SSブログ

一国一城の女主人? [日記]

  週末にユウちゃんのママの新マンションを見に行きました。

”えっ、新マンション?”

と思われた方もいると思います。

実は彼女(長女)、こんなマンションをローンで購入したのです。


DSC00466.JPG


まだ30歳前で一国一城の女主人になるなんて…

まったくたいしたものです[たらーっ(汗)]

DSC00471.JPG
Lobyなんかは四十代になってから、ようやく自分の家を持てたくらいすから…

まあ、Lobyの場合はローン購入ではなく、以前購入してあった土地に(小さな)家を建て、

それを十数年がかり(?)で増築して二階家にしたものですが、すべて自前の金でやったので

借金(ローン)を一生かかって払い続ける必要はない、というメリットがありますが…


入口から見たところ 160戸ほどあります
DSC00463.JPG

Duplexもありますが、目が飛び出るように高い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
DSC00464.JPG

長女が購入したのは一階のマンションです
DSC00468.JPG


まあ、マンションといっても長女が購入したのは高級マンションではなく、床面積50平方メートルほどの、極めて小さい庶民マンションで、日本式に言えば2LDKとでも言うのでしょうか。寝室は2つですけど、一つにはなんとトイレ&シャワーが付いています。 つまり、この狭さでトイレ&シャワーが2つあるのです[ぴかぴか(新しい)]

さすがに中は狭い(将来はユウの寝室?)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00469.JPG

キッチンと洗濯場?
DSC00470.JPG


    パーティ用ホールも完備しています
DSC00465.JPG

   数百人は収容できる広さのホールです
DSC00481.JPG

現金価格は日本円にして530万円ほどでしょうか。
日本の方から見ると超低価格みたいですけど、ブラジルではホンダフィット・クラスの車が2台ほど買える値段です。
(こちらではクルマは高いのです)

ローン支払い期間は25年~30年ですが、毎月の支払額は日本円にして2万円弱なので家賃を払っているつもりで払っていけるところが魅力です[るんるん]


プールもあります
DSC00476.JPG

左は子供用プール
DSC00477.JPG

 ただ、地理的にはLobyの家からかなり遠いので、しばらくの間(ユウがある程度大きくなるまで?)は今の賃借アパートに住み続け、マンションの方は賃借するようです。

サッカーコートもあります。
DSC00479.JPG


長女がマンションを購入すべく色々と手続きをしたり頭金とやらとかを払ったりし始めたのは昨年の半ば頃でしたが、今週はゆかりちゃん(次女)が同じくマンションを購入することを決め、ローン購入すべく手続きを始めたようです。

長女のも次女のも設計図段階で購入しているので、[ビル]完成時価格より2割くらい安く購入できるみたいです[決定][るんるん]

やはり住宅ローンが出るまでには半年くらいかかると思いますが、
それにしても最近の若い人はしっかりした将来計画をたてますね。
(また、そうでないと安心して結婚などできない?)
Lobyなんかそれからみるとおっとりし過ぎているのでしょうね…




あしあと(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 28

コメント 7

himanaoyaji

家賃程度の支払いで購入出来れば良いですよね、
私はなんとかローン終わりましたが近頃は家にガタが・・・
手入れにお金がかかりそうです (>_<)
by himanaoyaji (2011-04-20 05:25) 

Live

家賃並で買えてしまうのは、いいですね~。
それに、付帯設備も色々あって、共益費のほうが意外に高かったり
しそうな気もします。
by Live (2011-04-20 14:14) 

perseus

こんにちは。
やはり日本のマンションとは雰囲気が全然違いますね^^
実は私もそろそろマンションが欲しいと思っているのですが、
やはりローンなどを考えると・・・ちょっと躊躇してしまいます(汗)
ニコニコ現金が理想なのですが、日本では・・・到底無理です(泣)
ユウちゃんママさんすごいですよ!
by perseus (2011-04-20 17:25) 

青い鳥

パーティ用ホール・プール・サッカー場までついたマンション、
凄いですね。
寝室が2つもあって、そのうち1つにはトイレとシャワーまでついているとは!
家賃を払っているつもりで払っていけるのなら一石二鳥ですものね。
それにしても、Loby様のお子様たちは経済観念がしっかりしていらっしゃる、
感心するばかりです。
by 青い鳥 (2011-04-20 18:29) 

Loby

≫himanaoyajiさん、家賃程度というのは助かります。もっとも、それくらいでなければ買えませんけど^^;

≫Liveさん、共益費はおそらく1万円くらいになると想像していますが、もし賃貸するのであれば、借家人が支払うことになります^^;

≫perseusさん、こんにちは。
 不動産の高い日本では現金買いは宝くじにでも当たらない限り無理ですね^^;

≫青い鳥さん、こちらでは、マンションは大体こんな設備が付いているのが普通なのです。
また、そうでなければ購買意欲をそそらないみたいですし…^^; 
経済観念については、私には根本的に欠如しているだけで、今頃の若い人はみんなこんな考えだと思うのですが…

≫私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫etuさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫つなしさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫(。・_・。)2kさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫こうちゃんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-04-20 22:00) 

駅員3

さすが、Lobyさんのお嬢さんだけあって、働き者ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-22 01:24) 

Loby

≫いえいえ、誰に似たのやら…
 おそらく奥さんに似たのでしょう^^;
by Loby (2011-04-22 23:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。