SSブログ

ジャジャジャーン!Lobyの正体見つけたり? [日記]

  先月に、このブログで、ある理由からLobyの顔写真が

必要になった、と書いたのを覚えておられる方がいると思います。(関連日記を見る

(だれも覚えていなかったりして…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、Lobyの写真[カメラ]写りが石原裕次郎(知らない人多い?)みたいによくて困ったということ、

おまけに顔写真はサングラスをかけて撮ったということも書きました。


rayban-8a17d.jpg


”顔写真を撮るのにサングラスをかけるなんてケッタイなやつだ…”

と思った方もいたかも… (このブログを訪問してくださる方にはそんな人いないですよね…[たらーっ(汗)]


そして、その時に撮ったマジな顔のLobyの写真は来月(3月)にご紹介しますと

もったいぶって書き、みなさんをいたく失望させました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]


…………………

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………



ながらくお待たせしましたが (誰もまっていないって!)



待望のLobyのマジ顔写真、本日初公開です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




あ、お手数をかけますが、

Lobyの顔写真を見るためには、このサイトをアクセスお願しましす World JC

このサイトにアクセスして、ページの右にある WJC vol62 4月号 の矢印をクリックしますと

wjc.jpg 


フリーペーパーWorld JCという雑誌のデジタル版を見れます。

(ちなみに、同誌は福岡県の首都圏で公称10万部配布されているそうです)

その中にLobyの顔写真があるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………

…………………


もう見つけられましたか?

まだ見つけられない方は、最初の方のページは見なくてもいいからとばして

18ページの『The Brazil Times』というブラジル特集ページを見てください。


そこにLobyの記事”生産国でのコーヒーブーム…” と顔写真があります。

(ほかにも興味深いブラジル関連記事があります)



m_cafe_coracao.jpg


  ここで、ちょっとこのフリーペーパーにLobyの記事が載るまでの経緯を

簡単に述べますと、World JC編集部の方からコンタクトがあり、

去年の9月にブログに書いた、『コーヒーの話し』を同誌に記載させて欲しいとの

依頼がありました。

この記事は、ブラジルのコーヒーの品質が以前はとても悪かったが、

政府の努力で改善したことと

ジャクーバードと言う鳥から採れるジャクーコーヒーは天下一品と言えるほどの

最高級コーヒーであることを紹介したものだったので、

Lobyはてっきりジャクーコーヒーについて書いた部分もいっしょに記載されるものと思い、

編集部からの依頼に快諾しました。


m_jacu.jpg


 ところが、Lobyが記載を承認した後で、編集部の担当者さんから

コーヒーの品質エピソードに焦点を当てた記事になるとの連絡がありました。

正直な話し、あのブログ記事は、ジャクーコーヒーのエピソードを入れないと片手落ち

みたいな感じになり、消費者のブラジルコーヒーに対する印象に少々ネガテイブな

影響をあたえかねないのですよね…

まあ、雑誌の担当者さんもコーヒー品質についての記事だけになるということを

意図的に前もって伝えなかったのではないと言うことは分かっていますが…


で、もうすでに承認していたことだし、記事に関心をもった読者は雑誌に記載されている

アドレスからLobyのBlogを訪問されるはずと思って、少々残念でしたけど諦めました。

それで、このたびようやく雑誌が発行されたのでみなさんにご紹介することにしたのです[るんるん]




話し変わって、

先日、ブログで書いたRevolver Mapsによる世界各国からのアクセス、

今日は何とスエーデンのエステルスンド市(Ostersund)からのアクセスがありました[わーい(嬉しい顔)]

岡山市からのアクセスもキャッチしていますが、どなたでしょう?

globe-ostersund-suweden.jpg

そして仙台からも再度のアクセスが!


globe-senda-miyagi2.jpg







あしあと(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

あしあと 16

コメント 11

Live

きっかけは、色々ですね。特派員になっているんですね。
お孫さんのユウちゃんがいるとは思えない若さのお写真を
しっかり拝見させて頂きました。
by Live (2011-03-24 23:55) 

perseus

こんばんは。
渋いLoby様のグラサン姿のお顔を拝見させていただきました^^
ブラジルのコーヒーの品質が以前はとても悪かったというのが意外です。
私がほぼ毎朝飲んでいるコーヒーがブラジルですからね。。。
アクセスしている地域が分かるのですか!?岡山・・・私の県の隣です^^
by perseus (2011-03-25 00:27) 

わた

どうも、始めまして。ご挨拶をしてきました。<(_ _)>
とってもダンディ!

