SSブログ

花よりお寿司? [日記]


 さて、前回の続きです。


農産物・花卉展示会


農産物・花卉展示会場


2014ふるさと祭り-0076




展示会場に入るとすぐに見事な生花が!

2014ふるさと祭り-008


生花の美しさは、ブラジル人にもわかります[るんるん]

2014ふるさと祭り-0081



     どれもすばらしい作品ばかりです。

2014ふるさと祭り-0082


こちらは欄。とても気品のある花ですね。

2014ふるさと祭り-0077



おや、ユウちゃんが花を見ています…

ふだんは花なんかそっちのけの子なんですけど。

2014ふるさと祭り-0078



2014ふるさと祭り-0078a




2014ふるさと祭り-0085




2014ふるさと祭り-0087


こちらは品評会で入賞した花。

2014ふるさと祭り-0088



入賞しただけあって、どれも目を奪われるような美しさです。

2014ふるさと祭り-0085a


もっとも美しいと思ったのがこの欄です。

2014ふるさと祭り-0086a




今度は農産品を見てみます。

2014ふるさと祭り-0091


ブラジルでは竹の子が旬です。


2014ふるさと祭り-0092



      ユウちゃんも農産品を見ている…?

2014ふるさと祭り-0093

 

  大きなカリーフラワーのそばで。
 (このあと、カリーフラワーのをむしっちゃって、Lobyからお目玉を喰らいました[あせあせ(飛び散る汗)]

2014ふるさと祭り-0094


2014ふるさと祭り-0095

 

 

お昼


 会場を一巡したら、ちょうどお昼時になったので昼食をすることに。

レストランブースの前には長蛇の列

2014ふるさと祭り-0098



やはり人気があるのは、焼きソバ、寿司、天ぷらなど。

ソーセージやビーフサンドもありますけど、ご覧のとおり、あまり売れてないようです。

2014ふるさと祭り-0097


飲食エリアも満員で、Lobyたち5人が座れるテーブルが見つかりません。

仕方がないので、文協の婦人会が「焼きソバ」を販売しているところへ行き、

なんとか5人が座れる場所を見つけ、奥さんが焼きソバの列に並んでいる間に

Lobyは先ほどのレストランブースのところへ行き、めぼしいものをチョイスしました。

2014ふるさと祭り-0096



昼食のメニューは…

   寿司
   カリフォルニアロール
   焼きソバ
   天ぷら
   餃子


いつもと代わり映えのないメニューです…

 

 



2014ふるさと祭り-0099




2014ふるさと祭り-00999




走ったり泣いたり


2014ふるさと祭り-ユーユー




70年ぶりと言われた猛暑の前日(月曜日)でしたので、みんなも暑い[あせあせ(飛び散る汗)]暑い[あせあせ(飛び散る汗)]と言っていましたが、
子どもは元気なもの、ユウは展示会場前の庭を恰好な遊び場として、走り回っていました

2014ふるさと祭り-ユーユー01



2014ふるさと祭り-ユーユー02


「おじいちゃんも いっしょにあそぼうヨ」

「え~っ、おじいちゃんも?」

「ウン」





最近は目に見えて背が伸びたユウちゃんです
[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2014ふるさと祭り-ユーユー03


元気に走って行ったり戻ったりしていましたが、

勢い余ったか、石にアタマをゴツンとしたらしく、泣きだしてしまいました。


なだめるのと、あまりの暑さを少しでもやわらげようと、

「ユウ、おじいちゃんについておいで。アイスキャンディーを買ってあげるから」

「ホント?」

よろこんで後をついて来ていましたが、ひょいと後ろをふり返るとユウがいません

ちょっと引き返して探してみると、さきほどの石があった庭の方へ駆けていくのが見えました。

見ていると、なんと、さっきアタマをぶっつけた石を叩いてもどって来ました


なんとも根性のあるユウちゃんです。

幼稚園でいじめられても泣き寝入りしない子だもんね…

これだけの根性があれば大きくなってからもダイジョウブでしょう。 






2014ふるさと祭り-ユーユー04




2014ふるさと祭り-ユーユー05



2014ふるさと祭り-ユーユー06




お土産



お土産ではありませんが、会場をあとにする前に「農産物直売所」で野菜を買いました。

2014ふるさと祭り-野菜直売店



2014ふるさと祭り-野菜直売店01




2014ふるさと祭り-野菜直売店02




2014ふるさと祭り-野菜直売店03

 
認証コードについて 

 

 Lobyのブログを訪問され、コメントを書かれた方のブログには、出来る限り訪問して、お礼も兼ねてコメントを書かせていただいていますが、 それらのブログの中にはアルファベットと数字がミックスした少々わかりずらい認証コードを使っているブロgグも少なくありません。表示されている認証コードと同じものをインプットしたつもりでも数回「認証コードが一致しません」というメッセージが出ると、 コメント投稿ををあきらめてしまいます。
私のブログの認証コードもかなり複雑なものでしたが、同様なトラブルが起こらないように単純な3桁の数字にしました。
可能であれば、複雑な認証コードをご使用のブロガーさんたちも、もう少しわかりやすい認証コードに変更していただければ、思います。

