SSブログ

秋深し...隣は何を? [日記]

  秋に入ってすぐ急に冷え込みサンパウロっ子を驚かした気候ですが、その後、気温はまた暖かくなり先週あたりはほとんど毎日26、7度という快適気温。終末にはなんと31度にもなり、まるで夏のような暑さ[眼鏡]

寒いのが苦手なLobyにはこれくらいでちょうどいいのですが、しかし四季の移り変わりを止めることは誰にもできないのでこれから確実に寒い季節に入ることになります。
最近は昔ほど寒くはないものの、やはり二ヶ月間ほどは寒苦鳥の思いをすることになります[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、話し変わってLobyの隣の家が売りに出されています。
2LDKの平屋作りで値段はドルに換算して10万ドルというところでしょうか。
土地が幅5mの奥行き50mとかなり大きいので買い得みたいな家ですが...


『この家売ります』 買うときはちゃんと調べてから買いましょう...

casa_a_venda.jpg


↑外見があまり良くない家ですね[たらーっ(汗)] こんな家でも買う人いるのか知らん?この家は売りに出される前は1年ほど借家でした。
うちのピカチュウはそこに住んでいた若いブラジル人夫婦からいただいたものなのです。
お隣さんのよしみで、うちの奥さんとお隣の奥さんとはしょっちゅうお話をしていたようです(女性同士のコミュニケーションってすごいですね)。
それでお隣の奥さんはいつも「この家は湿気がひどくて困る。壁はいつもカビだらけ...」とこぼしていたとか[ふらふら]
実はこの若い夫婦が引っ越したのは、持ち主さんが借家をやめて家を売ることにしたからなのです。
それである日、うちの奥さんはその家の中を見る機会があり、ざっと見た所、どうやらうちのコンクリート塀にそって建てられているこの家は、建てる時に湿気対策をしてないらしいことが分かりました。
Lobyの家は土地幅がもっと広いこともあり、風通しがいいように両側に通路がありますが、お隣は土地の有効利用上からうちの塀にひっついて建てられていますが、Lobyの家とお隣の家では土地の高差が1メートルほどあるので低い方の家(お隣)は、塀にひっつけて建てる場合はうちの方からの湿気が来ないように湿気対策をしなければならないのに建てる時の手間省きだか、湿気なんて考えなかったのか知りませんが、なにもせずに建てたようなのです。
持ち主さんは、お隣さんが住んでいたときに湿気が多いと苦情を受けたので問題があるのは知っているのでしょうが、何食わぬ顔してカビだらけの壁の塗り替えをして売りに出しました。
こんな家買ったら一生どころか、永遠に後悔です[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、お隣がどうなるかは神のみぞ知るですが、うちのユウちゃんはわれわれにしっかり可愛がられてますます成長しつつあります[わーい(嬉しい顔)]

まだ指をしゃぶることができないのでこぶしを...(ユウちゃんお口が大きくなるよ[ふらふら]
ユウちゃん01.jpg

ようやく笑うようになりました。この笑顔には誰も勝てません[揺れるハート]
ユウちゃん03.jpg

ユウちゃん04.jpg

バケツ風呂上がりのユウちゃん。至極のひと時?
ユウちゃん02.jpg




あしあと(20)  コメント(8) 

あしあと 20

コメント 8

y-tanaka

ユウちゃん大きくなってきましたね、
気温の変化が大きいようですのでお気をつけて下さい。
by y-tanaka (2010-04-27 05:11) 

optimist

>何食わぬ顔してカビだらけの壁の塗り替えをして売りに出しました。
商魂逞しいと言うか、なんと言うか・・・。
by optimist (2010-04-28 00:07) 

げんき

一瞬、広くて安いと、ときめいた私がばかでした。
ユウちゃん、暖かい気候のなかですくすくと成長してますね。

by げんき (2010-04-28 00:29) 

me-co

こっ、この状態で奥が50mもあるんですかぁ!(汗)
見ただけで風通しが悪そう・・・
あっ、それにしてもユウちゃんはかわいいですねぇ^^
by me-co (2010-04-28 00:52) 

enosan

お隣の土地、幅5m奥行き50m とは”鰻の寝床”お値段はともかくとして、ちょっと使いにくいんじゃないですか。
by enosan (2010-04-28 09:41) 

Loby

≫y-tanakaさん、もうダッコするにもかなり重さを感じます(-o-;
はいはいをするようになるまで、まだかなりの期間ダッコしなければならないようです(;^_^A アセアセ・・・


≫optmistさん、まったく空いた口がふさがらないとはこのことでしょう。
買う人が可哀想です。


≫広くて安いんですけど、これこそ安普請です><


≫me-coさん、細長~い土地なんですよ。
風通しは悪くはないけど、うちにくっつけて建てている方がね...


≫enosanさん、奥の方にはなれを建てることもできるし、かなり有効に使えますけど湿気の問題が致命的です。



≫robincyan13さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫カオリンさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫kakasisannpoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫me-coさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫げんきさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫momottyさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫krauseさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫タケルさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



≫perseusさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-04-29 00:00) 

あんず-M

ユウちゃん、大きくなりましたね。かわいい!げんこつを口の中に突っ込むんですよね、赤ちゃんは。^_^
by あんず-M (2010-04-29 22:19) 

Loby

≫あんずーMさんのとこでもやはりこぶしを?
赤ちゃんのすることってどこでも同じなんですね^^
by Loby (2010-04-29 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。