SSブログ

クリスマスはサンタガールと? [日記]

merry christmas



 前回の続きで、今回は黄昏までの時間をつぶす目的で、

グアラレマの川中島とでもいえる島へ渡ったところからです。

1-クリスマスイルミネーション-003


この川中島(中洲?)の中にはエコロードがあり、散歩を楽しめるようになっています。

1-クリスマスイルミネーション-0031



エコロードの途中には展示ハウスがあり、観光客が長い行列を作っていました。
1-クリスマスイルミネーション-0033



“何の展示だろう?”

と思って、ちょっと覗いてみようとしたら、行列に並んでいた人たちが列から離れて散って行きました。

展示ハウスの入口にいた係員らしき人に聞くと、

「サンタクロースさんは、ランチをしに行ったのでしばらく閉めます」

「何時間後に開けますか?」

「15分後です」


“ブラジル人の言う「15分くらい」は30分くらいだろう…”

と考え、また時間つぶし健康のためにエコロードを歩くことにしました。

1-クリスマスイルミネーション-0032



しばらく歩いたあとで展示ハウスにもどって見ると、中に入れました。

中にはクリスマスにちなんだ展示品が。

1-クリスマスイルミネーション-0034



1-クリスマスイルミネーション-0035



1-クリスマスイルミネーション-0036



1-クリスマスイルミネーション-0037



1-クリスマスイルミネーション-0038



1-クリスマスイルミネーション-0039



会場内をぐる~っと回って展示品を見て、出口の方へ向かうと、また行列が

1-クリスマスイルミネーション-0039a


みんなの目的は、サンタさんといっしょに写真を撮ることのようです。

子ども連れの家族が多いので、どうしてもサンタさんが人気なのですね。

でも、Lobyはサンタさんより…



 ………



 ………



 ………



 ………



★サンタさんのかわいいアシスタントさんたちの方がいい (サンタさん、ゴメン )クリックすると拡大して見れます 1-サンタガールズ



サンタガールズの写真を撮ったあと、ころあいはよしと広場にもどることにしました。


ブリッジのイルミネーションもさらに映えるようになりました。

1-クリスマスイルミネーション-004



1-クリスマスイルミネーション-0041



★ツリーのイルミネーションがとてもきれいですね。(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0039G



広場に向かいます。

1-クリスマスイルミネーション-0045



★先ほど渡ったブリッジです。(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0044G



★(クリックすると拡大して見れます)

1-クリスマスイルミネーション-0044a



短いブリッジを渡ってみます。写真をとっている人が多いですね…
1-クリスマスイルミネーション-0043



★ブリッジから夕暮れの空を撮ってみました。(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0042G




そして広場にふたたびもどって来ました。

この色あい…

こんな写真を撮りたくて、黄昏時に来たのです。
★(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0046Ga


★(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0046G


広場の片すみでは野外コンサートも開かれていました。
1-クリスマスイルミネーション-0047



★(クリックすると拡大して見れます)
1-クリスマスイルミネーション-0047aG



 

今日のオマケ

DSC01000-SNOW.gif

botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpgbotaxmas-0.jpg
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
 botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpg botaxmas-0.jpgbotaxmas-0.jpg













あしあと(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 86

コメント 20

isoshijimi

広大な敷地にたくさんの飾り付けがあって、すごいですね。
赤色が多くてクリスマス気分満載です。
サンタさんのアシさん確かに綺麗ですね(笑)
by isoshijimi (2013-12-24 04:11) 

駅員3

半そでで迎えるクリスマス・・・サンタさんも半そで、ミニスカートですね(^^)
やはりサンタさんは、煙突から入っていただくのでしょうか?
by 駅員3 (2013-12-24 06:50) 

青い鳥

2枚目の橋の写真がイルミネーションが点灯すると
こんなに華やかさが増すのですね!
半袖で迎えるクリスマス、堪能させて頂きました。
by 青い鳥 (2013-12-24 07:34) 

himanaoyaji

私もアシスタントさんたちの方がいいです、p(^-^)q
だからかな・・、プレゼントが届かない。
by himanaoyaji (2013-12-24 09:16) 

kuwachan

メリークリスマス!
初めて見ましたが、ミニスカートに半袖のサンタさんも
とっても可愛らしいですね^^
by kuwachan (2013-12-24 12:54) 

がり

メリークリスマァス♪
ステキなイヴをお過ごしください。
そちらはイヴじゃない!?
by がり (2013-12-24 14:58) 