テレビも雑誌も一部をかいつまんで報道するので、本人の意思とは違うことになっていたりして、困ることがあるので、難しいところですね。
by わた (2011-03-25 00:40) 

me-co

いや~ん><;
小さくて、よくわかりませんでしたが、お若い!というのはわかりましたです。
サングラス、とてもお似合いです^^
by me-co (2011-03-25 01:45) 

himanaoyaji

世界的に活躍しているんですね、 スゴイ。
by himanaoyaji (2011-03-25 05:44) 

akahara

やっと見つけましたが小さくてわかりずらいですが、
想像よりお若いです^^ ユウちゃんって実は息子とか?^^
by akahara (2011-03-25 08:26) 

青い鳥

記事もお顔の写真もしっかり拝見いたしました。
なるほど、石原裕次郎さんの雰囲気を漂わせていらっしゃいます。
記事にジャクーコーヒーについて書いた部分も記載されていれば
もっと面白かったのに・・・とそれが残念ですね。
時数の制限があったのなら、はじめからそう言ってくれればいいものを。
私も意図的に言わなかったのだろうなと思います。
by 青い鳥 (2011-03-25 09:46) 

Loby

≫Liveさん、雑誌では、記事提供者を”特派員”と呼ぶようです。
 あ、あの写真は娘の写真の腕が良すぎるのか若く写っています^^;

≫perseusさん、こんばんは。グラサンかけた顔写真は私だけかと思ったら
 もう一人の”特派員”の方もグラサン姿でした。誰でも考えることは同じみたい
 です^^; 
 perseusさんはブラジルコーヒーのファン!嬉しいです♪

≫わたさん、ことらこそヨロシク、です^^
 えっ、ダンディ? だ、誰がですか?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
 報道というのは、たしかにわたさんのおっしゃる通り、報道する側にとって
 好都合な部分しかニュースにしない傾向性がありますね。。。

≫me-coさん、あ、どうもスミマセン(^^;
 奇跡的にあの写真では若く写りました。

≫himanaoyajiさん、そんなことありませんよ。
 ブラジルの片すみでボツボツとブログ書いているだけです(^^;

≫akaharaさん、小さい写真でスミマセン。
 あまり大きいとシミとかニキビ(あ、これはありませんね)とかが見えるの
 であの程度が一番いいのでは?(^^;

≫青い鳥さん、どうもありがとうございます。
 あはは。石原裕次郎さんの方が10倍イケメンです^^b
 まったくおっしゃる通りです。
 でもあの記事によってブログ訪問者が増えてくれればよし、と思って
 います。

≫青江又三郎さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫くぼたんさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by Loby (2011-03-25 10:46) 

駅員3

今は、携帯電話からアクセスしているので、今晩家に帰ったら、Lobyさんにこんにちはしにいきますね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-03-25 19:05) 

millet

最大限まで拡大してLoby先生のご尊顔を拝見させて頂きました(^^)
当然のことながら、やっぱり「ゆうちゃん」似ですね(笑)
by millet (2011-03-26 19:57) 

Loby

≫駅員3さん、了解です。
 毎日遅くまでお仕事ご苦労様です♪

≫milletさん、えっ、えっ、え~っ!!!
 そんなに拡大したらシミもニキビ…あ、これはもうありません…も
 丸見えじゃないですか~><
 えっ、ユウ似ですかァ? どうもありがとうございます♪

≫カオリンさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by Loby (2011-03-26 23:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。