SSブログ

かきのたね大好き♪ [ユウちゃん日記]

 今朝は久しぶりに朝から[雨]雨。

散歩に出かける用意をして、その前に[犬]犬の世話をしていたら[雨]雨が降ってきました。

散歩は中止ですが、家にいてよかった。

ちょっと夏風邪を引いているので雨に濡れたらよくありませんからね…

といっても犬の世話をしているときに少々濡れたので早速Tシャツを着替えましたが、

昨日の夕方に着ていたシャツを着ようと思ってハンガーから外すときに方のところに

べったり鼻汁のあとが[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、Lobyのものではありません!

どういうわけか、ユウちゃんもLobyと同じく夏風邪を引いちゃったのです ^^;

で昨日から鼻水ジュルジュル~[たらーっ(汗)]

Lobyがユウちゃんに風邪をうつしたのか、その逆なのか分かりませんが

Lobyと孫でいっしょに鼻風邪を引いてしまったようです[ふらふら]


Lobyが買ってあげたシャツの横で昼寝するユウちゃん
1-P1030465.jpg


なので昨日は熱があった[グッド(上向き矢印)]ため、保育園から早く帰ってきてLobyと奥さんが一日中守りをしていましたが、

Lobyが抱っこしたときに鼻水をシャツにつけたようです[ふらふら]

熱の方は熱冷ましを飲ませたのですぐ下がり[バッド(下向き矢印)]ましたし、食欲もぜんぜんおとろえてないので問題ないようです。

子供のカスリ傷や鼻風邪は普通のことなので気にしません。。。

Lobyも昨日から風邪薬を数回飲んだので体調は90パーセントに回復しました。


あ、そうそう、今日のテーマーは「かきのたね」でしたね。

「かきのたね」って例のおつまみによく食べる煎餅菓子のことなのですが、

このちょっとピリリと辛いかきのたねはビールのおつまみによく合います。


original_kakipea.jpg


なのでLobyも[ビール]ビールを飲むときはピーナツ混じりのかきのたねをよく食べるのですが、

なんとユウちゃんもかきのたねが大好きなのです!

そういえば、ユウちゃんは[喫茶店]ブラックコーヒーも好きなんですよね。。。

もちろん、幼児だからコーヒーなんていつもあげませんし、あげてもほんの一口二口だけですが、

いかにもおいしそうに飲みます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


kaki.gif

それを聞いたLobyの母は

「あきれた...そんな苦いものが好きなんて... 

この子は将来お酒好きになるよ!

とか言っていましたが、

かきのたねも大好きなようなので、おそらく母の予言[ぴかぴか(新しい)]は当たると思っています[ふらふら]




あしあと(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 18

コメント 10

perseus

こんばんは。
なんと、ユウちゃんの好物が、かきのたねとブラックコーヒーですか!?
なんだか大人な舌をしているようですね(笑)
夏風邪に鼻風邪、お大事になさってください。。。
by perseus (2011-02-16 00:20) 

わた

フツーにLoby様のところで亀田の柿の種が売られているのですか?
柿の種、美味しいですよね。
こちらの方では亀田の柿の種を明治のミルクチョコレートでコーティングしたコラボ商品が密かにブームで、なかなか美味しいのです。
by わた (2011-02-16 01:40) 

himanaoyaji

ピリリと辛いかきのたね、子供も食べれるんですね。
by himanaoyaji (2011-02-16 05:55) 

akahara

食欲があるなら問題ないですね^^
ユウちゃん、飲んべ決定ですね(笑)
by akahara (2011-02-16 08:06) 

etu

鼻水が出ちゃっていましたかぁ。
でも食欲があるようで良かった!
早く元気になると良いなぁ~☆
by etu (2011-02-16 18:42) 

駅員3

…でしょうね!
私も、柿の種だいすきです。
こちらには、普通の柿の種の他に、わさび味、カレー味、生姜味なんかがあります[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-02-16 19:29) 

Live

私も柿ピー大好きですよ。今は、柿の種も色々とアレンジあって、山葵味のものは、ツーンと来る刺激的な辛さがあって、普通のものよりは遥かに刺激的です。かと思えばチョコでコーティングしてあったりと、手を変え品を変えずに色々と登場してきています。
by Live (2011-02-16 21:18) 

Loby

≫perseusさん、最近の子どもは舌までおませなようです^^;
 でも、苦いコーヒーや辛いものが好きなんて正直言ってオドロキです。
 
≫わたさん、日本(工業)食品はほとんど手に入るのですよ。
 えっ柿の種とミルクチョコレートでコーティングしたもの?
 じゃ甘辛いわけですね。。。そんなものが流行っているのですか゚(∀) ゚ エッ?

≫himanaoyajiさん、そうなんですよ。まったくオドロキです。

≫akaharaさん、そうでしょう?誰でもそう予言しますよね?
 おそらく99パーセントの的中率だと思います^^;

≫etuさん、意外と病気に強いのでほっとしています。
 やはりよく食べるから元気なんでしょうね。

≫駅員3さんも柿の種大好き人間なのですね。
 えっ、わさび味にカレー味?いかにもおいしそうですねェ!

≫Liveさんも柿ピー大好きなんですね。
 チョコでコーティングしたものはちょっと。。。ですが、よりいっそう刺激的な
 味のものは食べてみたいです。。。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫キャラハンさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫(。・_・。)2kさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫JBOYさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2011-02-17 08:49) 

カオリン

柿の種にビール、これぞ王道ですね。
日本ではいろんなメーカーのが売られていますが、やっぱり亀田のが一番です。
柿の種って結構辛いのですが、ユウちゃんは好みが渋いですね。
おつまみメニューって、案外子ども受けするようですよ。^^
by カオリン (2011-02-17 20:47) 

Loby

≫カオリンさん、柿の種&ビールはヤミツキになりますね^^b
 日本でも亀田の柿の種がナンバーワンなのですね!
 やはりユウちゃんだけでなく、ほかの子供たちも柿の種が好きなんですね。
 ちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ
by Loby (2011-02-18 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。