SSブログ

リアリティ [日記]

 

 ソネブロが画像認証を”義務付けた”のはしかたないとして、訪問者の方に少しでもコメント投稿をしやすいように、と思って「画像認証」を”無効”にしてみ たところ、なんと、管理者であるLoby自身がログインしているにも関わらず、自分のブログへのコメントにレスが書けなくなりました。レスを投稿しようと すると「認証コードが一致しませんでした。」というメッセージが出て投稿できないのです[もうやだ~(悲しい顔)] 
コメントをしようとして、できなかった方もいると思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
設定をあれやこれやと変えてみましたが、すべて効果なし。しかたなく、「画像認証」有効にもどしてしまいましたので、ブロガーの皆様には申し訳ありませんが、画像認証をしてくださるようお願いします。

 

019.gif

 

  人通りの多い歩道で、それもスイミングウェアでヨーガ???

 この写真を見た人は、思わずそんな風に思ってしまいますよね?

キャロル彫刻家02A

 

 

しかし、おどろくなかれ、なんとこれは彫刻なのです❢

作者はアメリカのアーティスト、キャロル・ファーマン(1945年生まれ)。

ニューヨークにアトリエをもち日々製作に打ち込んでいますが、彼女の樹脂素材を彫刻し、それに塗装をほどこす超リアルな作品は世界中に知られているそうです。

キャロル彫刻家0

 

 

キャロル・ファーマン​は、樹脂のほかブロンズや石などの素材を使った彫刻も手がけています。

 

キャロル彫刻家07 (2)

 

 

 水滴も本物そっくり…
 
 ファーマンの作品は、なぜかスイミングウェアを着たものが多い。
 
 
キャロル彫刻家002 (2)

 

 

キャロル彫刻家002

 

 

キャロル彫刻家003

 

 この汗や水滴、肌の状態などのリアリティは、ファーマンが10回も塗装を重ねて造りだすものなのです。

 

キャロル彫刻家02

 

 


キャロル彫刻家04
 
 
 




キャロル彫刻家01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファーマンの作品は米国および海外のギャラリーでも発表されており、スミソニアン博物館やエルミタージュ美術館をはじめ、世界中の多くの美術館などのコレクションにも加えられています。

ファーマンの作品の中には、2008年の北京ビエンナーレ(国際美術展)で1位に輝いたものもあります。

 

キャロル彫刻家01
 
 
 
 

 

キャロル彫刻家06
 
 
頬髯のリアリティさ❢
 
 キャロル彫刻家01a
 
 
 

 

キャロル彫刻家007

 

 

作品制作中のキャロル・ファーマン

 

キャロル彫刻家0001
 
 
 

 

 

キャロル彫刻家05
 
 
 
 

 

キャロル彫刻家07
 

 

 

キャロル彫刻家008

 

キャロル彫刻家009

 

 

キャロル彫刻家001

 

 

ファーマンの作品の中ではめずらしい、”普通の服”を着た作品



キャロル彫刻家04




キャロル彫刻家03






まるで20世紀の『ミロのヴィーナス』ですね…


キャロル彫刻家02


 





019.gif


 おまけ

 春になったばかりだというのに、寒い日が続いています。

 TVの天気予報によれば8年ぶりの「春の冷え込み」だそうです。

 寒いのでビールを飲むきにもならず、ワインを飲むことに。 

フランスワイン


 いつ買ったのか忘れたけど、フランスワインがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

フランスワイン01

 

いい色していますね[るんるん]



フランスワイン02


 

肴はチーズが合うのですが、ちょうど品切れなので
 
ありあわせのもので…



フランスワイン03



 

どういうわけか、一度抜いたコルク栓は元通りにはまりません。
 
逆さまにして栓をしました[あせあせ(飛び散る汗)]


フランスワイン04





 

 

stars.jpg
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
stars.jpg

フランスワイン







あしあと(87)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

あしあと 87

コメント 23

hypo

超リアル、凄いですね~!
by hypo (2013-11-08 07:02) 

ちょんまげ侍金四郎

1枚目の写真を拝見して、恥ずかしくないのかなぁなんて思い写真の下のLobyさんのお言葉

>しかし、おどろくなかれ、なんとこれは彫刻なのです❢

ビックリ通り越して朝からたまげました!
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-08 07:41) 

コンブ

すごいリアルですね。驚きました。
でも目は難しいのでしょうか、ほとんどの作品が閉じてますね。
by コンブ (2013-11-08 07:55) 

himanaoyaji

世の中には器用(上手い)な人いるんですね、
どっかの蝋人形(有名人を作ってるやつ)に対抗して
有名人を作ったら面白いでしようね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-08 08:33) 

kuwachan

びっくりして、言葉が出ないです^^;
画像認証仕方がないですね。
確かにスパムコメがすっかり影をひそめました。
by kuwachan (2013-11-08 12:58) 

イヴママ

怖いですね。
本物そっくり。
by イヴママ (2013-11-08 15:02) 

青い鳥

余りのリアルな姿に驚きました。
モデルさんと並べておいたらどちらがどう感じるのでしょうね?
ワインのコルク栓、確かに1度抜くと元通り栓をすることは出来ません。
私は専用の替え栓を使っています。
by 青い鳥 (2013-11-08 17:55) 

Loby

>hypoさん、私も最初見た時、あまりのリアルさに驚きました。
 
>ちょんまげ侍金四郎さん、誰でも驚きますよね~!
 あんなかっこうで歩道でヨーガなんてやる物好きもいないでしょうし...^^;
 朝から驚かせてスミマセンでした (^_-)-☆

>コンブさん、そうですね。なぜ、作品はすべて目を閉じているのか?
 ”恥ずかしさ”ということを表現しているのでしょうか?

