SSブログ

夏近し…今年のサマーファッションは? [日記]

  南半球にあるブラジルでは12月17日から季節上は[晴れ]夏に入りますが、

[晴れ]晴れたり[曇り]曇ったり[雨]雨が降ったりのぐずついたような天気が続いています。


ここ数日は30度以上の最高気温[グッド(上向き矢印)]で家の中にいても湿度が高いためか蒸し暑く、夕方にはきまって土砂降りのような夕立がありましたが、今日は一変して朝から霧雨[雨]

おかげで今朝の散歩はコースの半分を歩いただけでUターンです[たらーっ(汗)]

夏とともにやって来るのがクリスマスですが、先週のある夜、友人宅まで用事があって行った帰りにコースを変えて久しぶりに町の中を通ってみましたが、あまりにもみすぼらしいクリスマスの飾りつけにガッカリしました[ふらふら]

以前はもっときれいに飾っていたような気がするのですが、好景気だというのにこの飾りつけの貧弱さは何でしょう[exclamation&question]
う~ん… 市の財政があまりよくないのかなぁ~…

知人の話しでは、この町から40キロほど離れたG町のイルミネーションがとても美しいそうです。
そこでちょっとG町をサーチしてみたら、な~るほど、この通りきれいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

g-natal-2.jpg
 驚いたことに、この華麗な飾りつけはG市の小中学生たちによって収集されたペットボトル30万本を利用して作られたものだとのことです。

う~ん… 
G市の小中学生たちに脱帽です[exclamation]

すべて回収されたペットボトルで作られた飾りつけ
g-natal-1.jpg


  無駄なお金をかけずに、環境にやさしくこれほど見事なクリスマスの飾りつけをするとは!
きっと、G市には環境保全に心を砕く政治家(←稀ですね)か教育者がいるのでしょうね…

天気がよくなるのを待って、この素晴らしいクリスマスの飾りつけを見るため(と写真を撮るため)に
G市に行ってみようと思っています。

―∞―∞―∞―

さて、夏の話しにもどって、夏になれば海に山にでかけます。

また夏は新しいサマーファッションの時期でもあります。

そして海で山で都会で新しいサマーファッションで着飾った美女たちを見れる機会でもあります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ということで今日は少々ブラジルの2011年サマーファッションのご紹介です。


moda-verao-2011.jpg


moda primavera verão 2011.jpg


moda verão 2011.jpg


moda verão 2011 2.jpg


moda verão 2011 3.jpg

これは装飾品
pulseiras verão 2011.jpg



あしあと(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 15

コメント 7

青い鳥

イスラエルでペットボトルでツリーを作ったとのニュースを
今晩テレビで見ましたが、ブラジルでもあったのですね。
やっぱり南国だけあって、カラフルです。
夏のクリスマスだから、スノーマンはいないだろうと思っていましたが、
いますね。
もっとも、名前が違うかもしれませんが。

by 青い鳥 (2010-12-15 00:00) 

perseus

こんばんは。
こちら日本では、明日くらいから大寒波がやってくると
いうことで、色々とニュースをにぎわせています。
これだけ寒いと、夏の暑さが恋しくなったりも・・・
まあ、勝手なものですが^^;(汗)
ペットボトルで作ったクリスマスツリーやイルミネーション
は先日TVでみました。素晴らしい発想の転換ですね^^/
by perseus (2010-12-15 01:51) 

himanaoyaji

サマーファツション、 クリスマスが夏と言うのが何か?
海外旅行の時、水着にサンタの帽子かぶってるの見た事有ります。
by himanaoyaji (2010-12-15 06:09) 

akahara

G市の写真楽しみにしてますよ^^
それにしても暖かそうで羨ましいです。
私の所の今日の最高気温4℃ですから ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by akahara (2010-12-15 07:09) 

enosan

ファッションもさることながら皆さんスタイルがいいですね。
それにしてもサマーファッションに水着も…。
by enosan (2010-12-15 09:39) 

Live

もうすぐ真夏のサンタクロースがやってくるんですね。
やっぱり、夏でもサンタクロースはあのファッションなんでしょうか?
by Live (2010-12-15 13:10) 

駅員3

ぜひクリスマスの飾りつけの作り方を教えて欲しいものです[わーい(嬉しい顔)]
日本の子供達にも作らせたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-12-15 19:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。