チングルマ

あと1時間くらいで、雪だるまになりそうな
サンタガールズ!… 最高です!
by チングルマ (2013-12-24 15:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
Lobyさん ステキなお写真をありがとうございます!
地元はまっくらのイヴなので
ウレシイです(^^)
メリークリスマス☆
いい日 いい夜をお過ごしください☆☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-24 17:09) 

ゆうのすけ

=☆ I WISH YOUR
        HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆= ^^♪~
by ゆうのすけ (2013-12-24 18:19) 

Loby

>isoshijimiさん、この広場のデコレーションはたいへん見事でした。
 これを見れただけでも、グアラレマまで行った甲斐がありました^^b

>駅員3さん、この方(ミニ・スカート)がかわいいでしょう?
 そうですね、こちらでは暖炉がある家は少ないので、玄関から
 入るのではないでしょうか? ^^;

>青い鳥さん、イルミネーションが灯ると、また違った美しさが
 かもしだされます^^b
 半袖のクリスマスもいいものですよ♪

>himanaoyajiさん、でしょう?
 おじいさんより、かわいいアシスタントの方がいいですよね?
 えっ、プレゼントが届かない?
 それは困りますね^^;

>kuwachanさん、メリークリスマス♪
 ミニ・スカートのかわいいサンタさんもステキでしょう?
 
>がりさん、メリークリスマス♪
 がりさんもステキなクリスマスナイトをお過ごしされますように❢
 こちらは今日がイヴです。

>チングルマさん、でしょう?
 これは我ながら、よく撮れました。
 みんなおじいさん(サンタ)ばかり撮って、サンタガールの方は
 撮ってなかったんですよ(^_-)-☆

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは❢
 楽しんでいただけて嬉しいです^^b
 えっ、そちらは真っ暗のイヴ?
 ちゅんちゅんちゅんさんもステキなクリスマスを
 ご家族の皆様とお過ごしできますように♪

>ゆうのすけさん、Merry Christmas♪
 I wishi you ando your family have
a good Cristmas day!

by Loby (2013-12-24 19:35) 

すーさん

メリークリスマス☆!。
いつからか、ぼくもサンタさんよりも
サンタさんの若い手下の方に来て欲しくなりました。
すがめにはナイショ、ナイショ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-12-24 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キレイなサンタさんと記念写真が撮りたいですね。。。
でも、カミサンに見せられないなぁ~(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-24 21:19) 

johncomeback

お久しぶりです(^^)ニコ
僕も髭のサンタさんより、キレイなサンタさんが好きです。
by johncomeback (2013-12-24 21:59) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 22:46) 

イヴママ

宗教とかも関係があるのかな?
クリスマスがとっても素敵に演出されてますね。
サンタガールズも可愛いし。
イスラム教の地域では
こんなことやらなのかしら?
by イヴママ (2013-12-25 11:10) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスですにゃ(=^ェ^=)
うちはニャンコガールとw
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-25 13:11) 

Loby

>すーさん、メリークリスマス❢
 あはは。そりゃおヒゲのおじいさんより、ミニ・スカートの
 アシスタントの方がいいですよね(^_-)-☆

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ブラジルに来たらかわいい
 サンタさんのアシスタントを撮れますよ^^b

>johncomebackさん、こちらこそご無沙汰しています。
 サンタガールズは大人気のようです^^;

>youziさん、メリークリスマス❢
 すてきな休日をご家族のみなさまと過ごされますように。

>イヴママさん、そうですね。ブラジルは世界最大の
 カトリック国でもありますので、それだけ力を入れるのでしょうね。
 イスラム教の国では、クリスマスは祝わないと思います。

>つなみさん、こんにちは。
 おたくではニャンコガールと楽しいクリスマスを過ごされたのですね。
 つなみさんも、ご家族の皆さんとすてきな年を迎えられますように❢


by Loby (2013-12-26 08:22) 

Silvermac

やっと咳が止まりした。
by Silvermac (2013-12-26 10:24) 

だいず

ブラジルのクリスマスは、半袖なのですね^^
サンタガール、確かにかわいい♡
by だいず (2013-12-26 14:08) 

Loby

>Silvermacさん、お風邪ですか?
 たいへんでしたね。ゆっくり静養されてください。

>だいずさん、こちらは夏なので、やはり半袖が涼しいです^^;
 サンタガールズはかわいくて好評でした^^b

by Loby (2013-12-26 22:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。