SSブログ

母の日は“奇妙なビッフェ”で…? [日記]

 Loby家の母の日は、家族そろってビッフェ・エスキジートで昼食となりました♪

えっ、ビッフェ・エスキジートってなに?

とお思いのあなた。

ビッフェ・エスキジートとは、これです。


ビッフェ・エスキジート


ビッフェBIFEでポルトガル語でビーフのこと。

エスキジットESQUISITOは奇妙なという意味のポルトガル語です。

直訳すれば、“奇妙なビーフ”ということになりますが、何のことはありません。牛肉のカツレツ モッツレラチーズ焼きのことです。

カツレツをなぜ、そんなエスキジートな名前で呼ぶのか?

それは、この町でもう何十年もこの牛肉のカツレツ モッツレラチーズ焼きをだけを専門に出しているレストランが『ビッフェ・エスキジート』という名前だからです。 つまり、このレストランの名前が、牛肉のカツレツ モッツレラチーズ焼きの代名詞になってしまったのです。



ビッフェ・エスキジートdesu



ということで、その有名なレストランからデリバリーでビッフェ・エスキジートを注文しました。

昼食時間が近づいたので、娘が食事の準備をしています。

1-beef-esquisit-01.jpg


                  ポテトチップスを乗せて、準備OK。

 

           かなり大きいので、ビッフェ・エスキジート一枚で4人分くらいありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

それを3つも注文したので、たっぷり食べれるがあります。



1-beef-esquisit-.jpg


             さ~あ、いただきましょう♪ お母さん、おめでと~う

 




奥さんもご馳走を前に食欲旺盛 サラダも食べたほうがいいよ
1-beef-esquisit-0.jpg


            Loby家全員集合… 

 

         と言いたいところですが、父が抜けています(体調があまり良くないようです…)。

1-beef-esquisit-3.jpg



 当然、ユウちゃんも参加していましたけど…

1-beef-esquisit-6.jpg


                  あまり食べずに遊んでばかりでした。

1-beef-esquisit-4.jpg



よく可愛がってくれるパパに抱かれてうれしそう♪

1-beef-esquisit-5.jpg

 


                   食後のデザートのイチゴパイ

1-beef-esquisit-torta.jpg



イチゴパイを虎視眈々(?)と見るユウちゃん?

1-beef-esquisit-7.jpg


             待ち切れずに、指で味見? ←まるでハエですね(足の先でも味を感じます)
1-beef-esquisit-torta1a.jpg



ようやくイチゴパイをもらって、一安心の様子?

1-beef-esquisit-torta2.jpg

 

[バースデー] [バースデー] [バースデー] [バースデー] [バースデー] [バースデー] [バースデー] [バースデー]




            最後に、久しぶりにLobyおじいちゃんとユウちゃんのワンショットです[ハート]

Lobyとユウちゃん



 

          
?
今日もご訪問有難うございます♪

 

lobo.gif

 

          

 

      

       

      

      



あしあと(119)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 119

コメント 25

kuwachan

こんにちは。
昨日の母の日、Lobyさんのところは皆さんお集まりで
豪華なお食事に舌鼓を打ちながら、楽しく過ごされたのですね。
うちでは姉がチーズケーキを焼いて持ってきてくれたので、
家族皆で食べて楽しいティータイムとなりました^^
by kuwachan (2013-05-13 12:31) 

koume

大勢の皆さんと、豪華なお食事でお祝い素敵ですね♪
わたしがちょっと具合が悪くなってしまって
パパさんが夕食を作ってくれました^^
これが、母の日のプレゼントかな~と思っています^^

by koume (2013-05-13 13:24) 

PopLife

やるじゃん?
by PopLife (2013-05-13 18:28) 

sachi

一枚で4人分くらいの大きさですか!!
リアルに見てみたいです!!

お父様大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね!!

by sachi (2013-05-13 19:32) 

さうざんバー

国が違っても、母の日は一緒なんですね(^^)vメチャ美味しそうなお料理ばかりですね(^^)vユウチャンとのツーショット!羨ましいです(^^)v
by さうざんバー (2013-05-13 21:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

スゴイボリュームですね。
みんなで、お祝い楽しいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-13 21:07) 

sora

すごいボリューム!!
みんなで食べたら楽しく盛り上がれそうなメニューですね☆
by sora (2013-05-13 21:23) 

さる1号

二つ目玉が楽々乗るビーフ
迫力ですねー^^
by さる1号 (2013-05-13 21:41) 

Loby

>kuwachanさん、こんにちは。
 それほど豪華ではありませんが、美味しい料理を食べて楽しい『母の日』をみんなで祝うことができました^^b
 kuwachanさんのお家では、お姉さま手作りのチーズケーキを囲んで、楽しいティータイムを過ごされたのですね♪

>koumeさん、たいへん楽しい『母の日』を過ごすことができました♪
 koumeさんは体調が良くなかったのですね…
 でも、やさしいご主人が夕食を作ってくださって、良かったですね^^b
 早く元気になってくださいね。

