SSブログ

21年ものウィスキーはいかが? [日記]

 10月はLobyの生まれ月ということで、毎年、あきもせずちょっとしたパーティ[バースデー]をやっています[るんるん]
招待するのはいつも決まった人たち... ごく近しい友人とか近くの親戚とかです。
招待したのは15、6人くらい。これにうちの家族&両親を入れると20人を少し超えます[たらーっ(汗)]
この恒例のささやかなパーティ、普通は週末の昼食会みたいな感じでやるのですけど、今回はいろいろみなさんの都合などもあり、土曜日の夕方5時頃からということで連絡(招待)しました。
これだけの人数となるとさすがに準備がたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]
数日前からスーパーに行ったり[ダッシュ(走り出すさま)]、日本食料品店に行ったり[ダッシュ(走り出すさま)]、注文をしたり[電話]でかなりバタバタ (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
さて、パーティの当日、いつもそんな[イベント]イベント(大げさな!)に使う二階のテラスにバーベキュー器や食器類[レストラン]や折りたたみイス[いす]を運んだりしたあと一段落。
昼過ぎに昼食をとったあとでちょっと休息ε=( ̄。 ̄;)フゥー

夕方の5時ころから第一陣(?)の両親を囲んで第一次パーティ[わーい(嬉しい顔)]
年寄り(?)は寝るのが早いので夕食は4時半か5時にするのです。
私たちもつきあって少しご馳走を食べました。いつもはする午後のランチ[ファーストフード]をとってないので少々空腹だったのです。

そして[時計]5時になり...   (誰も現れない[たらーっ(汗)]

そして[時計]6時になり......  (引き続き誰も現れない[たらーっ(汗)]

そして[時計]7時になり......... (相変わらず誰も現れない[たらーっ(汗)]

Rさん夫婦は、どうしても欠席できない用事があるので8時過ぎに来ると電話していましたのでいいとして、他の招待客たちは... どうしたのでしょう[exclamation&question]

とうとう待ちつかれて奥さんはベッドで一休み[眠い(睡眠)]
子供たちはそれぞれの部屋でTV[TV]を観たりゲームをしたり[バッド(下向き矢印)]
Lobyはインターネット。

そして8時を過ぎた頃、突然電話が鳴りました[電話][るんるん]
「もしもし、Lobyですが...」
「あ、Lobyさん? ○○です、パーティ今日でしたよね?」
「えっ、そうですよ([爆弾])。どうして?」
「いやね、近くまで来たけどテラスが真っ暗[夜]なもんで...」
「なんだ、近くにいるの?じゃあ、早く入りなさいよ!」

というわけで、最初にMさんの家族が8時過ぎに到着。
しばらくしてから用事があるので遅れると前もって連絡をくれていたRさんの家族も到着。
9時頃になって、9月に結婚したばかり(Lobyがをつとめた)Aさん夫婦が到着、ついで長男がGF[ムード]をともなって現れ、嫁いでいる長女も夫君といっしょにきてくれ、それから近くに住んでいる親戚が(なぜか[たらーっ(汗)])一番遅く来ました。
まあ、招待客のみなさんが時間差到着してくれたおかげで、食事は混雑することなくみんな満足して食べれたようです[レストラン]
女性のみなさんは一人か二人の例外をのぞいてほとんど飲み物はジュース[バー]ですが、男性はオールビール[ビール][ビール][ビール]( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
楽しく会話しながらビールを飲んでいたら、Mさんが鼻をグズグズしています[あせあせ(飛び散る汗)]

「どうしたの? 鼻風邪でも引いたの?」
「いや、なにかのアレルギーだよ...」
「それはたいへんだ」
「強いお酒を飲んだら治るけど...」
「じゃあウィスキー飲む?」
「じゃあ少しもらおうかな...」
「どれでもよりどりみどりだよ」

         ウイスキー.jpg  


「かなりもっているんだね... あれっ、みんな封を切ってないウィスキーばかりじゃない[exclamation&question]
「みんなもらいモノばかりなんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

Lobyはビールやワインは好きですけど、ウィスキーは全然ダメなのです。
体質的に合わないようで、過去に2回飲んだことがあるけど、2回とも体中が腫れて寝込んでしまいました 以来、二度と飲みません[ふらふら]
ああ、それなのに、それなのに。。。
Lobyの顔に「ィスキー大好き人間」とでも書いてあるのか、みなさんウィスキーをギフトしてくれるのです[たらーっ(汗)]
それで、ウィスキーがたまるばかり。。。
なので、こういう時は在庫ウィスキー(?)を消費するいい機会なのです[わーい(嬉しい顔)]
Mさんはさすが酒豪[ぴかぴか(新しい)]のニックネームに恥ずることなく、21年もののウィスキーを選んでR君などと「おっ、さすがに違うな~!」などと言いながら幸せそうに飲んでいました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
すると不思議不思議、Mさんの言うとおり、彼の鼻グズは治ってしまいました!
(ウィスキー禁断症状なのでしょうね ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ)

