SSブログ

ハッピーバスデー♪ [日記]

  昨日はめでたくハッピーバスデーのパーティを開くことができました。

一応、昼食ということでPM1時からと招待していたのですが、みなさん連休二日目(11月2日は万霊節で休日)でいろいろ用事があるらしく、みなさんかなり遅れてやって来ました。

Lobyも家族も(空腹で)待ちきれないで12時過ぎからパクパクと一足先にご馳走をいただきました。

ただし、Lobyが大好きな混ぜご飯をお皿にたくさんとろうとそたら、おにいちゃんが

「パパがたくさん今食べて満腹になったら、お客さんたちが来たときにいっしょに食べれなくなるよ。そうしたら失礼じゃない?」

と言ったのでそれも道理だと思い、腹を満たしたいのを我慢して少ししか食べませんでした。

喉が乾いていてキュ~っと冷たい[ビール]ビールを飲みたいのも我慢[ふらふら]

”みんなが来るまでの辛抱~”と思いましたけど、
(結局、待ちきれずに一缶グビグビ~と飲んでしまいました。 [ビール]おいし~い[exclamation×2] )


今日の主役はボクだよ[るんるん]
aniv-01.jpg

  


まあ、ブラジルは日本のように時間にきっちりしてないので遅れてきたりするのは普通なのですが…

2時頃になって最初の友人夫婦がやってきて、それからぽつぽつとほかの友人たちもやってきました。

たいへん好評だったCERPAビール(パラー州産です)
P1020895.JPG

これも飲み口がいいので好きなビールです
P1020896.JPG


シュラスコ(バーベキュー)パーティは手軽でいいのですけど、誰かが肉やソーセージを焼かなければいけません。

初回はおにいちゃんがやってくれましたが、食べ終わるとさっさと自分の部屋に行ってネットを始めたみたいで戻ってきません[たらーっ(汗)]

Lobyの奥さんはシュラスコを焼いた経験があまりないので、当然(?)Lobyにショラスコ当番の役が回ってきました。

ということで、肉やソーセージを焼きながら招待客のみなさんとおしゃべりしたりビールを飲んだり。

これも結構楽しいものです[わーい(嬉しい顔)]


 ビールのつまみに人気があるのがこの二つ。
ピーナッツといりこを炒ってちょっと塩をふり、刻んだ海苔を混ぜたものとキムチ風一夜漬け。どちらも自家製です。

P1020894.JPGP1020893.JPG

みなさんがある程度お腹を満たし、喉を潤わせ、おしゃべりをしたところで(といってももう夜の6時ころでした[あせあせ(飛び散る汗)])、[バースデー]ケーキです。この歳になって[バースデー]ケーキもないものですが、ゆかりちゃんが予約しておいたものだそうでありがたくいただくことにしまいた。ロウソクは数が多すぎるので省略[たらーっ(汗)]


まずユウちゃんが毒見をしました(手と口がケーキだらけ。。。)
aniv-05.jpg

女系家族(?)でもないのですが、なぜかここでは女性ばかり[ハートたち(複数ハート)]
aniv-07.jpg

Lobyとユウちゃんは同じサッカーチームのTシャツを着ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
aniv-02.jpg

こんな行儀の悪いことを教えているのは誰?
aniv-06.jpg


  招待した友人で夜の8時になって来たカップルもいて、そのまま続いて晩御飯となりました。

こうして、午後2時頃からスタートしたパーティは延々と夜の10時過ぎまで続き、みなさんたいへんご満足されたようでLobyもたいへんうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]


また来年まで[exclamation]


aniv-08.jpg

あしあと(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

あしあと 20

コメント 12

y-tanaka

お祝いに皆さん集まってくれていいですね、
バーベキュー、焼き肉の時の焼き係りはいつも私です。
by y-tanaka (2010-11-02 06:28) 

akahara

楽しそうな誕生会良かったですね^^
楽しくてお酒もついつい飲み過ぎてしまったり?
てか、ケーキが日本ではありえないくらいデカイんですけど・・・
このケーキ、何人分なんでしょうか?
by akahara (2010-11-02 07:28) 

etu

ユウちゃん。
鼻を掻いたのですね。。。
Lobyさんの肩車が一番寝心地良いのかな(^o^)丿
by etu (2010-11-02 10:15) 

perseus

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。。
誕生日パーティー、ご堪能されて何よりですね^^
ところで、見事なお料理ばかりです!!
しかも大きなケーキまで!豪勢なひと時だったのでしょうね^^
見たことの無いビールばかりですね。興味が湧いてきますよ。
お酒大好き人間としては・・・(笑)
by perseus (2010-11-02 11:40) 

