SSブログ

丹下左膳→座頭市→ろびぃ市→もうすぐ完治♪ [日記]

  流行目を早く治そうと思って

(思っただけで治る病気ではないのですが…)

あまり目を使わないように、TVやパソコンもなるべく見ないようにして

養生に努めました。。。

そして早くも一週間経ちました。


mousugu.JPG

流行目なんて日本で子供の頃にはかかったかも知れないけど、

大人になってかかるのは初めてですけど、目の角膜の充血[もうやだ~(悲しい顔)]のほかに

とても身体がだるくなるのですね。

ちょうど風邪を引いたように…


私だけかと思っていましたが、ユウちゃんのママに聞くとやはり同じで

最初の数日間は寝て[眠い(睡眠)]ばかりいたとか…

ラッキーと言うべきか、流行目の症状がひどかったのはママとLobyだけ。

お兄ちゃんとゆかりちゃんは、初期症状を感じたときに

すぐに抗生物質入り目薬をさし始めたためかひどくならず、

充血もせずに普通でいます。


それとユウちゃんと奥さんは全然かかっていません。

まあ、感染の期間は一週間から10日と言われていますので

もう少し注意必要が必要ですが…


興味深いことに、うちの前に住んでいる

ユウちゃんと同い年の男の子がいるご家族では、

ママ、パパ、二人のおねえちゃんの四人が流行目にかかったけれど、

エンゾ君と言うその子(1歳4ヶ月)とお兄ちゃん(16歳?)の二人は

かからなかったそうです。

そういえば、ブログフレンドのme-coさんも彼女一人しかかからなかった、

とコメントされていましたね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


というわけで、もう少しで完治ですが、

この流行目、短期的後遺症として[目]視力の低下が起きるそうで、

(炎症で角膜が傷むのでしょうね…)

実際、Lobyもその作用[ふらふら]をかなり感じています。

ということで、しばらくの間はパソコンへ向かう時間は

極力減らす必要がありますので、

みなさんのブログ訪問はもう少し先のことになりそうです…


あしあと(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

あしあと 11

コメント 8

青い鳥

もっと軽く済むかと思っていましたが、案外酷かったご様子
心よりお見舞いを申し上げます。
安静第一でお過ごし下さい。
by 青い鳥 (2011-04-08 23:36) 

perseus

こんばんは。
結構大変なことになっているようですね!?
はやり目もバカにできないことが分かりました(汗)
Loby様の目が早く完治しますように!!
by perseus (2011-04-09 00:14) 

Live

視力が落ちるのはちょっと辛いですね。
回復までのんびり過ごされて下さい。
by Live (2011-04-09 01:03) 

himanaoyaji

完治させる事を優先させて下さい・・・ お大事に。
by himanaoyaji (2011-04-09 06:37) 

akahara

先ずは完治する事が優先ですね。
ブログ更新してる場合じゃないですよ(笑)
お大事になさってください。。
by akahara (2011-04-09 08:09) 

Loby

≫青い鳥さん、ありがとうございます。
 おかげさまで90%回復です^^b

≫perseusさん、こんばんは。
 いやあ、これほど酷いものとは想像もしませんでした(^^; でも、おかげさまでほぼ回復です♪

≫Liveさん、ありがとうございます。
 この一週間は目の休養週間でした(^^;

≫himanaoyajiさん、ありがとうございます。
 今回はムリをせずに回復第一ですごしました。

≫akaharaさん、ありがとうございます。
 まったくおっしゃる通りです。
 パソコンもTVも本も新聞も見るどころではありませんでした(^^;

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫Kさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫くぼたんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2011-04-11 08:06) 

etu

うわぁ…大丈夫ですか???
ダルイし、視力低下…と言うのは、
酷い。流行り目。。。用心ですね☆
by etu (2011-04-11 22:38) 

Loby

≫etuさん、ありがとうございます。
 目だけの症状ならまあ我慢できるのですが、
 身体がだるくなるのには参りました^^;
 でも、おかげさまで体力回復は100%です♪
by Loby (2011-04-12 23:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。