それにしても、さすが21年もののウィスキーは入れ物からして格がありますね

          Wisky.jpg

          Wisky2.jpg

Mさんはお酒が入ると愉快になるタイプらしく、次々と面白いことを言ってみんな大笑い ((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
Lobyはあまりのおかしさに涙を流し、R君の奥さんは笑いすぎて頬がケイレンしたとか[わーい(嬉しい顔)]
AさんはLoby家のイベント(?)に来るのは初めてですが、ビールを飲みながら(最近の若い女性はお酒強いんですよね)楽しそうにMさんの話を聞いていました。

こうして楽しく夜は更けていきました[三日月]


教訓:以後は、ぜったいに夕方にパーティをしないこと。



ブログ『メタモルフォセス群島』のコマーシャルです^^b 不思議で神秘な世界があなたをまっている!?
  


あしあと(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

あしあと 19

コメント 14

y-tanaka

誕生日おめでとうございます、
ウイスキー大好きです、近ければ頂きにいくのですが
チョット(ホンのチョット)遠いです。
by y-tanaka (2009-11-03 07:50) 

Loby

y-tanakaさん
 ご訪問&niceありがとうございます。
 y-tanakaさんはウィスキー大好きなんですか^^v
 近ければお呼びするんですけどね(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

by Loby (2009-11-03 08:17) 

enosan

おめでとうございます
私も10月生まれです。
by enosan (2009-11-03 12:52) 

おりおん星人18号

お誕生日おめでとうございます!
すごいパーティですね!(^^)!
やっぱり異国は違いますねぇ…。そんなに集まっちゃうんだぁ~。
そちらではよくパーティを開くんですか?
21年ものなんて聞くといかにも美味しそう。。。
だけど、私もウィスキーはダメですねぇ。
体質に合わないとかじゃあなくて美味しいと思えない(>_<)
だけど…美味しいんですかね!?

by おりおん星人18号 (2009-11-03 21:28) 

モッズパンツ

☆ ☆ ☆ お誕生日おめでとうございます。 ☆ ☆ ☆

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/

仲間がイパーイ集まってのパーティー、良いですねー。w (^ω^)b

ご結婚されているお嬢さんがいらっしゃるのですね。w

お酒はあまり飲まないのですが、21年ものって何か気になりますね。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-11-03 22:43) 

me-co

うちの娘と同じ10月誕生月だったのですね
おめでとさんです^^誕生パーテーなんて羨ましい!
ウィスキーがダメとゆー人は、lobyさん以外にも確か誰か居たような・・・
体質だから仕方ないですねvv
by me-co (2009-11-03 22:43) 

Loby

ダーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

はっこうさん、ご訪問&niceありがとうございます。


kakasisannpoさん、ご訪問&niceありがとうございます。


ともゆきさん、ご訪問&niceありがとうございます。


okin-02さん、ご訪問&niceありがとうございます。


xml_xslさん、ご訪問&niceありがとうございます。


by Loby (2009-11-03 23:19) 

Loby

enosanさん、ご訪問&niceありがとうございます。
         同じ10月生まれなんですね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
 
by Loby (2009-11-03 23:27) 

Loby

おりおんさん、ありがとうございます♪
         21年ものね、見たfだけでおいしそうですね^^
         こちらではみなよくパーティを開きますよ。
         なにかと口実をつけてパーティです(Lobyみたいw)
by Loby (2009-11-03 23:29) 

Loby

モッズパンツさん、ありがとうございます♪
   気の合う仲間同士で飲んで楽しくしゃべるっていうのはサイコーですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン 21年ものはたいへんおいしいそうです(^^;
by Loby (2009-11-03 23:31) 

Loby

me-coさん、お嬢さんも同じ10月ですか!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
        10月生まれって結構多いみたいですね^^b
        えっ、他にもウィスキー飲めない人いるんですか?
        Lobyの仲間ですね♪
by Loby (2009-11-03 23:33) 

青い鳥

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
午後5時からの招待に午後8時以降にいらっしゃる・・・
ブラジル時間ですか?
広大な土地に住んでいると
セカセカしない、時間に縛られないのでしょうか?
でも、お招きした側は心配しますよね。
教訓、ごもっともです(笑)。
by 青い鳥 (2009-11-04 07:58) 

ゆか

お誕生日だったんですね、おめでとうございますー^^
こちらでは大人になると、誕生日をみんなで祝うという
事をしなくなってきますから、親戚やお友達などが普通に
あつまってお祝い出来る環境っていいですね。
ウチの父や母もやればいいのに^^
by ゆか (2009-11-04 08:20) 

Loby

ゆかさん
 ありがとうございます!
 誕生なんてのは口実なんですよ(^^;
 一年に一回、友人&親戚を呼んでわいわい楽しく
 食べて飲む行事(?)なのです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 
by Loby (2009-11-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。