SSブログ

パラチ旅行記 釣りたてのイカ♪ [ブラジル見てある記]

  パラチ旅行記 Part 4です。

さて、島で十分に泳いで魚に餌(おにぎりの米やパンくず)をやったりして楽しんだあとは、

アンカーをあげて別の島を目指して出発です。


海はどこまでもグリーン色
barco-mar-verde.jpg

 パンくずを投げると魚たちがうようよ集まってきます
barco-peixes.jpg


barco-praia4.jpg



 もう一つの島に着きました。

かなり大きな島のようで砂浜があり、たくさんの人たちがランチをとったり、波打ち際で遊んだりしていました。

典型的な観光リゾート化した島ですね。。。

barco-navios.jpg


barco-praia.jpg


barco-praia3.jpg


 この島には1時間ほどいて、それからいよいよパラチの港に帰ることになりましたが...

途中で海上にたくさんの小船が見えました。


LULA.JPG


近寄ってみたら、烏賊(イカ)釣りの漁船でした。

早速、一艘の漁船に横付けて新鮮な(まだ生きている!)烏賊を買うことに。

値段を交渉して折り合いがついたので、釣ってあった烏賊をみんな買い取りました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

LULA3.JPG

LULA2.JPG


もちろん、3家族で分けたのですが、帰ってから刺身、天ぷらで思い切り舌鼓を打ちました[るんるん]


まだ続きがあります^^


あしあと(19)  コメント(7) 

あしあと 19

コメント 7

perseus

こんばんは。
沖縄でもそうですが、きれいな海は
緑色ですからね。
新鮮な海の幸、羨ましい^^
by perseus (2010-08-25 01:26) 

y-tanaka

イカ刺し食べたくなってきた。
by y-tanaka (2010-08-25 05:14) 

青い鳥

釣ったばかりのイカ、美味しそうですね。
ヤリイカに似ているかな?
三家族で分けたにしても、量はたっぷりありましたね。
by 青い鳥 (2010-08-25 09:44) 

momotty

採れたてのイカは
やわらかくて新鮮なんですよね!
イカ刺身はOKです(~o~)
あっ、イカの塩辛はダメですぅ・・・
by momotty (2010-08-25 15:14) 

Live

キレイな烏賊ですねぇ。
獲れたての烏賊をすぐさまお刺身で食べると
ゲソまで柔らかくて美味しいですね。
by Live (2010-08-25 18:38) 

HiroIshikawa

当然取れたてなんで、透明ですね。
刺身うまそうですね。

でも、この辺で売っている烏賊は白いのです。
ちょっと生臭いです。
by HiroIshikawa (2010-08-25 19:34) 

Loby

≫perseusさん、そういえば沖縄の海もきれいなグリーンですね。
パラチあたりは環境保護地域になっているので海もきれいです^^

≫y-tanakaさん、烏賊刺おいしかったですよ^^b

≫青い鳥さん、かなりの量でしたが、新鮮で安かったので買い得でした。
山の幸も海の幸も、やはり採りたてが一番ですね^^

≫momottyさん、おっ、イカ刺はOK!えっ、なんでイカ塩辛ダメなの?
塩辛アレルギーですか?

≫Liveさん、やはり刺身は新鮮なものに限ります♪

≫HiroIshikawaさん、そちらのイカが生臭いのは種類ですか?
じゃあイカ刺は無理かな?

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫カオリンさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫釣られクマさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cjlewisさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫me-coさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-08-25 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。