SSブログ

カザメント♪ [日記]


1casamento_adri-.jpg



これは、カザメントの招待状です。

カザメントとはポルトガル語でCasamento、家(家庭)をもつ儀式、

 

つまり結婚式のことです♪


Lobyの甥っ子の結婚式が週末にありました。


招待状にあるSAは新郎新婦のイニシャルなのです。

最近の招待状はファンシーなデザインのものが多いですね♪

[ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]


[次項有]Act-1

 

夕方の6時、結婚式場で仏前結婚の儀式が厳かに行われたあと、

(親類なので再全席に座らなければならないので写真は撮れませんでした)

披露宴会場へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


会場に入って最初に目についたのがこれ...

きれいに飾られています[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

1casamento_adri-0.jpg



おもむろに開いているテーブルに着き、

カップルが到着するまで[バー]ジュースで喉の乾きを潤したり、

サルガジーンニョと呼ばれるつまみを食べたり...

1casamento_adri-21.jpg

 

去年だったか、知人のご子息の結婚式披露宴では、カップルの到着が大幅に遅れ

デイナーが夜の10時頃になり、たいへんな空腹を覚えた経験(トラウマ?)があったので、

今回はデイナーが少々遅れてもダイジョウブなように、式場に出かける前に[ファーストフード]サンドを食べました。

 

[ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]

[次項有]Act-2

その心配も杞憂だったようで、8時には新郎新婦が到着しました

1casamento_adri-24.jpg

 

甥っ子、なかなかのイケメンで背も高~い(185センチくらいあります)

彼女、グッドチョイス(?)をしましたね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


結婚式での楽しみといえば...

 

やはり、食べることですよね。

    

ずら~っと並んだご馳走[るんるん]

1casamento_adri-25.jpg


ブラジル料理もたくさんあります[るんるん]

1casamento_adri-29.jpg

そして...

 

当然ながら寿司、刺身、おこわなどの和食も[るんるん][るんるん][るんるん]



1casamento_adri-28.jpg

 

[ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]

[次項有]Act-3

まもなくしてケーキカットが拍手の中で行われ[るんるん]



1casamento_adri-23.jpg


デイナーのスタートが告げられ、

各自、セルフサービスで好きな料理をお皿に盛って

賑やかに、楽しいデイナーが始まりました。

 

その間には、親族たちとの[カメラ]記念撮影も次々に行われていました。

ちなみに、

うちのユカリちゃんと彼氏はパドリンニョ&マドリンニャ(Padrinho&Madrinha)と

呼ばれる結婚の証人になって欲しいと新郎(いとこ)から依頼されたので

この通り、カップルといっしょにならんでパチリ[カメラ]と記念撮影に収まっていました。

親バカと言われるかも知れませんが、 うちのユカリちゃんの美しさは際立っていました。

なんといっても彼女(右端)が微笑んでいる顔は最高です[揺れるハート]

 

1casamento_adri-20.jpg

 


二人の将来に幸多くあれ...[黒ハート]

1casamento_adri-26.jpg



[ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]


[次項有]Act-4

そうそう、ユウちゃんも行きましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも、ママといっしょに若い人たちといっしょに、

涼しいテラスにあるテーブルに陣取っていたので

あまり写真は撮れませんでした。

1casamento_adri-22.jpg


Lobyと奥さんは、外の風に当たると寒がる両親といっしょに
 
室内のテーブルでデイナーを取りました。

 

同席の友人たちとも、いろいろ話が弾みました。

 

1casamento_adri-27.jpg

 

披露宴パーティーは、まだまだ続くようでしたが、

年老いた両親には夜遅くまでいるのはたいへんなようなので

10時にはパーテイ会場から引き上げて帰路につきました。

うちの子どもたちは、その後もかなり楽しんだようで、

帰ってきたのは午前零時を過ぎていました。

披露宴パーティーでは食事の後、会場でダンスを踊ったりするので、

ダンスでもしていたのでしょう。

[ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]

今日もご訪問有難うございます♪

 

lobo.gif

[ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]  [ムード]

 



あしあと(130)  コメント(27)  トラックバック(0) 

あしあと 130

コメント 27

himanaoyaji

お国柄なんでしようね、 日本ではこんなに遅くまで披露宴はやりませんね、
今の子は披露宴にでなかった友人なども呼んで2次会行ってますね。
by himanaoyaji (2012-09-18 08:32) 

Silvermac

沢山の結婚式に参列しましたが、孫の結婚式には ?

by Silvermac (2012-09-18 11:34) 

tsworking

おめでとうございます。

楽しいお式で良かったですね。

新郎新婦に幸あれ!!
by tsworking (2012-09-18 11:41) 

