SSブログ

可愛い動物ランキング [好奇心&ニュース]

 今日は、米国のCNNがこの度発表した、

もっとも可愛い動物

20を紹介します。

なお、野生動物ランキングのようで、犬やネコなどのペットは入っていませんのであしからず。


20位 ナマケモノ

ナマケモノの赤ちゃんは、まるでぬいぐるみのようです。

20位ナマケモノ

19位 ピグミーカバ

普通のカバよりはかわいい… という程度では?

19位ピグミーカバ


18位 スローロリス

これも好みが分かりますね。

18位スローロリス



17位 カメレオン

ランキング20位に入っているのに驚き!

17位カメレオン



16位 ミーアキャット

これは文句なしにカワイイですね。

16位ミーアキャット


15位 コアラ

これもぬいぐるみのようでカワイイです。

15位コアラ



14位 ペンギン

昔からの人気者です。

14位ペンギン


13位レッドパンダ

けっこうカワイイですね。鼻がもう少し大きかったらタヌキ?

13位レッドパンダ



12位ベルーガ

12位ベルーガ


11位クローフィッシュ

11位クローフィッシュ



10位チンチラ

これはカワイイ。この動物の毛皮を着る人間がいるなんて信じられません!

10位チンチラ


9位 鹿

ウォルト・ディズニーでなくとも、その可愛さはわかります♪

9位鹿



8位イルカ

これもかなり昔から人気者でしたね。

8位イルカ


7位アルパカ

これは意外でした。どこがカワイイのだろう?

7位アルパカ



6位マメハチドリ(キューバ)

マメハチドリは絶滅に近いのではないだろうか…

6位マメハチドリ


5位 ラッコ

これも仕草などがカワイイですね。

5位カワウソ



4位グリーンランド アザラシ

目が大きい動物はカワイイものです。(人間も赤ちゃん~子どもは目が大きい)

4位グリーンランド アザラシ


3位パンダ

海外でもパンダは人気者。

3位パンダ



2位ターシャ

メガネザルのことです。スローロリスと同じで好みが分かれるのでは?

2位ターシャ(フィリピン)


1位フェネック

これはやはりかわいい

北アフリカやアラビア半島で見られる大きな耳介を持った小さなキツネの一種だそうです。

1位フェネック



さて、みなさんはどの動物がかわいいと思いましたか?

 

stars.jpg

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
stars.jpg
 


      

      




あしあと(97)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 97

コメント 23

Silvermac

フェネック が一押しですね。
by Silvermac (2013-08-23 05:17) 

沈丁花

私はペンギンとアザラシどちらがイチオシか〜迷います♪
by 沈丁花 (2013-08-23 07:35) 

PopLife

私も20位にランクインしたようです、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-23 11:58) 

チングルマ

イルカと一緒に遊んでる動物が… かわいい♪
by チングルマ (2013-08-23 13:20) 

美美

フェネック可愛いですね。
なかには可愛く見えないものも^^;
by 美美 (2013-08-23 19:07) 

すーさん

フェネック可愛いですね〜♡。
このランキングに入っているということは
飼ってはいけない動物さんなのでしょうか。。。 (^_^A;)。
by すーさん (2013-08-23 19:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

う~ん、ビミョウ。。。
でも、フェネックかな。。。
キツネ系は可愛いからね。
日本で言うキタキツネですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-23 21:53) 

ミケシマ

やっぱり毛の生えた哺乳類はかわいいと思います。
でも猿系はイマイチです…
アルパカは、日本ではものすごい人気ですよ。

by ミケシマ (2013-08-24 00:01) 

hypo

カメレオンがランキングしているとは…!
by hypo (2013-08-24 05:58) 

コンブ

私のわがままですが、人間になついてくれる動物が好きです。
by コンブ (2013-08-24 07:55) 

