SSブログ

パン♪パン♪パン♪ [日記]

 今朝、朝食をとろうとテーブルについたら

テーブルの上にパンが入っているらしい紙袋が三つありました。

ユウちゃんのママが、昨日、帰宅する前にスーパーに寄って買ってきたパンでした。

まず、トレズモ・パン

P1040242.jpg 

トレズモとは、豚の皮(皮下脂肪付き)をカリカリに油で揚げたもので、これはそのままでもビールの肴などに最適のものですけど、トレズモ・パンは読んで字のごとく、このトレズモが入っているパンです。

トレズモ

6157479ok.jpg 

 トレズモなんて、コレステロールのかたまりみたいなモノですけど[たらーっ(汗)]

幸い、このトレズモ・パンはあまりトレズモが入っていませんでした... 

こんなにトレズモがどっちゃり入っているのもあるようです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

torre.jpg 

 

 それからチーズ・パン。

ふつうは丸い形ですけど、これは馬蹄型???

 P1040243.jpg

普通は丸いチーズパン 

Pao-de-queijo.jpg 

ざっとお皿に盛ってみると、こんな風になりました[るんるん]

 cafe_da_manha.JPG

そして最後に黒パンじゃない、黒フランスパン???

これはハムをはさんでサンドイッチ風にして食べます。

(ブラジルのハムはおいしいですよ~[るんるん]) 

 P1040244.jpg

 ハムだけではバランスがよくないのでレタスを二枚はさみました[かわいい]

P1040245.jpg 

 いつもはトマトをはさむのですが

あいにく品切れなのでレタスにしました。

  [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ところで...

余談ですが

男性諸氏はトマトにふくまれているリコピンが、前立腺癌状態から癌に発展するのを防ぐ効果があるということをご存知でしたか?

 リコピンは、優れた抗酸化力を持っており、活性酸素を消去してくれる働きをする。リコピンの抗酸化力は、同じ抗酸化成分であるβ-カロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上と言われている。米国のブリガム女性病院とハーバード大学は、5万人に近い男性を調査した結果、前立腺がんを発症した人と、それ以外の食生活を調べたところ、トマトケチャップやトマトソースなどのトマト加工食品を週に2回以上食べていた人は、そうでない人に比べて、前立腺がんにかかるリスクは、36%も低いという結果が分かった。(『前立腺がんの対処法』より引用) 

トマトもトマトジュースも効果は同じです 

tomate.jpgtomajuice.jpg 
 
ほかにも日本抗酸化学会のサイトにもトマトの抗腫瘍性の働きについて詳しく述べられていますので、男性諸氏はしっかり読んでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
Lobyも、ほとんど毎日欠かさずトマトを食べています。
 
 [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
 

 ハム&レタスサンド完成~[るんるん]

いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

P1040247.jpg 

 あ、お皿にのっているパンは全てLobyが食べたわけでは

ありませんのでご心配なく[たらーっ(汗)] 

”腹八分は医者いらず”

と昔から言われていますので

いくらおいしくても無茶食いはしないほうが賢明です。

とくにシルバーエイジは(じゃなくても?)胃袋教育が大事なようです[あせあせ(飛び散る汗)] 


あしあと(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

あしあと 24

コメント 8

me-co

最近、わたくしもパン♪パン♪パン♪ですが(笑)
黒フランスパンとか、形とか・・・行きつけのあのパン屋でも目にしないパンですわ@@; おいしそう!(^¬ ^)
by me-co (2011-08-25 01:01) 

Live

トマトは好きなんですよね~。でも日本だと高くて高くてね~。
スーパーのPOPのキャッチに「トマトを食べて医者要らず」って
描いてありますが、野菜類は体にはいいですよね。
by Live (2011-08-25 01:44) 

rtfk

おはようございます^^)
ブラジルはパンやハムも豪快に見えます(^w^)
トマトの効能はいいですね!
一家揃って好きなのでコレまで以上に食べたいと思います^^)
by rtfk (2011-08-25 05:19) 

himanaoyaji

トマト・・・  知らなかったですよ~~~
トマト、 けっこう高いんですよ (>_<)
by himanaoyaji (2011-08-25 05:37) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2011-08-25 08:16) 

Loby

≫me-coさん、パンは手軽でいいですよね。
黒フランスパンは私も初めてでした(^^;

≫Liveさん、トマトケチャップやトマトジュースなども同じ効用があるそうですので、これらを常に消費するようにしたらいいですね^^b

≫rtfkさん、おはようございます。
トマトは好きですし、こちらでは安いのでたすかります^^ rtfkさん宅ではみなさんが全員トマト好きなんですね♪

≫himanaoyajiさん、トマトジュースなどをいつも飲むようにされたらどうでしょう?

≫yayu-changさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫リックさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫MURAMASA-X6さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫YUTAじいさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-08-25 08:29) 

etu

胃袋教育かぁ。。。
主人に必要な事かも…。
無茶食い。。。見ていてそう感じます。
by etu (2011-08-25 11:39) 

駅員3

美味しいものには目がありません[exclamation]
ブラジルのハム…食べてみたいですぅ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-25 20:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。