PopLife

結婚か!!良いな、早く僕も肖りたいです。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-09-18 11:50) 

rabbit

微笑ましい結婚式でしたね。末長くお幸せに!
by rabbit (2012-09-18 11:54) 

kuwachan

甥御さん、ご結婚おめでとうございます。
末永いお幸せをお祈りしています。
披露宴パーティーを楽しまれたご様子よかったですね。
ユウちゃんの革ジャン姿カッコイイですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-09-18 12:20) 

駅員3

あら残念[揺れるハート]
リンクを貼られた外部画像は、携帯からは観られないようです[失恋]
結婚式の華やかで楽しそうな雰囲気は、文章からも伝わってきますが、画像で味わうのは、夜までお預けですね!
by 駅員3 (2012-09-18 13:14) 

rtfk

甥っ子さんのご結婚 誠に御目出度う御座います^^)
お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます♫
なんだかフランクな雰囲気でいいですね☆
日本はまだまだ堅苦しい披露宴も多いので~(^w^)


by rtfk (2012-09-18 15:48) 

麻能

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます。
ちょうど6年前の昨日、私も挙式した(入籍は半年前ですが)ので、懐かしく思い出しました。
ビュッフェ式のお食事で、日本のハウスウェディングみたいな雰囲気な感じですね。
日本も随分カジュアル化してきていますけど、まだまだ形式的なものも多いですね。
それにしても随分遅くにやるんですね…
by 麻能 (2012-09-18 17:14) 

asty

やっぱり国が変わるといろんなものが違いますね。
時間、料理の出し方、そしてどうしても目がいってしまう
花の飾りかた、ブーケ(^-^)
シンプルだけど赤い花を中心に明るく華やかな雰囲気。
きれいです。形式的な日本のウエディングもこんな風に
カジュアルだといいのに..。
ウエディング パーティーって感じで楽しそう♪
by asty (2012-09-18 18:55) 

エコピーマン

甥っ子さんのご結婚 おめでとうございます
寿司や刺身も出るんですね 
日本人の結婚式だからですよね!?
 
フルーツの盛りつけが大胆で nice!です
ブラジル料理って どんなものがあるのですか?
レシピとルセットを今度 記事にしてくださいo(^-^)o
by エコピーマン (2012-09-18 20:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おめでとうございます。
結婚式の出る料理も楽しみですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-18 20:34) 

せいまる

甥御さんのご結婚おめでとうございます。
料理すごい量ですね!
夜中遅くまで続くようなので、招待された側も体力勝負かも(笑

電圧の回答ありがとうございました(^^)
by せいまる (2012-09-18 21:39) 

Loby

>himanaoyajiさん、こちらでは午前零時とか1時とかまで
 楽しむのが普通なのですよ^^b
 その代わり、二次会といったものは、ほとんどやりません。

>Silvermacさん、えっ?
 ちょっと意味が分かりませんが...^^;
 私の孫の結婚式に出るかということなのでしょうか?

>tsworkingさん、有難うございます。
 幸福な家庭を築いて欲しいです♪

>PopLifeさんもすてきな彼女を見つけて、結婚し、
 幸福な家庭を築いてくださいね。

>kuwachanさん、有難うございます。
 披露宴パーティーは楽しいですね。
 ユウはもうかなり大きくなったようで、今回はあまり
 あちこち歩いても回らず、イタズラもしなかったようです。

>駅員3さん、あれれ...
 そうですか? 今度、時間のある時にPCから見てくださいね。

>rtfkさん、有難うございます。
 こちらの披露宴パーティーは全然肩が懲りませんよ。
 みんなリラックスして思う存分楽しみます^^b

>麻能さん、有難うございます。
 そうですか。では9月は麻能さんにとっても記念すべき月なんですね。
 日本はやはり伝統的なものを尊重し、維持する国ですから、欧米みたいな開放的な結婚式はまだ少ないでしょうね。
 
>astyさん、そうですね。それぞれの国の文化とか伝統とかが
 ありますからね。 
 披露パーテイ会場の飾り付けは、やはり本人たちの要望とか、
 業者などが提示するオプションの種類にもよりますね。
 でも、おそらく日本とくらべてかなりカラフルだと思いますよ♪

>エコピーマンさん、有難うございます。
 そうです、日本人の結婚式はほとんど和食が出ますね。
 フルーツの飾り付けも、会場を彩るツールとなっています。
 
>せいまるさん、有難うございます。
 おそらくあの料理はかなり余ったと思いますよ。
 余ったら、親族が分けて持ち帰ります。
 

by Loby (2012-09-18 22:33) 

