SSブログ

ようやく晴らした食べ物のウラミ! [日記]

 今日はちょっと買い物で奥さんといっしょに[ビル]町まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
町は、もうすごい混雑です。
12月に入って、ボーナスが出たので町のあらゆる通りも店の中も人・人・人です[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しそうに年末の買い物をしているブラジル人たちを見ると、景気が落ち込んでいる[バッド(下向き矢印)]日本とちがってブラジルの景気はかなりいいようです[グッド(上向き矢印)]

人ごみ(言い得て妙?)がキライなLobyはさっさと買い物をして帰ろうとしましたが、[駐車場]駐車場から[車(セダン)]クルマを出しても町の中はどこも渋滞[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][バス][車(RV)][車(セダン)]で普通なら5分もしないで郊外に出れるのに、今日は30分以上もかかりました[ふらふら]
まあ、年末だから、混雑・渋滞はふつうだと思わなければいけませんが、Lobyは買い物の一つが気になっていました。

それは、これでした

ケーキ.jpg
これでようやく先日の食べ物のウラミを晴らすことができましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
おやつ代わりにケーキのお皿とコーヒーカップ[喫茶店]をもってテラスに行き、『ダ・ヴィンチ・コード』を広げて昨日の続きを読み始めました。

あ~ぁ 至福のひと時...[ぴかぴか(新しい)]

すると階下からキュ~ンキュ~ンとなき声が!
一人ぼっちの子犬がさびしがってないているのです
しかたなしに子犬をとりに行き、足もとにおいて足先で遊んでやりながらケーキを味わいました[るんるん]

オ・イ・シ・イ

ピカチュウ.jpg


昼食前には『ダ・ヴィンチ・コード』の残り40数ページを読み終えました。
エピローグの部分は映画とかなり違いますね。
まあ、エピローグの詳細は本を読む方の楽しみを減らさないためここでは明かさないとして、最後にロバート・ラングドンとソフィー・ヌヴーがなかなかいい関係になるようで、この点はハッピーエンドですね[揺れるハート]

さて、『ダ・ヴィンチ・コード』、ようやく読み終えたので、今度は同じダン・ブラウン著の『天使と悪魔』を読み始めることにします。
これは先週、レンタルDVDで観たばかりなのですが、『ダ・ヴィンチ』同様、全然急がないでゆっくり読むつもりです。


   ダン・ブラウンの第二作『天使と悪魔』
anjos e demonios.jpg



あしあと(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 15

コメント 10

y-tanaka

おはようございます。
景気が良いのは良いですね、 給与カット、ボーナスカットで
寂しい年末年始が待ってます。
by y-tanaka (2009-12-11 05:49) 

青い鳥

ブラジルの景気、良さそうで羨ましい限りですね。
フルーツ入りケーキ、とても甘そうな感じがします。
ワンちゃんのお名前、まだ決まらないのですか?
そう言えば何となくピカチュウに雰囲気が似ていますね。
by 青い鳥 (2009-12-11 11:23) 

ゆか

美味しいケーキにありつけて良かったですね^^
子犬ちゃんの名前は、パパが半ば強引にピカチュウに??^▽^
ちなみにピカチュウはメスかもしれませんよ?
by ゆか (2009-12-11 14:30) 

Loby

y-tanakaさん、日本はキビしい年末のようですね...
でもきっと近いうちに日本の経済は回復しますよ。
それだけの力を日本はもっています♪
by Loby (2009-12-11 20:54) 

Loby

青い鳥さん、このケーキはソフトな甘さでLoby好みなのです^^b
子犬の名前はLoby議員の超党派説得作戦が効を発して
ピカチュウに落ち着きそうです^^
by Loby (2009-12-11 20:56) 

Loby

ゆかさん、これで今年の目標は全部達成しました!
(ケーキを食べるのが今年の目標だったのかw)
子犬はピカチュウになりそうですが、オリジナルの
ピカチュウはメス?
by Loby (2009-12-11 20:58) 

Loby

yutakamiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2009-12-11 21:01) 

モッズパンツ

読み終えたのですね。次もダン・ブラウンですか。ハマりましたね。w (^ω^)b
そちらは、景気良さそうですねー。いいなー。今はブラジルにお金が流れておりますからね。東京市場はまだまだです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-12-11 22:52) 

Loby

モッズパンツさん、ダン・ブラウンは時間待ちのときのひまつぶしに最適(?)の本です(^^; 結構面白いし、少々フクザツだし。。。
今、景気がいいのは中国、ブラジル、それにインドじゃないですか?
先進国は軒並み不景気のようです><
by Loby (2009-12-12 05:48) 

たーチャン

南米の景気は回復との事、テレビでの報道でも聞きました。連動して世界経済も良くなると良いのですが・・・。
by たーチャン (2009-12-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。