045.gif
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
045.gif







あしあと(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 69

コメント 15

moz

ものすごい暑さたったんですね。日本でも10月に30度を超すなどでおかしな気候でした。異常気象なのでしょうか?
お花、とてもきれいですね。ランチはお寿司と焼きそば etc etc ・・・なんですね。やっぱり、イベントにはこうですよね。 ^^
ユウちゃん、石をゴツン 笑、頼もしい!!
by moz (2013-11-19 05:16) 

youzi

私は花よりタケノコも気になるけど、お寿司です(笑)
by youzi (2013-11-19 06:54) 

駅員3

色とりどりの艶やかな花は、明るいブラジルのイメージにピッタリですね。
by 駅員3 (2013-11-19 07:01) 

Silvermac

日本は寒波襲来、12月中旬の寒さです。
我が家は安くて長持ちするパンジーがメインです。
by Silvermac (2013-11-19 08:28) 

PopLife

そうそう、君は正しい。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-11-19 15:33) 

チングルマ

石に仕返しして、返り討ちにあわずに良かったですね。
頭がタンコブで、手が打ち身じゃ可哀想!
by チングルマ (2013-11-19 15:37) 

青い鳥

ブラジルは今筍が旬なのですね。
朝掘り筍は香りがいいので大好きです。
赤カブ(?)(二十日大根ではないですよね?)もニンジンも
見な葉付きで売られているのにびっくりです。
こちらでは見られません。
お祭りのお供えに葉付きのニンジンと大根を特別注文したら
1本が250円もしました。
大根は2倍、ニンジンは4倍ほどの値段でした。
by 青い鳥 (2013-11-19 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花が綺麗ですね。
石を叩いてきた、ユウちゃん強いですね。(笑)
お昼目乳は、ヤキソバがいいな。。
ヤキソバ大好き。。飽きないです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-19 21:37) 

コンブ

海外の野菜ってすごく大きいイメージがあるんですが勘違いでしょうか?
それに本来の野菜の味がするような気がします。
by コンブ (2013-11-19 22:12) 

Loby

>mozさん、70年ぶりとかの猛暑でしたけど、暑かったのは3日ほどで、
 また少し下がりました。おかしな気候です^^;

>youziさん、あはは。やはり寿司ですよね。
 ブラジルで、こんなイベントで売っている寿司なんてたいしたもの
ではありませんけど、なんとか食べれます^^;

>駅員3さん、そうですね。でも、欄などは日本にも多くある種だと
 思いますよ。

>Silvermacさん、日本はたいへんですね。
 うちにはパンジーはありません。
 あるのは椰子の木と桜の木^^;

>PopLifeさん、いつもご訪問&コメント、有難うございます。

>チングルマさん、あはは。そうなったら仰天することでしょう。
 でも、あんなふうに仕返すくらいの元気があった方がいいと思います。

>青い鳥さん、今は春ですから、ワラビとか筍などが旬なんですよ。
 あの赤いのは二十日大根です。ちょっと大きすぎますか?
 人参の葉は天ぷらにすると美味なんですよ^^b

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こういうイベントは展示品を見るだけでも楽しいですね。
 石に仕返しをする子って初めて見ました^^;
まあ、それくらい根性があった方がいいと思っていますけど。

>コンブさん、そう言われればそうですね。
 ブラジルなどではまだ家族構成が大きい世帯が多いので、
野菜なども大きめが多いようです。


by Loby (2013-11-19 22:23) 

JUNKO

兎に角食材が豊富ですね。大きくしかも色が綺麗です。皆ブラジル大好きになりそうです。
by JUNKO (2013-11-19 22:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ユウちゃん元気ですね~ カリフラワーの葉をむしった?(^-^
子供は元気が一番!
食材が豊富にあるようで、しかも新鮮な印象。良いですね~w
生け花、素敵です。
by mimimomo (2013-11-20 06:43) 

美美

生け花も素敵ですね!
頭をぶつけた石を叩きに・・・
逞しいユウちゃんに成長しているようですね(^^
by 美美 (2013-11-20 20:19) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
ブラジルは  良い所ですね(*゚▽゚*)
ユウ君も  男らしく  素晴らしく根性のある子に
成長ですね   もう、子供の成長は 素晴らしいですね
ブラジル  食事も  日本と変わりませんね
by もーもー (2013-11-21 14:54) 

Loby

>JUNKOさん、そうですね。日本ほどではないかも知れませんが、
 サンパウロあたりは野菜の種類も多く、多くのブラジル人が野菜を食べます。それもみな日本人移民のおかげです。

>mimimomoさん、おはようございます。
 子どもは少々イタズラをしても元気なのが一番です。
 サンパウロあたりは食材が豊富です。
 生花はたいへんきれいでした。

>美美さん、生花はとてもきれいでした。
 ユウは… 転んでもただ泣いてはいない…
 そんな感じの元気な子にそだっています^^;

>もーもーさん、こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
 ユウは少なくとも”泣きべそ”ではないですね。
 これからの時代、たくましさがないと生き残れないかも?


by Loby (2013-11-24 21:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。