SU-SAN

結婚式はどこの国においても
賑やかにお祝いするんですね♪。
沢山の笑顔に料理に…楽しそうです☆。
ゆくゆくはユウくんもこのパーティの
主役になるんですよねー、
もちろん今は想像ができませんが^^。
by SU-SAN (2012-09-18 23:26) 

ひでぷに

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます\(^▽^)/
豪華な式ですね~
披露宴パーティー、0時過ぎまでですかw( ̄o ̄)w
だけど、日本みたいに二次会、三次会それぞれ別の場所なんてなるより良いかもしれませんね。
by ひでぷに (2012-09-18 23:50) 

斗夢

Lobyさんのブログを開こうとすると、時間がかかります。開いたと思っったら次はスムースに動きません。
多分わたしだけだと思うので、わたしのPC になにか問題があるのかもしれません。
お伺いしなかったり、遅くなることがあると思いますがご容赦ください。
by 斗夢 (2012-09-19 06:24) 

miyukimono

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます!!
ところでユウちゃんはとっても美少年ですね!!
by miyukimono (2012-09-19 12:11) 

Loby

>SU-SANさん、そうですね。
 結婚式は世界中、どこの国でも盛大に祝いますね♫
 それにたくさんのご馳走もつきものです^^b
 ユウもあと二十数年もすれば、セレモニーの主役になるかも?

>ひでぷにさん、有難うございます。
 こちらの中流家庭の結婚式はこんなものです。
 披露宴パーティーは、最後はダンスパーティーみたいになります^^;
 二次会とかは、ほとんど見られませんね。(時間的に遅くなるため?)

>斗夢さん、アフィリエイトが多いから重いのかも知れませんね。 
 たくさん写真を載せているブログも結構重いですけど...

>miyukimonoさん、有難うございます。
 ママ似なのか、けっこうイケメン君のようです^^;

 
by Loby (2012-09-19 21:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
おめでとうございます。
披露宴、なかなか良いものですよね。

by Azumino_Kaku (2012-09-19 21:50) 

yomogi

Lobyさん、こんばんは。

甥っ子様のご結婚、おめでとうございます♡
結婚式は幸せに満ち溢れていいですね。(^^♪
それに、アットホームな感じすごくいい感じ!
by yomogi (2012-09-19 22:12) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます♥
(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
ビュッフェ形式の結婚披露宴、とても楽しそうで
いいですね♪('∀`)b
いつになるかわかりませんが、我が息子が結婚するとき
こんな素敵な披露宴を提案したいですヾ(*´∀`*)ノ
by くるめっち (2012-09-19 22:50) 

ja1nuh

甥御さんご結婚おめでとうございます。 結構遅くまで披露宴やられるんですね。 さすが情熱の国ですね。
by ja1nuh (2012-09-19 23:17) 

heroherosr

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます。
華燭の典ならぬ、過食の典になりそうなたくさんのおいしそうな料理ですね。
by heroherosr (2012-09-20 20:28) 

mimimomo

おはようございます^^
甥御さん ご結婚おめでとうございます♪
披露宴が賑やかなんですね~
by mimimomo (2012-09-21 05:39) 

カリメロ

甥御さん、ご結婚おめでとうございます^^
とっても温かい素敵な結婚式ですね♪ 
お二人に幸あれ!!

by カリメロ (2012-09-24 02:53) 

Loby

>Azumino_Kakuさん、有難うございます。
 こちらの披露宴パーティーは肩が凝らず、リラックスして楽しめるものです^^b

>yomogiさん、こんばんは。
 有難うございます。
 若い二人の新しい人生の門出を祝うということは、本当に喜ばしいことですね。
 パーテイはこのようなリラックスしたスタイルが主流です♪

>くるめっちさん、こんばんは。
 有難うございます。
 ご子息も将来、素敵な結婚式を挙げられることを祈っています。
 きっとそうなりますよ^^b

> ja1nuhさん、有難うございます。
 パーテイは大抵こんな時間まで行われますね。
 みんな(若い人)結構、最後まで楽しんでいますよ。

>heroherosrさん、有難うございます。
 過食の典でも、いつもあるのではないからいいですよ^^b
 
>mimimomoさん、お早うございます。
 有難うございます。
 披露宴パーティーはいつもこんな風です^^b

>カリメロさん、有難うございます。
 本当に素敵な結婚式&披露宴パーティーでした。
 二人には幸福になって欲しいです。


by Loby (2012-09-24 05:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。