SSブログ

吾輩たちはニャンコである [日記]

犬とネコ。

Lobyは犬派ですが、何とも不公平なことに、

我が家[家]では[猫]ネコは家[家]の中、[犬]犬は家の外に飼われています。

[家]の中に飼っていると、イヤでも(?)ネコ[猫]たちの様々な姿態や行動が[目]目につきます。

というわけで、今日はそんなニャンコたちの百態です。


ただひたすらに寝ています…
 
1ニャンコ百態


「なんか用?」と言いたげな顔
1ニャンコ百態-0


どういうわけか、人といっしょにいるのが好きです…
1ニャンコ百態-02


1ニャンコ百態-01


安心しきって寝ている姿

1ニャンコ百態-1


目を覚ましました(起こしちゃった?)
1ニャンコ百態-11


二匹そろってソファーでくつろいでいます
1ニャンコ百態-12


ダッコもするようです
1ニャンコ百態-13

よくとっくみ合いの喧嘩… じゃない、遊びをします
1ニャンコ百態-14


歳も経験もあるだけあって、チグレーザ(白い方)がいつも勝ちます
1ニャンコ百態-15

チヒロはいつになったらチグレーザに勝てるのでしょう?
1ニャンコ百態-16


stars.jpg

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
stars.jpg



    

    



あしあと(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 76

コメント 23

himanaoyaji

もう、完全に家族ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-16 07:52) 

ちょんまげ侍金四郎

いままでいろいろと飼ってますが、猫は飼ったことがないんですよね。。。母親はお百姓の出なので猫は飼ってたはずなんですが、なぜか家では反対してました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-08-16 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネコちゃんは、ネコちゃんで可愛いですね。
でも、犬の方が好きだなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-16 08:17) 

コンブ

犬派です。部屋で飼いたいくらいです。
by コンブ (2013-08-16 08:39) 

きんれん花

ネコちゃんも仲間がいると 遊びが広がって楽しそうですね
困ったときだけ手助けするのが 人の役目でしょうか
by きんれん花 (2013-08-16 09:26) 

kuwachan

犬派だったのですが、最近猫もいいかな~って
思うようになりました^^
by kuwachan (2013-08-16 09:32) 

sachi

仲良しですね(^-^)
ゆうちゃんで暖をとってるのでしょうか?
一緒に寝てくれるのはいいですね!!
by sachi (2013-08-16 11:38) 

チングルマ

猫はいいですね~。
猫枕でお昼寝したい。 (=^・^=)
by チングルマ (2013-08-16 13:44) 

PopLife

ネコぶんじゃったネコふんじゃった、猫ふんじゃふんじゃ
ふんじゃった!
以上でーす、ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-16 16:46) 

Loby

>himanaoyajiさん、何となく”居座った”という感じです^^;
 ネコを家の中で飼うメリットは、教えなくても砂箱を置いていれば、
 そこで用を足してくれる、というところでしょうか?
 犬は教えないと家中フンだらけになってしまいます ><

>ちょんまげ侍金四郎さん、私たちもネコは好きではないのですが、ネズミ対策なんですよ…^^; 
 ネコがいないとネズミが増えすぎて困るので仕方なしに飼っています。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ネコも意外とカワイイものですけど、
 やはり犬の方がいいです。

>コンブさん、犬もちゃんと調教したら家の中で飼えるのですが、
 少々面倒なんですよね~。

>きんれん花さん、そうですね。トトロが失踪してからは寂しそうでしたが、
 チグレーザが来てからは孤独とはおさらばしたようです^^b

>kuwachanさん、ネコも利点がたくさんありますね。
 飼って見られてはいかがですか?