みうさぎ

おめでとう~
かわいいわねっ
盛りがったねっ
最後はお疲れねんね♪
by みうさぎ (2010-11-02 17:39) 

Live

ゲストとファミリーで総勢何人のパーティーだったのでしょうか?かなり人数でちょっとした、お店並のお料理みたいですね。
ケーキにろうそくを立てても良かったのではないでしょうかね。これだけ大きいケーキだと10の位に太いやつで1の位に細いものだと、きっと立てられる思いますよ。是非来年は、ろうそくに火を燈して一息で消して下さいね。
by Live (2010-11-02 23:34) 

enosan

え~8時間パーティ、疲れるっ。
by enosan (2010-11-03 10:01) 

me-co

こんにちは^^
楽しいバースディパーティですね^^
特に・・・ユウちゃんのフライングぶりが際だってます。
誰?ほんとに・・・
by me-co (2010-11-03 11:49) 

sorasora

誕生日おめでとうございます。
先に飲んだビールは相当美味しかったのでは(笑)
by sorasora (2010-11-03 20:44) 

あんず-M

ステキなお友達がたくさんいらっしゃって、楽しいパーティ、イイですね。エンドレスで続くところがブラジルっぽくてイイです。^^
by あんず-M (2010-11-04 22:56) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
バースディ―パーティー、随分長時間にわたってなさるのですね。
招いた側も招かれた側も共に楽しい時を過ごされたのですから、
パーティーは大成功です。
ユウちゃんもLoby様譲りで混ぜご飯が大好きらしいですね。
可愛い味見姿に私の頬も緩みました。
by 青い鳥 (2010-11-05 13:26) 

Loby

≫y-tanakaさん、おかげさまでみなさんにもたいへん楽しんでもらえたようです。tanakaさんのところでもバーベキュー役はtanakaさんなんですか?
 どこでも同じみたいですね><

≫akaharaさん、かなり飲みましたね。。。
夜までにビール缶を3ダースとウィスキー一本でした(汗)
お酒強い人いますからね。。。
ケーキは大きかったけどとても美味でした^^b

≫etuさん、ユウの鼻の傷は…
ベッドから落ちたときのものなんですよ(汗)
ママがちょっと目を離したすきに転げ落ちたとか。。。
まったく目が離せなくなりました。
ユウは抱かれないと寝ないんですよ。このときはあまりみなさんから可愛がられすぎて疲れていたようです^^

≫perseusさん、ありがとうございます。
まあ、ご馳走といってもバーベキューとサラダ以外はすべて日本食だったのですが、見事に空になるほど食べていただきました^^
CERPAビールはとてもおいしいですよ。それと21年もののウィスキーが好評でした^^b

≫みうさぎさん、ありがとうございます。
パーテイの主役はユウちゃんでした。Lobyなんかそっちのけ…だったような感じです(汗)

≫Liveさん、かなりの人数でした。ほとんど家で作った料理ですので奥さんはかなり忙しかったようです。まあ、娘たちが手伝ってくれましたので助かりました^^
ローソクですね。。。10歳を過ぎたらローソク消す楽しみ減少しました(汗) 100歳まで生きれたらケーキにローソクを立てるかも知れませんね。

≫enosanさん、かなりハードでした。こちらはあまり約束などの時間を気にしないので(おまけにパーテイなので)こんなのは普通なんですよ。

≫me-coさん、まるでユウちゃんのバスデーのようでした。
来年からはLobyのバスデーにせずにユウちゃんのにしようかな。。。

≫sorasoraさん、あの一缶は砂漠で冷たい水を飲むように腸にしみとおっていきました^^

≫sonicさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫yuuri37さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫こさぴーさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫私が3人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫あんずーMさん、こちらのパーテイはエンドレスが多いんですよ。
だからかなり体力が必要です(?)
でも、本当にたのしいパーテイでした^^v

≫青い鳥さん、パーテイの主役はユウちゃんのようでした。
ユウちゃんは肉も好きですが、豆腐とかごはんも大好きなようです^^
パーテイのときもみんなから可愛がられてうれしがっていました^^b



by Loby (2010-11-05 21:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。