>himanaoyajiさん、本当に世の中には天才としかいえないアーティストがいますね。
 そうそう、米国には蝋人形の博物館もありましたよね。

>kuwachanさん、私も最初見た時は、あまりのリアルさに驚きました。
 画像認証の問題は仕方ない、と言ってしまえばそれだけですが、
 もっとシンプルにして欲しいですね。
 
>イヴママさん、私もあまりのリアルさに驚きました。

>青い鳥さん、誰でも驚きますよね。
 このアーティストは天才だと思います。
 モデルソックリに彫刻するのさえ難しいのに、肌の色や汗まで
 本物そっくりに表現するということは誰でもできることではありません。
 瓶の替え栓ですか? こちらにもあるのでしょうけど、探したことは
 ありません。ワインは開けたら2、3日ほどで空にしてしまいますので^^;


by Loby (2013-11-08 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

彫刻とは、思えない。。
凄いなぁ~。。。
1体、欲しいなぁ~。。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-08 23:37) 

ゆうのすけ

質感が見事としか言いようがないですね。
特に髪の毛の出ているものの細かさと明暗にはびっくりです!^^

こちらはこれから冬で ”春”という文字に 一瞬戸惑いましたが Lobyさんの住んでおられる 南半球はこれから夏に向かうんですもんね!^^
今年は各地で 異常気象の余波があるようです。早く穏やかな陽気が巡ってきますように!・・・ユウちゃんも いたずらにウキウキし始めそうですね!
素敵な週末を!☆^^  
by ゆうのすけ (2013-11-09 04:50) 

もーもー

凄すぎです・・・・
怖いくらい  動きそうです
色んな  芸術家が  いるものですね
by もーもー (2013-11-09 08:14) 

lequiche

こういうスーパーリアリズムもあるんですね。
水着なのは、やはり肌の露出が多いので、
肉体を表現しやすいからだと思います。
リアル過ぎて、実物見たらちょっとキモチ悪いかも?(^^;)
by lequiche (2013-11-09 08:50) 

mimimomo

吃驚ですね~
男は少ないのですねぇ~~~(^0^
by mimimomo (2013-11-09 12:13) 

チングルマ

すごいですね~
水滴はワインの方が魅力的です♪
by チングルマ (2013-11-09 14:12) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 20:05) 

ちあこさん

ビックリです。こんな彫刻があるなんて!!面白いと感じ、怖いともおもいます^^
by ちあこさん (2013-11-09 23:30) 

Loby

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、まったく実物(?)そっくりですね。
 1体欲しい?さあ、売っているでしょうか?^^;

>ゆうのすけさん、まったく見事なまでのリアル感ですね。
 これだけの作品を作るって天才だと思います。
 ブラジルは南半球なので、これから夏へ向かいます。
 はやくもっと暖かくなって欲しいです。

>もーもーさん、本当に素晴らしいアーティストがいたものです。
 肌の色、汗まで見事に再現しているところがスゴイと思います。

>lequicheさん、なーるほど...
 そうかも知れませんね。水着は肌の露出が多いですからね。
 あまりのリアリティさに、本物の人間と勘違いしそうです。

>mimimomoさん、私もそう思いました。
 なぜかモデルは女性が圧倒的に多いようです。
 やはり女性の方がプロポーションがいいからでしょうね。

>チングルマさん、あはは。
 ワインの水滴の方がいいですか?

>youzi_xさん、こんばんは。
 新しいブログをスタートさせたのですね!
 あとで訪問させていただきますね^^b
 こちらこそ、よろしくお願いします。

>ちあこさん、私も最初見た時はリアルさに
 たいへん驚きました。
 すごい才能の持ち主だと思います。

by Loby (2013-11-10 03:57) 

moz

認証、ありがとうございます。ようやくコメントできます。 ^^
すごいリアルですね、蝋人形はこのくらいリアルなものがありますが、彫刻でってすごいです。この中に人が混じっても全然わからないですよね。
ワインも良いです。そういえばもうすぐボジョレーですね。今年のも楽しみです。 ^^v
by moz (2013-11-10 12:11) 

たもぎ

ハッとした瞬間!
おもわず・・ドキリとしました (・o・)
by たもぎ (2013-11-10 17:02) 

Loby

>mozさん、認証トラブル、管理人である私でさえ
レスができなかったのですから、訪問されたブロガーさんの多くも
コメントしたくても出来なかったと思います。

ファーマンの作品は、あまりのリアルさに驚きますね。
これだけのモノを生み出せるというのは、やはり天才ですね。

>たもぎさん、誰でも驚く作品ばかりです。
 展示会などがあれば、実際に自分のカメラで撮ってみたいですね。


by Loby (2013-11-10 21:09) 

こういち3

実物が見てみたい・・・すごくリアル(^^)
日本に来てほしいです。
by こういち3 (2013-11-10 22:35) 

Loby

>こういち3さん、本当ですね。 ファーマンの作品展示会を
 ぜひとも開いて欲しいものです。
 一見の価値ありますね^^b

by Loby (2013-11-11 07:39) 

駅員3

ええっ、これが彫刻なんて信じられない(^^)
一つわが家お迎えしたいくらいです♪
by 駅員3 (2013-11-11 08:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。