駅員3

いずれも可愛らしくて、観ているだけで、心和みました(^^)
by 駅員3 (2013-08-24 09:35) 

ackylacky

 日本のアニメキャラやアイドルを見て外国の人が「カワイイ」といいますね。このランキングを見ていると日本の可愛いとニアンスが違うのではないかという気がします。
by ackylacky (2013-08-24 13:14) 

kuwachan

小学校の学芸会の時になったことがあるので
贔屓目でペンギンかな~(笑)
by kuwachan (2013-08-25 00:49) 

kyon

可愛いですね。
ピグミーカバって初めて見ました^^
どれも微笑ましいですねぇ。
by kyon (2013-08-25 01:27) 

moz

動物は、特に子ども達はとっても可愛いですよね。 ^^
フェネックが一位とは、ちょっと以外でした。ペンギンとかコアラとかがもっと上位かと思いましたので。でも、みんな可愛いです。
by moz (2013-08-25 13:37) 

Loby

>Silvermacさん、たしかにフェニックが可愛いですね♪

>沈丁花さん、ペンギンもなかなか可愛いです^^b

>PopLifeさん、それは良かったですね!

>チングルマさん、あはは。
 あれは高等哺乳類動物?ですね^^;

>美美さん、私もそう思います。
 ”なんでこんなのがベスト入り?”と思うものもありますね。

>すーさん、フェネックはたしかに可愛いですね。
 これらの動物は、たぶん保護動物だと思いますよ^^;

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、フェネックは可愛いですね。
 そういえば、タヌキ系は一匹も入っていませんね^^;

>ミケシマさん、ええ~っ!アルパカが日本で人気???
 日本人の美観も変わりつつあるようですね…^^;

>hypoさん、私も不思議に思いました。
 まあ、CNNのランキングだから米国あたりがメーンなのでしょうね。

>コンブさん、それは当然のことだと思いますよ。
 やはり、なついてくれる動物が可愛いですね。

>駅員3さん、どうも有難うございます。

>ackylackyさん、外から見ると、日本のアニメキャラなどは、
 少々”行き過ぎ”の感があります。あまりにも商業ベースで利用
 されすぎていますからね。いわば”作られたマスコット”。
 それに比べ動物は自然なものですからね。

>kuwachanさん、それはそれは、たいへん可愛いペンギンさん
 だったことでしょう^^b

>kyonさん、ピグミーカバって聞いたことはありましたが、
 ベスト20に入っていたとは驚きでした^^;

>mozさん、やはりそれだけ親の愛情を引き寄せようとする
 自然の形態なのでしょうね。
 ペンギンもコアラも昔からの人気者ですね。
 これが日本でのランキングだったら、もっと上位だったかも?


by Loby (2013-08-26 06:41) 

イヴママ

全部!可愛い
by イヴママ (2013-08-26 09:45) 

heroherosr

5位の写真はカワウソではなく、ラッコじゃないでしょうか。
でも、カワウソもラッコも両方とも可愛いですよね。
by heroherosr (2013-08-26 18:15) 

Loby

>イヴママさん、ほんとうに可愛いですね♪

>heroherosrさん、そういえばラッコかも知れませんね。
 ラッコの写真をサーチして見るとラッコのようです。
 訂正しておきますね。有難うございました。

by Loby (2013-08-26 21:44) 

たもぎ

私は・・ナマケモノです。
天の邪鬼なのでしょうか・・(-。-;)
by たもぎ (2013-08-27 11:45) 

Loby

>たもぎさん、ナマケモノのモソモソとしたところも
 いいですね^^b

by Loby (2013-08-28 08:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
赤ちゃんの時は何でも可愛いのですが、2位のターシャは
あり得ないです(∩_∩)
スローロリスとカメレオンはペットとしては私は受け入れられません。
好みの問題ですから1位とか10位は問題外ですネ。
私の中で1位は、世間の1位と同じですよ・・・
by ちゃーちゃん (2013-09-02 21:08) 

Loby

>ちゃーちゃんさん、こんばんは。 
 米国CNNのランキングなので、日本人とは違った
 好みだと思います。


by Loby (2013-09-03 22:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。