SSブログ

ブラジルの新年が始まった?… [日記]

久しぶりにユウちゃんの登場です♪

カーニバル期間中、ユウちゃんはなにをやっていたかと言うと…

月、火、水は保育園はお休みでしたが、ママもパパも火曜日以外はお仕事…

(こういうマジメな人もいるのです…)


スーパーヒーロー



なのでLobyの家で一日中、ジジイ&ババアと鬼ごっこをやっていました。

って、それはジョウダンですが、ず~っと家でイタズラして叱られたり、

ジジイ相手にプロレスみたいな遊びをしたり(させられたり?)

いっしょにマンガ[CD]DVDを見たり(見せられたり?)


とにかく、遊び相手がいないので、何でもジジイが相手です。

(ババアはとても相手をしていられない、と逃げますので…[たらーっ(汗)]


ようやく週末になって、ママからユウちゃんに[プレゼント]プレゼント。

それがトップの写真です。

そう、プレゼントはスーパーマンのコスチュームでした。


手にもっているのは、お気に入りのミッキー君

スーパーヒーロー0



そのミッキー君をマジメそうに見ているかと思いきや…
スーパーヒーロー01


                    一変してこんな表情を!

スーパーヒーロー02




そして…



この顔は…



一人っ子の甘ったれ顔です

スーパーヒーロー04


            ママといっしょに…[揺れるハート]
スーパーヒーロー05


ママが、コスチュームは「スーパーマンの服よ。きれいでしょう?」と聞くと

スーパーヒーロー051



「スーパーマン」なんて、今の子どもは知らないのでしょうね…



ミッキー君をかかえて庭を歩きはじめました

スーパーヒーロー07


スーパーヒーロー06



ミッキーをポンポン宙に放り投げて、キャッキャと遊び始めました。


スーパーヒーロー08


カーニバルが終わるまでは、雨が多く気温も低くて、プール遊びもできませんでしたが、

終わると気温が上昇し、プール遊びに最適の気温となりました。

 

 




そうそう、

ブラジル新年カーニバル始まる

という言葉があります。


去年の10月半ばから始まった『サマータイム』(夏時間)も、ようやく先週の日曜で終わりました。

夏時間の終わり


夏も終わりに近づくと、生体時計も自然と調整されるのか、

最近はLobyも朝は(夏時間で)7時近くに起床するようになっていました。

ということで、サマータイムの終わりとともに、自然的に以前通り、

朝の6時には自動的に起床できるように…

人間の身体って正直ですねェ。


サマータイムの期間中は、サラリーマンはまだ明るいうちに退社できるので…


こういう楽しいことができます♪

まだ明るいうちにハッピーアワーです 夏時間の終わり2

夏時間の終わり1


そんな楽しみも、カーニバルの終わりとともに終わり、

今週からはまともな(?)日々が続くことになります…

 

今日のおまけ

今年のカーニバルの写真、来年までとっておいても仕方ありませんので、

2回にわけて紹介することにします。

紹介するのは、紳士諸君が鼻の下を長~くすること必定(?)ムーザ(美女)たちです♪


ムーザ



ムーザ01


ムーザ02



ムーザ03



ムーザ1


ムーザ06



ムーザ07


ムーザ05



ムーザ04


ムーザ06a

 
 
 

[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

今日もご訪問有難うございます♪
 
lobo.gif

[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]











あしあと(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 93

コメント 26

獏

夏が終わったのですね・・・
東京はまだまだ寒い冬です^^)
立春はとうに過ぎたのですが。。。(@@;)

by 獏 (2013-02-19 21:00) 

rabbit

ユウちゃんの表情豊かですね。可愛い!
カーニバルのお姉さん、迫力満点ですごい、圧倒されます!
by rabbit (2013-02-19 21:02) 

青い鳥

ユウちゃん、スーパーマン服がよくお似合いですね。
奥様はユウちゃんのお相手が手に負えなくなっていらっしゃるご様子、
それだけでどんなにユウちゃんがお元気なのかが分かります。
カーニバルの写真、いつ見ても圧倒されますね。
by 青い鳥 (2013-02-19 21:11) 

だいず

ユウちゃん、大きくなりましたねぇ^^
サマータイムは、日本に馴染みがないですが
ハッピーアワー楽しそう♪
by だいず (2013-02-19 21:24) 

mimimomo

こんばんは^^
ユウちゃん、ちょっと見ぬまに大きくなった感じがしますね~
カーニバルの美女たち、強烈です!^^
by mimimomo (2013-02-19 21:36) 

