵で見どころ満載ですね(^^)
近くにあったらすぐ行くのに・・・・地球の裏側のだぁ(^^;
by 駅員3 (2013-12-27 06:52) 

youzi_x

本当にキレイですね。外国のクリスマスいいですね。
by youzi_x (2013-12-27 08:19) 

himanaoyaji

綺麗ですね、じっくりと撮りたいです、
こちらはイルミの時期は寒くて、長い時間撮ってられないんです。
by himanaoyaji (2013-12-27 10:48) 

旅爺さん

綺麗なクリスマスを大いに楽しめましたね。
今年は楽しい記事を有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-27 12:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キリスト教でない日本も、
クリスマスのイルミネーションで華やかです。
完全に商売用にイベント化されチャイましたね。
ハロウィンもそうですけど。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-27 21:12) 

Loby

>駅員3さん、小さくて、歩いて見て回るのにも最適な町なんですよ。
 おまけの環境にとてもやさしい町。。。
 誰でも好きなる町ですね^^b

>youzi_xさん、この町のクリスマス・デコレーションは本当にきれいです。

>himanaoyajiさん、でしょう?
 カメラ好きな人なら、ぜひとも訪れたいところですよね?
 真冬の撮影はたいへんですね^^;

>旅爺さん、本当に素晴らしいデコレーションでした。
 初めて行ったのですが、これからは毎年行かなくちゃ。
 来年もよろしくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですね。
 日本は何でもかんでも輸入しますからね^^;
 外国から見れば、本当に奇妙な国です。

by Loby (2013-12-27 21:46) 

Silvermac

来年も宜しくお願いします。
佳い正月をお迎え下さい。
by Silvermac (2013-12-28 10:49) 

kuwachan

素晴らしいクリスマスのイルミネーションですね。
やはり日本のクリスマスとは違いますね^^
by kuwachan (2013-12-28 13:46) 

173

綺麗だなあ~(゜▽゜)
by 173 (2013-12-28 15:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
おまけが おまけじゃない綺麗さです(゜o゜)
キラキラをありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-28 16:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰してました・・・お久しぶりです。
やっと少し自分の更新やら、皆様への訪問が出来る様になりました。
クリスマスのイルミネーションは凄く綺麗ですネ・・・
ゆうちゃんも大きくなられたでしょうね..未だ、サンタさんを
信じているのかしら?
後ほど遡って記事読ませて頂きます。
by ちゃーちゃん (2013-12-28 23:21) 

Loby

>Silvermacさん、今年も当ブログをいつもご訪問いただき、
 有難うございました。
 来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

>kuwachanさん、日本でもとてもきれいなイルミネーションがあることこが
 あるようですね。
 こちらはカトリックの国なので、クリスマスのデコレーションにも力を入れるのでしょうね。

>173さん、本当にきれいでした。来年も是非行きます。

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
 あのおまけは本当にきれいですね。グーグルのウェブアルバムに
 アップすると、自動的にあのようになるのですよ^^b

>ちゃーちゃんさん、こんばんは。
 こちらこそご無沙汰しています。
 ようやくブログ更新&できるようになったのですね。
 グアラレマのイルミネーションはたいへんきれいでした。
 ユウですか?さあ、サンタさんのことは、あまり気にしてないようです^^;
 肝心のプレゼントはもらっていますので。




by Loby (2013-12-30 04:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。