SSブログ

この子(犬)の名前をつけて?! [日記]

  
  昨日の日記にも書いたように、Lobyの知らないうちに家族の一員となっていた[犬]ピンチャー君(生後40日)ですが、まだ名前をつけていません。

ユウちゃんのママは最初はテコ(TECO)とつけたいとか言っていました。

Lobyは先年なくなった愛犬ゴンベ雑種♂ 享年18歳)にちなんでゴンビット(リトル・ゴンベというような意味)を提案。

昨日になって奥さんは、ユウちゃんのママはドッグとつけるとかいい始めたと言っていました。

”あのね~、ドッグって英語で犬(DOG)のことじゃん[ふらふら]

まあ、Lobyの犬ではないし、どんな名前でもいいのですが。。。

寝る子は育つ?
inu3.jpg


まだ名前なしのこの子犬、とても可愛いのですが、Lobyが初めて近くによったときは顔つきに似合わないようなうなり声を出していました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
聞いたところでは、子犬のお父さん犬は体は小さいけどかなり気性の激しい犬(獰猛というのかしらん?)だそうです[たらーっ(汗)]

”飼い主にむかってうなるとはいい度胸だ[exclamation]
なんて言ってもはじまりませんし、第一、Lobyが名なし君のリーダー(犬がもっとも尊敬し言う事を聞く人間)になろうとも思っていませんが。。。
リーダーになるのはユウちゃんかも?
1.jpg

でも、ピカチュウはかなりやさしい女性なので、ちょうどつりあいがとれるかも。

そう。

この名なし子犬はピカチュウとは血のつながりがないので、一年くらいすれば立派なお婿さん候補になれるのですよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


inuc.jpg

♂犬はあっちこっちにオシッコをして回る、とくにクルマのタイヤに好んでオシッコ[あせあせ(飛び散る汗)]しますよね。

そのクルマで外出して駐車していると、そのあたりのオス犬がやはり寄ってきてタイヤにオシッコをします[ふらふら]

行くところ行くところオシッコ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]だらけになります[たらーっ(汗)]

それで帰ってきたら、やはりうちのオス犬が上塗りではないけど、やはりタイヤにオシッコ[あせあせ(飛び散る汗)]をします[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

なので今までオスはあまり飼ってなかったのですよね。。。

まあ、姉さん女房って亭主の面倒見がいいそうなので、名なし(将来の婿)君はシアワセになるかも?


どなたかこの小さいけど将来うるさい犬になりそうな子犬にふさわしい名前のサジェスチョンがありましたら、コメントで提案してくださいね♪


あしあと(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 13

コメント 7

y-tanaka

名前、何が良いかな・・・
犬(KEN) とか 犬(INU) とか 無責任でゴメンナサイ p(^-^)q
by y-tanaka (2010-11-07 08:39) 

Live

わんこの名前は、呼びやすく犬も覚えやすいものがいいと思いますが、
やっぱりブラジルだとポルトガル語に反応するんですよね。
わんこって、意外にマルチランゲージですよね。
by Live (2010-11-07 14:32) 

駅員3

名前をつけるのは難しい事ですね!
皆に可愛がられるような名前が良いですね!
by 駅員3 (2010-11-07 15:32) 

Loby

≫y-tanakaさん、あはは。そういう名前があってもいいですね^^b

≫Liveさん、ポルトガル語に反応に反応するというか、口調に反応するようです。興味深いのは、こちらで犬の調教をされる(専門職)方は、英語で命令をするということですね。犬の世界でも英語は世界共通語?

≫駅員3さん、簡単なようでなかなか難しいです。
なにせ家族の中でどんな名前がいいかで意見が分かれますので(汗)

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫けんけんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-11-07 20:17) 

etu

中国語で犬は狗≪gou≫
ゴー!はいかがでしょう。。。
って、これもやはり無責任な付け方ですね(>_<)
by etu (2010-11-08 14:18) 

Loby

≫etuさん、中国語では犬はgouなんですか。
ゴー!はこちらではサッカーのゴールという意味なんですよ^^b
ご提案どうもありがとうございます!
by Loby (2010-11-09 22:44) 

あんず-M

おぉ!ご家族が増えていたとは知りませんでした。将来のお婿さんなら慎重に考えたいですね。^^
by あんず-M (2010-11-15 22:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。