くるめっち

こんばんは(´∀`*)♪
ブラジルはまだ夏だったんですよね・・・
同じ地球に住んでいて、全く違った環境の中で生活して、
でも、こうして、ネットを通して身近に感じられるようになって、

ほんとに不思議・・・
わんぱくユウちゃんが、とても身近に感じます(´▽`)v

by くるめっち (2013-02-19 21:57) 

DEBDYLAN

ビールとカーニヴァルの写真ステキです^^。

by DEBDYLAN (2013-02-19 22:03) 

ゆうのすけ

こちらが春を迎えようとすると 秋になり始めるんですよね!
ユウちゃんも プールを思いっきり楽しめますように!^^☆
ちょっと見ないうちに 凄くハンサムになってきましたね!^^
by ゆうのすけ (2013-02-19 22:05) 

mipoko

スーパーユウちゃんマン か~っこいい!(^v^)
by mipoko (2013-02-19 23:34) 

yomogi

Lobyさん、こんばんは!

相変わらず、ブラジルのカーニバルはド派手ですね♡
ユウちゃんも、何だかとっても成長している感じですね~(*^^*)
by yomogi (2013-02-20 00:54) 

沈丁花

ュゥちゃん暫くです〜大きくなりましたね(*^^)v
楽しみですね〜σ(^^)
by 沈丁花 (2013-02-20 05:05) 

ryuyokaonhachioj

ユウちゃんスーパーマンなんだね。
ご機嫌でママさんと遊んでる良い感じです。
スナップしたいようです。
19日の雪も夕方には止んで今はほとんど
なくなてます。でも今朝は冷え込んでますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-20 07:02) 

himanaoyaji

ユウちゃん、男前になってきましたね、 誰に似たのかな (^-^)。
私のパソコン画面、 ヘッダー写真とコメント最初の部分が重複しています、設定変更で直るのかな??
(老眼なので画面、文字ともに大きくして見ています)
by himanaoyaji (2013-02-20 08:35) 

ちょんまげ侍金四郎

サーマータイム!
日本でもやるやら、やらないやら揉めてました(笑)
私的に日本人には、合わないような気がしております。。。でも、慣れちゃうと消費税と同じで、当たり前になってしまうんでしょうね(苦笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-20 08:45) 

PopLife

真っ赤なマントがついたTシャツを初めて見ました。僕も
ほしいいな。エッ?!
by PopLife (2013-02-20 10:28) 

チングルマ

ムーザをはべらせて明るいうちから宴会♪
サマータイム… いいな~ ^^;
by チングルマ (2013-02-20 15:16) 

駅員3

ゆうちゃんカッコいい!
随分しっかりした顔立ちになってきましたね♪
by 駅員3 (2013-02-20 19:03) 

kuwachan

こんばんは。
ユウちゃんの、パパやママのように休日でも働いて下さる方がいるからカーニバルを楽しめるのですよね。お疲れ様でした。日本のお正月やお盆もそうですね。私は休み組です^ ^
by kuwachan (2013-02-20 20:58) 

Loby

>獏さん、”季節上”はまだ夏ですが、感覚的にはもう”秋”です。
 日本は南の方をのぞいて、まだかなり寒そうですね。
 
>rabbitさん、子どもの表情は写真を撮るのにもってこいの被写体ですね。
 ムーザの写真、お気にいってもらえましたか?

>青い鳥さん、子どもは元気すぎるくらいが一番ですね。
 兄弟がいないので、どうしても遊び相手は私たちになってしまいます^^;

>だいずさん、子どもの成長は早いですね。
 あれよあれよという間に、もう三歳になりました。
 日本も節電のためにサマータイムを導入すればいいと思います。
 米国でもあるのですよ。

>mimimomoさん、こんばんは。
 そうでしょうね~。子どもの成長は早いから、2、3ヶ月も見ないと驚くことがありますものね。
 カーニバル美女、さすがに選り抜きだけあって圧倒されますね。

>くるめっちさん、こんばんは。
 季節上はまだ夏なんですけど、カーニバルが過ぎたらもう秋の感じです。
 インターネットの世界って、本当に便利ですね^^b
 こうして居ながらにして世界の人と交信できるのですからね(^_-)-☆

