SSブログ

ユウちゃんのIDカード [ユウちゃん日記]

  先週にここで書いた(ユウちゃん、新世界を発見)、ユウちゃんのIDカードが出来上がったので、ユウちゃんのママとLobyの奥さんと

ユウちゃんの三人で取りに行きました。


IDカードが出来たからボクも一人前だヨ
P1020492.JPG


 IDカードには。。。

やはり口を開けたままの写真が貼ってありました[たらーっ(汗)]


(一週間で口が閉まるわけない...)


おまけに、NÃO ALFABETIZADA(文字の読み書きができない)とサイン欄に

注意書きがあります(当たり前?)


id.jpg


  最近めっきり重くなったユウちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]
P1020502.JPG


もうそろそろ歩いてもらいたいのですが...

P1020510.JPG


まだハイハイも始めてないし...

それに今度は歩き始めたら歩き始めたで、今度は階段とか手に届くところに危ないものがないか、

なども注意しなければいけないのですよね[たらーっ(汗)]


20-07-2010 011.jpg

あしあと(17)  コメント(11) 

あしあと 17

コメント 11

あんず-M

こんばんは~。ユウチャンのかわいい笑顔独り占めですよ~!
そちらでは赤ちゃんもIDカードがあるんですね~。びっくりしました。
by あんず-M (2010-08-19 01:51) 

y-tanaka

歩き始めるとお守が大変ですよ、なんでも触るし何でも口にいれますからね
ただ、おかげで家は片付きますけどね。
by y-tanaka (2010-08-19 05:18) 

HiroIshikawa

Lobyさん

サイン欄に読み書きにができないと記載とは傑作ですね。
このIDの有効期限は何時までなのですか。
中国のIDは10年が期限なんで、見せてもらうとこの写真誰ってな具合の
人がいます。

by HiroIshikawa (2010-08-19 09:21) 

Loby

≫あんずーMさん、子供の笑顔はどこの子でも可愛いですね^^
幼児のIDカードは、以前は出生証明証だけで必要なかったようです。


≫y-tanakaさん、今日などはガレージを歩行器で歩いていて、もうちょっとで自動車のタイヤをなめるところでした(汗)


≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫HiroIshikawaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫akaharaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-08-19 09:32) 

青い鳥

近頃では、ハイハイをしないでつかまり立ち→歩くというパターンもあるとか。
ユウちゃんはどってでしょうね?
歩き出すと本当に目が離せません。
危険なものは手の届く範囲には置かないようにする、
また、転んで頭をぶつけても酷くならないように、
家具という家具の角にスポンジのついた隙間テープを貼り、
ガラスにはフィルムを貼ったことを思い出します。
by 青い鳥 (2010-08-19 09:44) 

etu

ユウちゃん。可愛いですね~。
癒されます。その笑顔に。
我が子は…ハイハイをせず、移動は、寝返りで!と言うのを
思い出しました。
目的地までゴロンゴロン。
その後…1歳4ヶ月で思い出したかのように歩き出しました。
ハイハイ・・お座り・・見なかったなぁ。。。
by etu (2010-08-19 11:13) 

k-yan

歩行機(今でもこう呼ぶのか??)に乗れればすぐですよ。
これに轢かれて痛かったなぁ~・・・、もう十何年も前の事です。

※軽井沢は2人と1匹旅ですよ。
by k-yan (2010-08-19 12:53) 

momotty

ユウちゃん可愛い!

ユウちゃんて名前はもっと長い名前なの?
You?U?
by momotty (2010-08-19 13:35) 

Loby

≫青い鳥さん、どうもユウちゃんはハイハイを通り越して、歩行器+つかまり立ち→歩く というパターンになりそうですね。
歩行器であっちこっちを歩き始めたので、危険なところに行かないようにしたり、危険なものに手が届かないようにしたりと気を使っています。
今度、歩き始めたら階段に行かないように小さな仕切りドアを設置しなければなりません。

≫etuさん、え~っイモムシみたいにごろんごろんですか!
そういえば、ユウちゃんもごろんごろんし始めていますね(汗)
でも一人で床にいることは滅多になく、起きているときは抱かれているか歩行器の中なのでイモムシ式移動はあまりしないのでは…と思っています。

≫歩行器、またはベビーウォーカーとも呼ぶようですね。
敷かれて痛かった? うーむ。。。昔のは重かったのかな?
あ、軽井沢は3人旅でしたか。道理であの写真が撮れたはずです^^

≫momottyさん、ユウちゃんの名前については http://loby.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15 を見てくださいね^^b

≫よってさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cjlewisさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫k-yanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-08-19 22:08) 

Live

記念になるIDですね。
でも、更新の時は返却なんでしょうか?
by Live (2010-08-20 23:07) 

Loby

≫Liveさん、おそらく返却はしなくていいと思います。
 こちらの運転免許証と同じで、有効期限が過ぎたら通用しないだけです。


by Loby (2010-08-21 01:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。