SSブログ

こんな家あんな家 [散歩道の風景]

 先日、Lobyの散歩コースで見かける新築&改築(増築)中のさまざまな[家]家を紹介しましたが、今日はちょっと散歩コースを変えてみました。 と言っても、いつもあるくコースから一つ二つ通りを変えただけなのですが、やはり新築&改築の家が多い[家][家][家]です。

あ、そうそう、今日からLobyの散歩の供であるモバイル[携帯電話](携帯電話。音楽やニュースを聴きます)は新しいSony Ericsson製のものになりました[わーい(嬉しい顔)]


新しいソニーエリクソン(左)と古いモバイル(右) デザイン的にはあまり変わってない

1-06_05_2010-Sony-01.jpg



モバイル起動時に現れる画像にユウちゃんを入れました LobyがファンであるサッカーチームのTシャツを着ています(合成写真です)
1-06_05_2010-Sony-Yuu.jpg


  1-06_05_2010-Sony-03.jpg1-06_05_2010-Sony-04.jpg1-06_05_2010-Sony-05.jpg

このモバイルもしっかりと中国製でした[たらーっ(汗)]

1-06_05_2010-Sony-China.jpg



PCにつなぐケーブルが短い...(コスト削減?) テーブルに届かないのでPCキャビネットの上に置くことになります[ふらふら]
1-06_05_2010-Sony-02.jpg


というのは、いろいろな事情からモバイルが二つ必要になり、去年の11月に韓国メーカーLG社製のモバイルを買ったのですが(関連日記)、カメラは5メガピクセルで16倍ズームもあり、デザイン的にもステキなこのモバイルが、どういうことかPCとデータ交換できないという大問題が起こり、メーカーのコールセンターに電話で問い合わせてもメールを送ってもまったく解決できず、イアフォンもよくなくてFMラジオも音楽も聴けず、電話だけにしか使用しないという"宝の持ち腐れ”状態になっていました(関連日記)。
それで先日、うちのお兄ちゃんが持っている[phone to]モバイルが故障して使えなくなったときに、気前よく Lobyの"宝の持ち腐れ”モバイルを彼にあげることにしました。
お兄ちゃんは電話にしか使わないのでこれでも十分なのです。デザイン抜群のモバイルをもらってニコニコ[わーい(嬉しい顔)]していました(たまには子供を喜ばさないとね...)。

今回は迷うことなく Sony Ericsson社製のモバイルをインターネットで購入。
同社製のモバイルはXperiaなんていう新製品[ぴかぴか(新しい)]もあるようですけど、そんな高級品を買っても仕方ないし...
ブラジルではXperiaは1100ドルするし、Androidにいたっては1700ドルと目が庶民の目が飛び出る[目]ような価格なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回購入したのはC510でドル換算で約300ドルです。
デザイン的には前からもっているのとあまり変わらないみたいだけど、やはり進化が見られます。
付属カメラは3.2メガピクセルであまり画素は多くないけど、カメラの主目的は写真をブログに載せるためなので、5メガや10メガあってもそれをそのままブログにアップして使うと重すぎるので軽くして使います。なので3.2メガもあれば十分なのです。

イアフォンもLGのと違って耳の穴にすっぽり入るタイプでなく耳にひっかけるタイプなので安心。
キーボードはLGのタッチパネル液晶式と違って一つ一つボタンを押すやつですが、やはりLobyにはこの方式の方がいい。タッチパネル液晶式はよくミスします。ただし、スライド式でも二つ折り式でもないのでスラックスのポケットなどに入れて持ち歩くと接触でキーがひとりで押されてしまうという問題があります...


さて、それでは今日のブログテーマにもどって、"こんな家あんな家”の紹介です。

新しいモバイルで撮った写真 ちょっと映りがいいような?

(この家は前にブログで支柱も梁もないと書いた建設中の商店+住居です)

1-06_05_2010-01.jpg



三軒続きの建売住宅 去年の中ごろか売りに出されすぐ売れてしまいました。日本円にして千万円ちょっとくらい。
1-06_05_2010-02.jpg

売り出し中 あまりさえない家[ふらふら]

1-06_05_2010-05.jpg


売り出し中 こちらの家の方がデザインもカラーも見栄えがいいですね

1-06_05_2010-06.jpg


こちらは最近完成した家です

1-06_05_2010-04.jpg

完成間近の家 なんだか砦みたいな感じ

1-06_05_2010-03.jpg




あしあと(14)  コメント(4) 

あしあと 14

コメント 4

perseus

こんばんは。
新しいガジェットはウキウキしますよね。
確かに、写真ちょっと映りがいいような感じですね。。。
by perseus (2010-05-07 02:24) 

y-tanaka

Xperia 日本では約4万円で売ってますね、買う予定でしたが
docomoのiモードが使用出来ないので断念しました
(iモードメール、家族間は無料なのと、携帯メールアドレス変更になるので)
市場では品不足が続いているみたいです。
by y-tanaka (2010-05-07 05:22) 

カオリン

起動時のユウちゃんの写真、すごく上手ですね。
本物の選手みたいです。^^
by カオリン (2010-05-07 19:09) 

Loby

≫perseusさん、デザイン的にはあまり代わり映えしないモバイルですが、やはり機能はかなりアップしているようです^^b


≫Xperia 4万円... 
安いですね~∈( ̄o ̄)∋ ホーッウ
でもその価格は電話会社との契約料込みの価格でしょう?
こちらでも契約料込みのモバイルならかなり安く買えます。
Xperiaは残念ながらまだ契約料込みのはありませんけど><


≫合成写真大うけでした^^v
最近あまりパッとしないロナルド選手より人気があるみたいです(^-^;


≫momottyさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫♪写楽♪さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫robincyan13さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-05-07 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。