>DEBDYLANさん、ありがとうございます。
 まだ明るいうちに飲むビールの味は格別ですよ^^b

>ゆうのすけさん、こちらは日本とは季節が逆なのですよ。
 夏も残りあとわずかです。せめて週末はプールで楽しんで欲しいです♪

>mipokoさん、ありがとうございます。
 スーパーユウですか? なんだかそんな感じですね♪

>yomogiさん、こんばんは。
 そうでしょう、度肝を抜かれるような派手さと華麗さです^^b
 ユウも日々大きく育ち、賢くなりつつあります。

>沈丁花さん、あはは。カーニバルで忙しくてしばらく登場していませんでしたからね^^; 
 子どもの成長って本当に早いです。

>ryuyokaonhachiojさん、たしか2年ほど前にも同じような衣装(2歳用のコスチューム)を着たのを撮った記憶があります。
 ママがそんなのを着せるのが好きなのかな?
 東京あたりは、まだかなり冷えるようですね。

>himanaoyajiさん、たしかにずいぶん男の子らしくなりました。
 ママによく似ていますね。
 レイアウト崩れは、デザイン設定を元通りにすれば直る場合があります。

>ちょんまげ侍金四郎さん、あ、そうですか。米国でもかなり昔から導入されていますので、節電で騒いでいる日本も導入すれば…と思いますけど。 
>PopLifeさんもスーパーマンを知らない世代なんですね~。
 
>チングルマさん、工エエェェ(´д`)ェェエエ工???
 そんなこと書いていませんよ~ ! ^^;

>駅員3さん、ますますイケメンになりつつあります。
 末が恐ろしい… (プレイボーイになったりして ^^; )

>kuwachanさん、こんばんは。
 日本でも、交通機関や商店などで働く方は、休日とか週末などにも働いていますものね。
 そんな方たちのおかげで休日でも旅行できますし、お買い物もOKですね♪


by Loby (2013-02-20 22:21) 

ちあこさん

カーニバルが終わると夏が終わるのdすね。日本と同じですね。それだけはじけるのかも??
by ちあこさん (2013-02-20 23:16) 

lequiche

ユウちゃん、前髪カッコイイ〜!
雰囲気が大人びてきた感じもしますね。(^^
by lequiche (2013-02-21 06:06) 

moumou

今の子供はスーパーマンはあまり見ないですかね。
映画やDVDもクリストファーリーブが亡くなってからはあまり見られなくなりましたもんね。
先日は、すいすいさんのサイトにまでお越し頂きありがとうございました。まさかLobyさんまで訪問するとは思ってもみませんでした(笑)。根はまじめな方なんですがブログはオチャラケてマニアックで幅広い読者を掴む方向とは逆に行きそうな感じです(笑)。
by moumou (2013-02-21 08:18) 

麻能

ミッキーは万国で子供に愛されるんですね。
うちのアリエルも、プーさん好きですが、ミッキーも大好きでよく「ミッキー」「ミッキー」言ってます。
ディズニーランドのミートザミッキーデビューももうすぐかな、と思っています。
by 麻能 (2013-02-21 20:27) 

Loby

>ちあこさん、そうですね。
 夏の終わりのカーニバルでぱーっとエネルギーを発散して、
 それから”新年”というわけです。

>moumouさん、そうでしょうね。
 最近のアニメのヒーローはまったく別ですからね。
 リーブさんは惜しいことをしました…
 すいすいさんのブログ、結構興味深いと思いましたけど、
 いかんせん、コメントが出来ないのが惜しいです。

>麻能さん、ミッキーは世界の子どもの人気者ですね♪
 うちのユウはミッキーのほかに、青いニワトリというアニメのお人形(?)さんももっていて、これもお気に入りみたいです♪
 ブラジルには残念ながらディズニーランドはありません。
 行きたい人は米国まで行っています。
 結構近いんですよ。

by Loby (2013-02-21 23:53) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

オマケが、最高ですね。。
 niceを50個付けたいです。(^0^)

スーパーマンは、子供の頃よく見てましたね。
勿論白黒ですが、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-24 10:30) 

Loby

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、どうもありがとうございます。
 白黒スーパーマンですか?
 あまり世代が変わらないようですね…^^;

by Loby (2013-02-25 00:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。