>sachiさん、そうですね。どうやらネコは人間にひっついて暖を取るようです。ユウは起きていたらネコといっしょに寝ることはないのですが、寝入ってしまえばネコの勝ち?です。

>チングルマさんはかなりのネコ好きなんですね~!
 私はマクラはフツーのものがいいです^^;

>PopLifeさん、あまりにも有名な歌ですね♪


by Loby (2013-08-16 22:23) 

lequiche

ユウちゃんとの2ショット、
ユウちゃんもニャンコもかわいいですね〜。(^^)
by lequiche (2013-08-16 22:24) 

すーさん

にゃんずの表情や仕草が毎日こんなに沢山見られると
心和みますねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。いいないいな☆。
by すーさん (2013-08-16 22:33) 

Loby

>lequecheさん、ネコも孫も、なかなかカワイイものです。
 (エッ???)

>すーさんのお家もカワイイにゃんこが、
 たくさんいるのではないですか?
 ネコや孫のちょっと変わった仕草や行動は、
 絶好の被写体です^^;



by Loby (2013-08-16 22:59) 

まる

 こんにちは。
どんな姿もカワイイですね。
癒されます~。
by まる (2013-08-17 00:02) 

青い鳥

不思議な事に、私は猫も犬も大好きで優劣が付けられません。
どちらも室内で飼いたくなってしまいます。
by 青い鳥 (2013-08-17 11:18) 

駅員3

ニャンともかわいらしいニャア(^^)
でも私もどちらかというと犬派です!!
by 駅員3 (2013-08-17 11:44) 

ナイト

ロビーさん おひさ~ヽ(^o^)丿

オーブンで焼かれるように熱い日本のナイトだよ~♪
猫もいいで~ でも あちこちにマーキングされるのが困るけど(^_^;)

ちなみにおいらも犬派です(^_^)v
by ナイト (2013-08-17 23:48) 

Loby

>まるさん、こんにちは。
 本当にかわいい姿です^^b
 
>青い鳥さん、そんな方もいらっしゃるのですね~♪
 両方飼えたらいいですね。

>駅員3さんも実は犬派ですか^^b
 ニャンコもこうして見るとカワイイですね^^b

>ナイトさん、本当にお久しぶりです!
 お元気でしたか?
 えっ、ネコがマーキングする???
 オス猫何でしょうね^^; うちのは娘ネコばかりです。
 ナイトさんも犬派なんですね^^b


by Loby (2013-08-18 01:26) 

イヴママ

う~ん・・・イヌ派かネコ派か・・・両方派かな。
どっちもいいな~。
ワンコは本当は家の中で家族と一緒にいるものなんだそうですね。
家族を「群れ」と判断するらしいです。

by イヴママ (2013-08-19 13:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
猫は首輪を着けない方が多いので好いですよネ・・・
どっちか言うとネコ派です・・・でも飼っているのは
ワン子ですネ(∩_∩)
Lobyさん家の猫ちゃんは可愛いですね・・・
by ちゃーちゃん (2013-08-19 16:43) 

Loby

>イヴママさん、どちらでもOKという方も多いですね^^b
 そうですね、犬はリーダーとして飼い主(または世話をしてくれる人)にしたがいますけど、ネコは野生でリーダーを求めない一匹狼(?)ですね。

>ちゃーちゃんさん、こんにちは!
 うちのは鈴のなる首輪をつけています。
 ネコ派なのに飼っているのは犬???
 それはまたどうして?

by Loby (2013-08-19 20:35) 

ミケシマ

すみません…完全に猫派です… 犬も好きですが…
ユウちゃんとねんねしている姿が可愛いですね♡
チヒロとチグレーザ、なんだかんだで仲良くなってよかったですね(^∀^)
とっくみあい~ うちも毎日です 笑
体重が1キロ多い妹のほうが、毎回負けています。
by ミケシマ (2013-08-20 00:03) 

Loby

>ミケシマさん、猫派の方が多いようですね。
 お宅でもニャンコ同士のとっくみあいが毎日あるんですね^^;
 喧嘩は体の大きさではなく、迫力と意気込みなんでしょうね。
by Loby (2013-08-20 03:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。