SSブログ

秋です、秋祭りです♪ [イベント]

 みなさまにもご心配をおかけしましたが、

流行目の後遺症とも言えるべき視力低下が

ようやくかなり回復しましたので今日からブログ復活です[るんるん]

皆さまからは、あたたかいお見舞いの言葉をたくさんいただき

本当にありがとうございました。

ここで改めてお礼を申し上げます。



さて、桜が満開のの日本と反対の季節にあるブラジルはです。

が、残念ながら紅葉はこのあたりでは見られません[バッド(下向き矢印)]

が、秋の楽しみの一つ、恒例の秋祭り[ぴかぴか(新しい)]が週末に開かれました[るんるん]


秋祭り会場の写真(主催者サイトの写真です)
Akimatsuri-3.jpg


Lobyも目の方はよくなったので、早速、両親を連れて行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



駐車場は会場からかなり離れたところにあり、そこから会場入口に

向かう途中でイベント会場の規模が見えます。


aki-01.jpg

ごらんの通り、かなりの規模です。。。

写真に見えるのはイベント会場の三分一くらい。

aki-02.jpg


会場の入口にはポスターにあるのと同じ鳥居が。

なんで鳥居なんか置いてあるのか分かりませんが、

きっと日本文化のシンボルと考えているのでしょうね…

aki-03.jpg


農業機械の展示などもあります
Aki-P1030653.jpg


    自動車の展示即売もあります
Aki-P1030654.jpg


こちらは日本メーカーのもの。日本車は大人気です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
Aki-P1030656.jpg

    会場内にはずらっと出店が…
Aki-P1030659.jpg


様々な商品が売られています
Aki-P1030658.jpg


  やはり日本に関係のある品物が多いです
Aki-P1030645.jpg



ここからは食べ物…
Aki-P1030646.jpg


 旅であれ、イベントであれ、やはり楽しみの一つは食べることですね。

秋祭りは、当地で最大の日系団体が行う恒例イベントだけあって、

規模も大きく、いろいろな楽しい行事プログラムもあるため、

かなり遠くからも見に来る人がたくさんいます。

なので、”食”の方も決して落胆させない充実さがあります。

このあたりは同じ町で開かれるふるさと祭りとは大違いです。

今年のふるさと祭りは焼きそばしかなかったのですよね…)


 これはソーセージ(長いのが吊り下がっています)
 と肉入りサンドを売っています
Aki-P1030649.jpg


TEMPURA、YAKISOBA…書いてとあります
みんな、”さて、どれにしょうかな…”と見ながら歩いています
Aki-P1030651.jpg


食堂テントは満員
味覚の秋ですものね~
Aki-P1030650.jpg


 Lobyのメニュー
 寿司セット+焼きそば+えび天ぷら
(目の回復のためにも努力して食べなきゃ…[たらーっ(汗)]
Aki-P1030652.jpg


おいしい昼食をいただいたあとは、目の保養?
Aki-P1030660.jpg

  こんな小鳥のかざりもついてきます
Aki-P1030661.jpg


あしあと(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

あしあと 11

コメント 8

akahara

復活おめでとうございます^^v
日本の物が人気あるのはやっぱり嬉しいですね^^
by akahara (2011-04-11 08:26) 

Live

そうなんですよね~。南半球はこれから秋になって冬になってなんですよね。
日系団体の開催されているお祭だけあって、日本的な飾りと食べ物があって、日本人にはまったりできそうです。
by Live (2011-04-11 12:10) 

Loby

≫akaharaさん、ありがとうございます。
 やはり日本人は食べ物や生活必需品などは
 日本製でないと...ですね。
 なので、こういうイベントは助かります♪

≫Liveさん、サンパウロ近郊ではもっとも有名なイベントなのですよ^^b なので見物客もゴマンと来ます。そして日系人もブラジル人も楽しめるイベントなのです^^

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2011-04-11 22:34) 

perseus

こんばんは。
回復されてなによりです^^
秋祭りと聞けば、日本のしか知らないですから、
今回のブラジルのお祭りの様子が非常に面白かったです^^
しっかりとお寿司がありますね。ボリュームたっぷりww
by perseus (2011-04-11 22:39) 

etu

やっぱり、楽しみは…私も食べ物です。
と言っても、目だけが欲しがって…
食べられないのですが。。。
ブラジルは秋になるのですね。。。そうかぁ。。。
by etu (2011-04-11 22:40) 

花IKADA

復活おめでとーございます!
とんがり屋根が面白いですね!
食べ物の種類も半端でないのがすごーい!

by 花IKADA (2011-04-12 08:28) 

青い鳥

ご回復なさったとの事、安心しました。
ユウちゃんにうつらず何よりでした。
一味違う秋祭りですが、楽しそうです。
このエビのてんぷらは串にさしてあるのですね?
これも日本とは異なるかな?
でも食べやすいかも知れませんね。
by 青い鳥 (2011-04-12 13:21) 

Loby

≫perseusさん、ありがとうございます。
 このあたりでは有名な秋イベントの一つです^^
 幸い、口や胃袋の病ではなかったので、食欲は相変わらず旺盛です ゚(∀) ゚ エッ?

≫etuさん、そうですよね、食べることに勝る楽しみってないですよね^^b
えっ、あまり食べられない?ダイエットですかァ?

≫花IKADAさん、ありがとうございます。
 実はあのほかにおにぎりも頂いたのですよ^^; でも写真に撮るのを忘れました(故意的?)

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2011-04-12 23:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。