>PopLifeさん、はい、やりました♪

>sachiさん、かなり大きいビーフですよ。
 カップルではとても食べきれません。
 親父は最近どうも体調が悪いようです…
 お気遣い有難うございます。。

>さうざんバーさん、そうですね。ブラジルは日米と同じ日に祝うようです。
 外国では違う日に祝う国もあるそうですが。
 ユウちゃんとのワンショット、うまく撮れました♪

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、まったくすごい量です。
 価格的にもあまり高くなく、家族で食べるには最適のメニューです。

>soraさん、すごいでしょう?
 だから長年にわたってファンがいるのでしょうね。
 この町の名物料理なんですよ♪


by Loby (2013-05-13 21:42) 

Silvermac

特色のある料理ですね。量もタップリ。
by Silvermac (2013-05-14 05:43) 

hypo

さすが、ブラジルの母の日、ダイナミックな料理が並びますね~。

by hypo (2013-05-14 06:45) 

駅員3

みなさん集まって母の日の祝い、良いですね。
奇妙な牛肉・・・超おいしそう(^^)
by 駅員3 (2013-05-14 07:24) 

moumou

ものすごいボリュウムですね。
家族がそろうと食も弾みます。
by moumou (2013-05-14 17:25) 

青い鳥

ユウちゃんが食事をあまりせずにあそんでばかりだったのは
イチゴパイがお目当てだったからでしょうか?
お父様、その後体調はいかがですか、お見舞い申し上げます。
母の日をご一家でお祝なさったとは素敵ですね。
by 青い鳥 (2013-05-14 19:29) 

Loby

>Silvermacさん、柔らかくてとても美味しいんですよ♪
 
>hypoさん、普通はバーベキューが多いのですけど、今回はビッフェ・エスキジートにしました。

>駅員3さん、家族そろって祝うのが一番ですね。
 奇妙なビッフェはたいへん美味です♪

>moumouさん、生半可じゃないボリュームです^^;
 でも、ブラジルではこれくらいの量は二人で食べちゃったりします。

>青い鳥さん、子どもは時たま、あまり食べない時があります。
 ユウの場合も、昼食にはあまり食べなかったけど、夕食はモリモリ食べたそうです^^b
 親父は最近、どうも体調がよくありません。
 お気遣い有難うございます。


by Loby (2013-05-14 21:59) 

チングルマ

なーんと豪華で賑やかな… 母の日♪
我が一族に少しだけ分けてほしい。
by チングルマ (2013-05-15 13:57) 

asty

楽しそうですね~!
こうして家族そろって、食卓をかこむのが
一番の幸せですね(^-^)
by asty (2013-05-15 22:54) 

Loby

>チングルマさん、女性(母)にはいつもお世話になっているので、せめて一年に一度の(?)感謝デーです♪

>astyさん、おっしゃるとおりです。
 家族そろって祝えるのが一番ですね♪

by Loby (2013-05-16 07:27) 

miyukimono

ユウちゃん、ハンサムですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-05-16 10:21) 

リキマルコ

さすがブラジル~~!どうだぁ~~って感じのボリュームですね(*^^*)
みんなでワイワイ食べるのにもってこい!
楽しい食卓でユウちゃんもテンション上がってますね(^▽^)/
by リキマルコ (2013-05-16 14:18) 

Loby

>miyukimonoさん、有難うございます。
 最近はさらに悪知恵(?)がついて、大人も舌を巻くような
 自己弁護を主張します^^;

>リキマルコさん、本当にすごいボリュームのビーフなんですよ。
 若い人(ブラジル人なら)だったらカップルで食べそうです。
 ユウもこういうイベントは大好きなようです^^b

by Loby (2013-05-17 00:17) 

Onias・P

流石ブラジル、カツレツの大きさが半端ないですね~。
今回はデリバリーの様ですが、店内で食べる場合、1人で食べるのでしょうか?それとも複数人でシェアするのでしょうか?
1人で食べるのだとすると、パパさんの様なゴツイ体つきになっちゃうんですね(w)。
by Onias・P (2013-05-18 20:36) 

Loby

>Onias・Pさん、日本人には巨大カツレツでしょうね。
 ブラジルでは、それほど驚くような大きさではないのですよ^^;
 ブラジル人はなべて大食漢(?)のようです。
 普通は二人か三人で食べるようですけど、女性だったら4人でもOKかも?
 一人で食べるのは… よほどの胃拡張の持ち主でないと無理かも…

by Loby (2013-05-18 21:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
Lobyさんのご両親がご健在でおめでとうございます。
嬉しい事ですネ。
ユウちゃんは此れだけの家族に愛されて幸せな子ですネ・・・
パパも随分と恰幅の良い大きな男性ですネ。
いつ迄も抱っこや高い、高い!!がして貰えそうですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-19 01:38) 

Loby

>ちゃーちゃんさん、こんばんは!
 有難うございます。
 ユウはまったく恵まれた子だと思います。
 Loby家でたった一人の小さな子なので、みんなから可愛がられます(可愛がられすぎ?)。パパもとてもやさしくて、よく面倒を見てくれます(実子ではないのですが)。 おまけにユウはかなりイケメンなので、女の子にもモテるようです。将来が心配・・・?


by Loby (2013-05-20 21:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。